
  • 2016.04.11 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    楽天 vs ソフトバンク 第23回戦

    • 2008.10.06 Monday
    • 23:55
    何もないよ。もう完敗でしょ。by野村監督

    楽天 vs ソフトバンク 第23回戦 (楽天 11勝12敗 0分)
    観客数:12313人 /試合時間:2時間57分

    ソ 0 0 0 0 2 2 0 0 0 = 4
    楽 0 0 0 0 0 0 1 0 0 = 1

    【ソフトバンク】 ○新垣(4勝6敗) S馬原(11セーブ)
    【楽天】 ●朝井(9勝11敗) 片山 青山 有銘
    [本塁打] 田上4号2ラン110m(ソ)
    ◇失策 金子(6回) ◇盗塁死 柴原(3回) ◇走塁死 荒金(7回)

    楽天は7回に憲史の内野ゴロ間に1点を返すのみで、連勝が2でストップ。先発朝井は6回8安打4失点で11敗目を喫した。 ソフトバンクは連敗を3で止め、64勝76敗3分で楽天と並び5位タイに浮上。先発新垣は8回を4安打、4三振、1四球、1失点で、開幕から楽天戦3連勝となる4勝目。馬原が11セーブ目をマークし、史上22人目、球団ではぺドラザ以来2人目の100Sを達成した

    ( ´Α`)つ【朝井2桁勝利ならず】

    楽天イーグルスの先発は朝井投手。
    6回を99球、被安打8、奪三振5、与四球2、失点4、自責点4

    序盤を見る限りではまずまず良い投球をしていたと思います。ただ、早く援護してあげて欲しいという気持ちはありましたが…。
    5回にホークス打線につかまり2死満塁。ここで2点タイムリーを浴びてしまい、先制を許してしまいました。これで済めばよかったのですが、6回に1死から四球!そしてお約束のHRとなってしまいました。あああ、これはやってはいかんのだよ。

    そんな事は本人が一番わかっている事なんですよね。今シーズンは2桁に到達できなかった。とっても悔しいと思う。その悔しさは来季晴らしてくれると信じてるよ。

    片山投手が2番手で登場しましたが、微妙だったなぁ(^^;

    打線はダメ(苦笑)
    5回までホークス先発の新垣投手の前にノーヒット。前回も打たせてもらえなかったんだから少しは対策を考えろっていうのε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!
    山崎武司選手はイライラしているのかジャッジにたいしてずーっと文句をつけていて、退場になるのでは?と心配してしまいました。子供っぽいところは相変わらず。
    7回、1死三塁で憲史選手のセカンドゴロの間に1点を返すのがやっと。ショボイ。
    6回や8回に得点できれば良かったね。

    野村監督は明日について『天下分け目の最下位争い。どっちが最下位か決戦。舞台は整ったな』とコメントされてました。どうなるんだろうねぇ。ドキドキワクワク

    ◆ホークス・馬原が100セーブ
    ソフトバンクの馬原孝浩投手は6日の楽天23回戦(Kスタ宮城)で今季11セーブ目をマークし、通算100セーブを達成した。プロ野球22人目。初セーブは2005年6月4日の巨人5回戦(東京ドーム)。通算178試合目での達成は、日本選手で最速。

    ◆ホークス・多村はFA行使せず
    ソフトバンクの多村仁外野手が、取得見込みのフリーエージェント(FA)権を行使せず、残留の方向であることが4日分かった。
    多村は4月の試合中に右脚を骨折して約4カ月戦列を離れたが、故障者特例措置によりFA資格取得条件を満たす見通し。権利は行使しない意向を既に球団に伝えたという。

    =イーグルス星取表/64勝76敗3分(勝率.457)=
    3月 ●●●●○○○○ (4勝4敗0分)
    4月 ○○○●●●●●●○○○●●○雨●○○雨○○○●○ (13勝10敗0分)
    5月 ●●●○●●○○雨●●雨●○○●○●○○○○●○○ (12勝11敗0分)
    6月 ●○●○○○●●●震○●●●雨○●●○○ (8勝10敗0分)
    7月 ●○●●○●△●●●●△○●雨●○●●●●●○●● (5勝17敗2分)
    8月 ○●●○●○●○○雨●○●雨雨○●●●● (7勝10敗0分)
    9月 ●●●○●○○●○●○●○○○△●雨○○○○●●○ (13勝10敗1分)
    10月●●●○○● (σT∀T)σゲッツ!!


    • 2016.04.11 Monday
    • 23:55
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      おはようございます。

      >ホークス・馬原が100セーブ

      おめでとうございます。来年はフル回転出来るでしょうか?

      秀樹ちゃんは、もっと勝てる投手になる為には中盤の粘りと言うのが大事ですね。

      >子供っぽいところは相変わらず。

      それが無くなってはセンセらしさが消えてしまいますよ(笑)。借りてきた猫のように大人しいセンセなんて見たくありません^^;。

      >リックが外れたからじゃないの?

      それは分かってるんですが、私が監督だったらボーダーにある選手か若手を上げます。

      JVCのHPによれば、「来春劇場公開予定 Mr.カラスコ主演映画製作決定!!」らしいです(笑)。日曜はそのプロモーションだったそうです。個人的には、王様に悪態をつくくらいKYなカラスコ様が見てみたいんですが、無理そうです(苦笑)。

      さあ、今日は最下位決定戦です。終わり良ければ全てよし、とはなりませんが、マーくんに有終の美を飾ってもらいましょう。今日の試合は、わざわざヤフードームでPVをやるそうです。入場料は500円です。
      >けんいち様 おはようございます

      >秀樹ちゃんは、もっと勝てる投手になる為には中盤の粘りと言うのが大事ですね。

      正確からしても粘り強いタイプだと思うのですが、どうも中盤につかまりますね。

      >借りてきた猫のように大人しいセンセなんて見たくありません^^;。

      そりゃそうですね(^^;
      時々、あのように“やんちゃ”に変身しますよね(笑)

      >私が監督だったらボーダーにある選手か若手を上げます。

      ドミンゴ投手も間違いなくボーダーな選手なんだけど(苦笑)
      昨日、他の方から教えていただきましたがフェニックスリーグが始まる影響もあるのかな〜?って思いました。

      >「来春劇場公開予定 Mr.カラスコ主演映画製作決定!!」

      その映画は客が入るのか…?????
      まぁいいんですけど、カラスコが2人(羽)、登場した時は、エッ?って思いました。っていうか、来季は普通に毎試合登場して欲しいのになぁ。
      • @管理人
      • 2008/10/07 7:57 AM
      ……やっぱり前日の点を5点ぐらいお取り置きしてこっちの試合に(ry
      というか、他の球団がぼこぼこにしている渚ちゃんを打ち込めないのがなんだかね。

      最終戦で最下位決定、というのは2004年の大ちゃん最終年の最終戦がそうだったかな?
      ヘンに空気読まなくていいから、全力を尽くしていただきたいものです。

      こんにちは

      はぁ・・・朝井投手、10勝到達なりませんでしたね (T^T)。
      粘り強い投球を見せていただけに、先制点が入れば
      十分チャンスがあったと思ったのですが、
      新垣投手に対する打線の苦手意識は相当なものですね。

      またも10勝に届かないで終わってしまいましたが、
      朝井投手の良い部分もたくさんありますので、
      修正点に気をつけながら、来年は倍返しするくらいの
      気持ちで投げまくって欲しいです。

      今日で公式戦も終わりですね〜。
      最下位はイヤだな〜。

      新垣もどっちかといえば、精神面で崩れるタイプに見えるので、比較的カモにしている楽天相手にはスイスイ投げるでしょうね。
      朝井は…満塁での2点タイムリーはともかく、四球>HRとか(´・ω・`)

      ハワイとフェニックス>
      ハワイは、永井が好投してますね。
      2試合2勝で9回投げて、失点1被安打4与四球3奪三振9。
      http://www.hawaiiwinterbaseball.jp/
      ここで大体見れます。

      フェニックスは相変わらず捕手が多いですが、河田とかもう半分コンバート済みですし、明日以降1軍メンバーも合流しますから、全く足りないって事は無いと思います。
      • T
      • 2008/10/07 2:24 PM
      七色奇譚様  こんにちは

      新垣投手に何の反応もなく、軽くあしらわれました。
      今迄ですと、必ず、暴投から崩れ、それを待ったいたら良かったのですが、最近は暴投もなく、暴投を恐れなくなって、スライダーを投げるようになって、一段と成長したようです。
      昔、近鉄時代の前川投手(何処へ)のコントロールで四球出しても、要は得点さえさせなければと開き直って投げていた時がありました。
      そうすると、逆にコントロールが良くなった時があります。
      彼の場合はこの時期が続かなかった。やはり野球は精神面がいかに大切か、一場投手これさえ解決できればと思います。

      最近、気になるのは山崎選手が、投手に、審判に物言いを付けていることです。野球に秀でてもマナーが悪ければ日本では通用しません。アメリカは、野球さえ、すごければいいのです。小生は大リーグはテレビはほとんど見ませんが、たまに見るベンチの風景にはいやーな気持ちがします。
      最近の山崎選手を見ていると、一時の清原選手を思い出します。
      • 仙台が親戚
      • 2008/10/07 5:53 PM
      >◆OKI32tyO8M様 こんばんは

      >……やっぱり前日の点を5点ぐらいお取り置きしてこっちの試合に(ry

      そんな器用な事ができたらこの順位にいない訳で(つД`)
      クマーの時はみんな必死ですから(笑)

      >というか、他の球団がぼこぼこにしている渚ちゃんを打ち込めないのがなんだかね。

      ねぇ〜、しかも新垣投手もナイスピッチングをするのよね(苦笑)
      バッティングコーチは変わるのかしら???

      >ヘンに空気読まなくていいから、全力を尽くしていただきたいものです。

      お人好しチームですから…。
      現在、全力で引き分けに持ち込もうとしているようです(大汗)
      • @管理人
      • 2008/10/07 9:35 PM
      >じまぁ様 こんばんは

      >はぁ・・・朝井投手、10勝到達なりませんでしたね (T^T)。
      >粘り強い投球を見せていただけに、先制点が入れば
      >十分チャンスがあったと思ったのですが、
      >新垣投手に対する打線の苦手意識は相当なものですね。

      非常に残念でした。
      確かに先制点があればまた展開も変わったのでは?と思ったのですが。
      新垣投手に対してボールの見極めが出来ないというか、我慢しきれずに手を出してしまうようですね。

      >来年は倍返しするくらいの
      >気持ちで投げまくって欲しいです。

      そうです!そうです!
      来季は15勝ぐらいしてもらわないといけません☆

      >今日で公式戦も終わりですね〜。
      >最下位はイヤだな〜。

      現在、全力で引き分けに持ち込もうとしているように見えます(苦笑)
      野手陣頑張って〜☆
      • @管理人
      • 2008/10/07 9:38 PM
      >T様 こんばんは

      >新垣もどっちかといえば、精神面で崩れるタイプに見えるので、比較的カモにしている楽天相手にはスイスイ投げるでしょうね。

      カモられた〜(泣)
      前回同様、スイスイ投げられてしまいました。
      もっと工夫して攻略できないものなのかな〜?

      >朝井は…満塁での2点タイムリーはともかく、四球>HRとか(´・ω・`)

      そうなんですよ、5回の2失点に関してはいいんです。6回ですよ。四球+HRっていうのはねぇ。小一時間説教だわ(笑)

      ハワイの情報ありがとうございます。永井投手頑張ってる(`・ω・´)
      何か掴んで帰ってきてくれ〜。

      寿司は1塁確定ですか…捕手の枠もいっぱいだもんなぁ〜。

      最終草…もつれてます(;´Д`)/
      • @管理人
      • 2008/10/07 9:55 PM
      今年も越えられない壁| 朝井

      けが人と戦力外8人というのがドミンゴだったりベテランクラスを上げることになった感じですね。
      牧田、山崎隆、磯部
      ウインターリーグ派遣も若手駒足りずのひとつか。

      両チーム今年を象徴する決め手なし続行中
      • ぴょんたけ
      • 2008/10/07 10:03 PM
      >仙台が親戚様 こんばんは

      >新垣投手に何の反応もなく、軽くあしらわれました。

      前回、今回と余裕を持って投げていたように感じました。

      >最近は暴投もなく、暴投を恐れなくなって、スライダーを投げるようになって、一段と成長したようです。

      特に楽天戦ではミスが少ないんですよ。相性もあるのかなぁ。

      >昔、近鉄時代の前川投手(何処へ)のコントロールで四球出しても、要は得点さえさせなければと開き直って投げていた時がありました。

      前川投手は…マイナー契約を結んだような記憶が。でも曖昧なのでちょっと不安。
      イーグルスの選手達はオドオドしてしまうので、仰るとおり開き直れるといいのに。

      >やはり野球は精神面がいかに大切か、一場投手これさえ解決できればと思います。

      一場投手もねぇ、投げる事が怖いという最悪な状態からは脱しているとは思いますが、マウンド上は強いハートでいられますように。

      >最近、気になるのは山崎選手が、投手に、審判に物言いを付けていることです。

      昨日は長かったですねぇ…。納得いかずに一言二言と出てしまうことはあるでしょうが、延々と言ってましたから(汗)

      >最近の山崎選手を見ていると、一時の清原選手を思い出します。

      それは個人的に非常にイヤなんですが…(大汗)
      • @管理人
      • 2008/10/07 10:08 PM
      >ぴょんたけ様 こんばんは

      朝井投手が越えようとしている壁はそんなに高いのかなぁ(汗)

      >けが人と戦力外8人というのがドミンゴだったりベテランクラスを上げることになった感じですね。

      ドミちゃんの来季はどうなるのかしらねぇ?
      個人的には残ってくれれば面白いのではと思いますが。

      >両チーム今年を象徴する決め手なし続行中

      勝ちました〜(≧∇≦)
      • @管理人
      • 2008/10/07 10:43 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      昨日は岩隈投手が見事な21勝目を挙げましたが、今日は10勝目を目指して朝井投手がマウンドに上がりました。勝てばイーグルスの5位とホークスの最下位が確定する試合でした。 朝井投手は4回まではピンチもありながらも0点に抑えてきましたが、5回2アウト満塁か
      • TORACCHO'S ROOM E-Package
      • 2008/10/07 12:08 AM
      ◆E1−4H◆ 負ければ最下位が確定する絶体絶命の危機に立たされたソフトバンクだが、0−0で迎えた5回、田上,高谷,大村のヒットで二死満塁とすると、金子がセンター前へ2点タイムリーを放ち、ついに先制。続く6回には一死から小斉が歩くと、田上が4号2ラン
      • ANQ Ritzberry Fields
      • 2008/10/07 6:27 AM
      クリネックススタジアム宮城 ソフトバンク 4 ― 1 楽天 今季も残り2試合となった昨夜、先発は自身初となる10勝を目指す#36朝井秀樹・マスクは#37嶋基宏。 その朝井の立ち上がりは、サードファールフライ・見逃し三振・キャッチャーファールフライとフェアーグラン
      • petitenEAGLEs
      • 2008/10/07 8:32 AM
      朝井は6回で4失点。大崩れというほどのものでは無い。 しかし、今日は打線が沈黙。確かに朝井は援護をもらえないことが多い投手ではあるけれど、昨日とはうって変わった貧打ぶりだ(^^;) これでまたまた同率最下位。 明日の試合で負けた方が最下位となる。その大切な試
      • 勝手な言い分
      • 2008/10/07 8:49 AM
      セ・リーグでは(・巨・)と(^阪^)が首位争いをデッドヒートしてますが、パ・リーグでは最下位争いを鷹と鷲がデッドヒート。今までも何度かイーグルスも応援していると書いてきました。 交流戦前後辺りでは鷹と鷲が3位の前後にいて。 鷹と鷲で3位争いをする
      • 湘南の鷹日記
      • 2008/10/07 9:36 AM
      昨日の歓喜から一転、打線が沈黙。朝井投手も2桁勝利に届きませんでした。 朝井投手は4回まで無失点でしたが、5,6回に崩れました。田上選手の一発は防ぎたかったですね。やはり制球力が課題です。来季は12勝以上できるように頑張ってほしいです。 打線はまた新
      • 東北野球人
      • 2008/10/07 9:49 AM
      勝てば5位確定という試合。 朝井は今度こそ(10勝)の気持ちがあったのでしょう。4回まで無失点に抑えます。 しかし、5回につかまり、金子にタイムリーを打たれると糸が切れたようで、6回にも田上に2ランを打たれて4失点。 打つ方は昨日が嘘のように新垣に
      • kattsu@Personal
      • 2008/10/07 10:34 AM
      もう最後なのに題名が投げやりですみません(^_^。昨日はもう渚くんに完敗です。先発の朝井投手は何度目の10勝超線となるでしょうか、ラストチャンスにかける意気込みが感じられるなかなかの立ち上がりだったと思います。3回に先頭の柴原選手に初ヒットを許しますが嶋選
      • いぬわし組 背番号10
      • 2008/10/07 2:04 PM
      長崎の地でファーム日本一の胴上げを見守った粟生野記者は翌朝筑紫記者の車で長崎空港へ向かいました。 車中では来年の予想される新体制の顔ぶれや来シーズンの開幕戦のスタメンをお互い考えていましたが粟生野記者は今後新たな顔ぶれがどうなるか考えていたんですがこ
      • 野球記者 粟生野栄市
      • 2008/10/07 3:48 PM

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM