
  • 2016.04.11 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    強いのか?ホンモノなのか?

    • 2015.04.10 Friday
    • 19:27
    なんかお尻がムズムズする感じ… むっつり
    この居場所に慣れない。
    見よ!このランキングを!お〜ほっほっほっっ!!

    セ・リーグ順位表(2015年04月09日更新)


    とりあえず、次の二択かな。

    1.今、この順位に喜び大盛り上がりをしておく ←いずれ落ちると予想して 汗
    2.春の珍事として捉え、おとなしくオールスターまで静観する テゴシマーク


    筒香(つつごう)選手はスゴイね。HR王になってもらいたいわ。




    中畑監督、Gスコアラーにブルペン開放

    • 2012.02.05 Sunday
    • 22:52
    なにやってんだか…。
     横浜DeNAの中畑監督が2日、ブルペンを宿敵・巨人に開放した。投球練習をネット裏で見守っていたところ、入り口付近からのぞき込んで偵察していた巨人の村田、森中両スコアラーを招き入れた。他球団のスタッフがブルペン内に足を踏み入れるのは極めて異例。指揮官は「隠しようがない。見たかったらどうぞというくらいの気持ちですよ」と胸を張った。

     ちょうどその時、ブルペンでは6投手が投げ込みを行っていた。情報を大胆に公開した中畑監督は「うちは小手先だけでどうこうするレベルじゃない。当たって砕けろですから。お互い様じゃない。考え方が甘いって言われるかもしれないけど、ブルペンを見たからといってどうにかできたら苦労しないよ」と力説した。

     正々堂々と戦う決意を示したが、練習後には、「球団の方から(NGと)言われました。今後は(他球団の)スコアラーに関しては入れられないですね」と納得。村田スコアラーも、申し訳なさそうに引き揚げた。
    [報知新聞]


    中畑監督はインフルエンザに罹患し、ラミレス選手にも感染した模様。
    選手にうつっちゃうんじゃないかと心配していて、この記事すっかり見落としてたわ。
    家族に言われて初めて知った。

    なんで巨人スコアラーに開放したんでしょう???
    想像するに、知っている顔だったから『見ていけよ』と軽く誘っちゃった…って感じかしら。

    ブルペンのネット裏に招待しちゃうってありえないんだけど。
    だいたい他球団関係者の入場を規制するエリアだったらしいじゃない。

    中畑監督のコメントサンスポから拾いました。報知とは少しトーンが違うね。
    「怒られちゃったよ。でも注目されてナンボ、ブルペンの後ろはもう無理だけれど、反省はしてません! どんどんきてもらって、一緒に盛り上げてほしい」

    本当に大丈夫???

    中畑監督からブルペンの特等席に招かれた巨人スコアラー陣。森中さん(中央)、村田さん(右)
    中畑監督からブルペンの特等席に招かれた巨人スコアラー陣。森中さん(中央)、村田さん(右)


    横浜、新ユニホーム披露

    • 2012.01.30 Monday
    • 23:00
    新しいユニフォームのお披露目です。
     DeNAは29日、新球団のユニホームを横浜市内で約2000人のファンに披露した。ホーム用は上下とも2008年以来の縦じまを採用し、ビジター用の上は濃紺を基調としたデザインとなった。
     ユニホーム姿で登場した各選手はデザインや着心地の良さを口にし、4番候補のラミレスは「すごく軽いので、20盗塁ぐらいできるのでは」との冗談で歓声を浴びた。
     エースへの成長が期待される高崎が「番長(三浦)には負けません」と宣言すると、三浦が「高崎には負けません」と応じ、中畑監督を喜ばせた。

    新ユニホームで絶好調ポーズを決める(左から)金城、三浦、ラミレス、高崎(サンスポ)
    新ユニホームで絶好調ポーズを決める(左から)金城、三浦、ラミレス、高崎(サンスポ)


    まぁ、つい最近までのは首の周りのデザインがパジャマにしか見えなかったから、デザインとしては良くなったのではないでしょうか。縦じまイイじゃん♪

    今回もまた袖に『死兆星』が…。いや、私には見えない…。絶対に見えない。

    監督に中畑清氏が就任し、なにかと一生懸命パフォーマンスされているようです。
    “巨人”のイメージが強すぎてニュースでも避けている私(笑)

    とにかく、勝利にこだわって欲しいです。
    個人的にはファンと一緒のクルージングとかファンと一緒にボーリング大会とかそんな事はAクラスに入ってからにしてもらいたい訳で、まずは勝ってくれ。それが一番のファンサービスだと思ってます。(これはあくまでも私の意見ですから)

    正直、工藤さんの監督…期待していたんだけどなぁ。

    1軍の投手コーチがデニーたん(友利氏)で、2軍の監督が大ちゃん(山下大輔氏)なんですよね。うーん、勿体無い。コンビにさせたかった。

    巨人にFA移籍した村田選手の代わりに藤井投手が入団。
    なんで藤井投手を獲得したんだろうか?来季は活躍できると判断したのか?
    っていうか高田GMと監督の判断か…。大丈夫なの?


    ファンクラブの更新について結構頻繁にメールが届きます。いつも『もう少しお待ちください』との事。
    球団の公式HPを見ると今までの内容とだいぶ変わる感じがするなぁ。
    ガッツリもっていかれるんだろうか。要検討だな。







    横浜 高田GM就任 「工藤監督」を断念

    • 2011.12.05 Monday
    • 23:20
    おいおいおいおい…もう決まりだったんじゃないの?

    高田GM就任を発表 横浜DeNA
     プロ野球の横浜DeNAは5日、前ヤクルト監督の高田繁氏(66)のゼネラルマネジャー(GM)就任を発表した。横浜市内の球団事務所で記者会見を行った高田氏は「一人一人の能力を把握して戦力アップさせたい」と話した。[共同通信]

    工藤監督を断念 編成の権限めぐり相違
     プロ野球の横浜DeNAは5日、初代監督として就任要請していた元西武投手の工藤公康氏(48)との交渉を打ち切り、起用を断念したことを発表した。高田繁ゼネラルマネジャー(GM)は選手の獲得といったチーム編成の権限などをめぐり、意見の相違があったとし「ひと言で言えば、監督とGMの信頼関係をどうしても築けなかった」と話した。
     工藤氏は横浜市内で記者会見し、正式な就任要請に前向きな姿勢を示していながら合意できなかった具体的理由については触れず「時間が足りなかった。残念に思う」と話した。[共同通信]


    何やってんだかなぁ…。

    工藤さんも監督をほぼ引き受ける状態だったと思うんですけどね、投手コーチなどどうしても自分で呼びたい人が居たのかもしれませんね。その人選と高田さんの考えが一致しなかったという事なのかな。

    工藤さんのコメント
    「できれば現役を続けられるように頑張っていきたい」

    現役にこだわるのか…。凄いなぁ。


    高田繁ゼネラルマネジャー(GM)は工藤氏との最初の交渉で「従来のやり方とは違いますよ」と監督に編成権がないことを告げていた。工藤氏も当初はそれを理解していたというが、チーム編成などが具体化していく中で両者の溝は修復できないところまで大きくなったようだ。[スポニチ]


    ふーん。高田さんに一任となると誰を監督にするのかしらね?
    白井さんでキマリなのかしら。

    ヘッドコーチとして名前が挙がっている大ちゃん(山下大輔さん)は創設時の監督は引き受けない方がいいと思うよ。
    なんなら、ノムさん監督で大ちゃんがヘッドでどうよ(どこかで見た光景だけど)
    選手もかわいそうだから早く決まって欲しいものだわ。







    横浜DeNAが誕生

    • 2011.12.01 Thursday
    • 23:17
    あまり感動が…ないな…(苦笑)

     プロ野球のオーナー会議が1日、東京都内で開かれ、東京放送(TBS)ホールディングスから横浜ベイスターズを買収したディー・エヌ・エー(DeNA)の球界参入を承認した。新球団名は「横浜DeNAベイスターズ」。
     同日行われた臨時実行委員会とオーナー会議には、途中でDeNAの春田真会長が出席して、球団経営に取り組む姿勢など質疑が行われた。最後に12球団がそれぞれ、参入の可否を表明する形で意見を集約し、DeNAが提供しているサービスの健全性を問題視した楽天だけが反対した。[時事通信]



    楽天だけが反対した。

    ちょっ…、そんなに強硬に反対できる立場なんだろうか?


    春田真会長のコメント
    「球界発展のために精いっぱいやって、ファンの方々に『よかった』と思ってもらえるようにしたい」

    ベイスターズとイーグルスを応援しているんだけど、どちらも親会社がなんだかなぁ。

    とにかくチームに対して愛情を持ってもらいたいと思うし、強くなるためのバックアップをお願いしたい。球団を長く保持してもらいたいわ。

    親会社が決まった事でやっと色々とオープンに動く事ができますね。
    所属する選手や裏方さんもホッとしたのではないでしょうか。
    監督やコーチ陣の人選、補強問題と山積みです。はよ動け、そしていい人材を見つけて来い。

    GMには高田さん、監督には工藤さんの名前が挙がってますがどうなることやら…。
    私はよくわかりませんが日本ハムさん時代、高田氏はGMとしてどんな結果を残したの?
    なんかよくわからないんだよなぁ。
    やっぱりGMというと広岡さんや根本さんの印象が強いです。

    スレッジ選手を解雇と出てましたねぇ。本当に本腰入れて補強しないとヤバイですよ。
    あー、やっぱりベイスターズのオフは忙しいなぁ。


    報知新聞が考えたユニ(写真は筒香選手)

    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ /  \ /  \

    報知新聞が10/24付の記事『新ユニホームを一足早く考えてみました!!』で掲載したもの。

    悪意を感じるわ〜、袖に携帯とか…ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

    凄くカッコイイのとは言わないから、こんなダサイのだけはやめてください。
    お願いします。


    《豆知識》
    横浜は1949年にセ・リーグに加盟した大洋ホエールズが前身。53年に松竹との合併で洋松ロビンス、78年に横浜大洋ホエールズ、92年に横浜ベイスターズと改称。2002年にマルハから経営権を引き継いだTBSに代わり、DeNAが親会社となる。











    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM