
  • 2016.04.11 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    日本シリーズ・第6戦 楽天2−4巨人(楽天 3勝 3敗 0分)

    • 2013.11.03 Sunday
    • 07:41
    巨人が田中攻略し逆転勝ち、楽天に逆王手
    毎日新聞 11月2日(土)21時52分配信

     プロ野球「コナミ日本シリーズ2013」(7試合制、4戦先勝方式)、巨人対楽天の第6戦は2日、仙台市のKスタ宮城で行われ、巨人が楽天に4−2で逆転勝ちし対戦成績を3勝3敗のタイに持ち込み逆王手。日本一は最終第7戦に持ち込まれた。第7戦はKスタ宮城で、3日午後6時30分から行われる。



    いや〜!!!

    負けた。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

    うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ



    よりによって、最初の負けが(以下自粛…落ち込む



    ファンもツライが、ナインもベンチも相当辛かろうノーノー
    想定外だろうからなぁ。


    これで巨人は気分よく一気にくるぞ…ムニョムニョ
    駒揃ってるもんなぁ。
    圧倒的ではないか困惑


    イーグルスも今季最終戦ですから総力戦ですよ。
    地元ファンの声は選手達を後押ししてくれるはずです。焦らず、じっくり攻めましょう。


    私も応援がんばるよ〜頑張る頑張る応援

    てっぺん獲ろう!!








    日本シリーズ・第5戦 巨人2−4楽天(楽天 3勝 2敗 0分)

    • 2013.10.31 Thursday
    • 23:34
    楽天、延長戦制す
    時事通信 10月31日(木)22時19分配信

     楽天が延長戦を制し、日本一に王手をかけた。三回に岡島と銀次の適時打で2点先取。六回から救援の則本が2失点したが、延長十回に則本の四球を足場に1死一、二塁とし、銀次の中前打とジョーンズの内野安打で2点を勝ち越した。先発辛島は5回1安打無失点。
     巨人は村田が七回にソロ、九回には同点内野安打を放ったが、西村が投手への四球から崩れた。


    勝った〜☆☆☆

    よく頑張った〜拍手 Good Jobグッド

    投手陣も・野手もホントみんないい仕事してくれました。
    ひとつひとつのプレーがね、輝いてましたよぴかぴか勝利にこだわる姿が見えたもん。

    3塁コーチャーがグルグル回したのは解せなかったけど。
    次4番なのに回す必要があるのか?と思った。

    今日はどこがポイントだったんでしょうかねぇ。
    いくつかあったんですが、やっぱり藤田選手への死球かな?

    痛みをこらえて激走後、ベンチへ下がる際には、涙を流してましたね。
    悔しさや痛みとかいろいろな思いが涙になったんだと思います。
    そしてその姿がチームを一つにし勝利チョキ

    怪我の具合はどうなんでしょうね。
    車イスで東京ドームを後にした…と新聞に出ていますが。
    すごく心配ですポロリ

    藤田選手の前、則本投手に対して四球で歩かせたというところもポイントかもね。


    さぁ、仙台に戻って田中投手で決めてほしいぞニコニコ
    このままの流れと、地元の方たちの熱い応援で勢いに乗ったままてっぺんへ駆け上ろうるんるん









    日本シリーズ・第4戦 巨人6−5楽天(楽天 2勝 2敗 0分)

    • 2013.10.30 Wednesday
    • 23:56
    楽天救援陣粘れず「12四死球」にお手上げ
    毎日新聞 10月30日(水)23時48分配信

    不安要素がついに表面化した。救援陣が粘れず、楽天は逆転負け。投手陣がシリーズ記録まであと一つに迫る1試合計10与四球に、与死球も二つ。星野監督は「12四死球? それじゃ勝てない。笑っちゃうよ」とお手上げだった。


    ひどいっすねーむかっ
    昨日の美馬投手で勝てたのはホント大きかったなぁ。

    わかってはいましたけどイーグルスは、チーム内投手力に差がありすぎ汗
    ぶっちゃけ、敗戦投手というのも必要なんですが(言葉が悪くてすみません)、
    それにしても田中投手・則本投手以外先発がいない。抑えに関してはお手上げ状態たらーっ

    CSの時もそうでしたけど、何しに出てきた?って感じ。
    同じミスの繰り返しじゃん。
    それが実力なのだとしたら致し方ないけどふぅ〜ん


    打線はまぁこのまま頑張ってくれればって思います野球
    ジョーンズ選手に一発でて良かったねラッキー


    やっぱり第一戦を落としたのが響いてくるんだろうかポロリ
    てっぺんまで険しいけど、あともう少し。ファイト!ファイト!!筋肉







    日本シリーズ・第3戦 巨人1−5楽天(楽天 2勝 1敗 0分)

    • 2013.10.29 Tuesday
    • 23:51
    毎日新聞 10月29日(火)22時13分配信

     プロ野球の日本一を決める「コナミ日本シリーズ2013」(7試合制、4戦先勝方式)は29日、東京ドームに舞台を移し、第3戦を行い、楽天が5−1で巨人を破り、対戦成績を2勝1敗とした。楽天は序盤でリードを奪うと、先発・美馬は六回に負傷交代するまで巨人打線に的を絞らせず、無失点と投球がさえた。第4戦は30日、東京ドームで午後6時15分から行われる。予告先発は巨人・ホールトン、楽天・ハウザーと発表された。



    勝った〜

    杉内投手を攻略するには立ち上がりしかない訳ですが、よく得点できました拍手

    なまじっか4得点してくれたものだから、ゲームセットまで長かった。
    相手の攻撃時はずっとドキドキしっぱなしでした←小心者たらーっ

    先発の美馬投手、ナイスピッチングでした。
    打球を右足に受けてしまい降板するアクシデントがあって心配です。

    レイ投手も緊急登板にもかかわらず、好投してくれましたよね。
    いい仕事してくれてますグッド

    タカシ登場
    ラブラブ

    隆ももう43歳か…。
    横浜優勝時の1998年以来15年ぶりに日本シリーズで登板ラッキー
    最終回をきっちり3人で抑えてくれました。

    あの花火師花火だった隆の面影はなく、ベテランの妙といいますか、イイラブラブ
    まぁ、ちょっと危うい時もあって怖いけど。

    投手陣は阿部選手を抑えているのが大きいんじゃないでしょうか。


    松井選手のファインプレーには痺れましたぴかぴか
    あそこで失点していたら流れがどうなったかわからないもの。
    ビッグプレーでした。

    打線もよくなってきたみたいですが、あともう少し畳み掛けられるといいですよね。
    相手は強いですからガツガツ行きましょう。
    誰とは言わないけど、チャンスで中途半端なスイングはやーめーれー。


    日本シリーズ真っ最中に、戦力外通告が出ましたムニョムニョ

    ●高須ら戦力外=プロ野球・楽天
    時事通信 10月29日(火)23時4分配信

     楽天は29日、高須洋介内野手(37)と来季の契約を結ばないと発表した。河田寿司内野手(33)と土屋朋弘投手(28)にも戦力外を通告した。
     高須は青学大からドラフト2位で1998年に近鉄に入団。2004年の球界再編で誕生した楽天に分配ドラフトで移籍し、06年には打率3割をマークした。今季は21試合の出場で打率1割6分に終わり、40人の日本シリーズの出場資格名簿から外れていた。


    必殺仕事人…。
    よわよわなチームの中で、一人チャンスに強いバッティングをしてくれた好打者であり、守備面でも助けてもらった選手です。
    こうやって戦力外というニュースを聞くと悲しいな。










    日本シリーズ・第2戦 楽天2−0巨人(楽天 1勝 1敗 0分)

    • 2013.10.28 Monday
    • 23:30
    毎日新聞 10月27日(日)23時3分配信

     プロ野球の「コナミ日本シリーズ2013」(7試合制、4戦先勝方式)は27日、Kスタ宮城で第2戦を行い、楽天はエース田中が完投勝ち。巨人を2−1で降し、対戦成績を1勝1敗の五分に戻した。レギュラーシーズン24勝無敗の田中は、ポストシーズンもクライマックスシリーズ(CS)ファイナルステージに続く白星で、今季の無敗記録が続いている。

     ◇楽天・星野監督の話
     田中はペナントレース中より初回から気合が入っていた。(攻撃面では)下手な試合をした。野球の神様がよく辛抱してくれた。それも田中に尽きるがね。

     ◇巨人・原監督の話
     (田中について)良い投手はなかなか打てないが、(打線が)ちょっと固まっている気がする。(東京ドームに)戻って、(ネジを)一巻き二巻きしたい。


    正直よく勝てたな…って思いました。
    あれだけミスしてたから、流れが行ってしまうと感じたんですけどたらーっ

    枡田選手のボーンヘッド(投飛で飛び出して併殺)の時は、怒り心頭よ…怒りマーク
    牽制死もそうだけどさぁ。
    落ち着けって…。

    誤審じゃないの?
    七回裏、0‐1の2死一、三塁。藤田選手の当たりは二ゴロ。ヘッドスライディングした藤田選手が一塁ベースを触るより、一塁ロペスがボールを捕球する方が先に見えた…が判定はセーフで内野安打となり1点追加。

    誤審か…

    アウトに見えるんだけどねひやひや

    試合ごとにみんな必死なんで、審判のみなさんにも正確なジャッジをお願いしたいです。
    ファンを含めみんなモヤモヤした気持ちになっちゃうからね。


    東京ドームではどんな展開になるのかなぁ?
    なんとか粘って喰らいついてKスタに戻ってきてもらいたいです。


    ●三木谷オーナー「勝ってもらわなきゃ困る」 厳命にナイン応えた
    スポニチアネックス 10月28日(月)7時49分配信

    楽天の三木谷浩史オーナー(48)が初戦に続き、日本シリーズを観戦した。

     試合前にはベンチを訪れ、星野監督はじめナインを激励。初戦を落としたチームに「勝ってもらわなきゃ困る」と勝利を厳命していた。先発のエース田中が期待通りの完投勝利で、1勝1敗の五分に戻すと、試合後は「これで東京ドームでも頑張ってくれるでしょう。良かったね」と上機嫌で帰路についた。

    うざっ…ぶー
    口出さないで欲しいわ。この人だけは嫌いだわむかっ













    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM