
  • 2016.04.11 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    横浜 vs 広島 第24回戦

    • 2008.10.06 Monday
    • 23:55
    吉川は、いい内容だった。内野もよく守って、失点を防いだ。by大矢監督

    横浜 vs 広島 第24回戦 (横浜 11勝13敗 0分)
    観客数:8669人 /試合時間:2時間52分

    広島 1 0 0 0 0 0 0 0 0 = 1
    横浜 0 1 0 0 0 0 0 1 X = 2

    【広島】 篠田 大竹 ●梅津(0勝3敗)
    【横浜】 吉川 ○山口(1勝1敗) S寺原(20セーブ)
    ◇盗塁 吉村(8回) ◇盗塁死 栗原(1回)

    横浜が7カードぶりの勝ち越し。先発の吉川は、7回1失点。2人目山口が今季初勝利で、06年6/29以来のプロ2勝目をマーク。寺原が自身初となる20S。広島先発の篠田は5回1失点、3人目梅津が3敗目。広島は69勝70敗5分で終え、7年連続勝率5割を切る。なお前田選手が、史上41人目の2000試合出場を達した。

    (∩´∀`)つ【吉川覚醒!】

    横浜の先発は2005年4月19日以来の先発となった吉川投手。
    7回を104球、被安打7、奪三振2、与四球3、失点1、自責点1

    最近、中継ぎ結果を残していた吉川投手が先発となりました。いったいいつ以来なのよ…と思ったら3年前ですか。うーん遠すぎる(苦笑)
    昔の印象は投げれば打たれる…というものでしたが、今年、昇格してからなんか変わった感じがするんですよね〜。まず、走者を背負っても動じなくなった。力でグイグイ押すタイプの投手なんですが今日も140km/h後半のスピードで打者に立ち向かってましたよ。オフの間に制球力を身につければ来季はいけるよ♪

    今日はね、野手の皆さんによるナイスプレーで助けてもらった部分もありましたが、それもマウンドでどんどん投げ込む姿があるからこそだと思うよ。このシーズン終盤で良い結果を残す事が出来て良かったねぇ。

    1点差で寺原投手が9回に登場。三者凡退Good Job!

    打線は2回、併殺崩れの間に1点を返し同点に追いつきました。そして8回裏、吉村選手がヒットで出塁+盗塁で2死二塁。ここで金城選手がタイムリーを放ち決勝点となりました。上手く打ちましたよね〜。ヒーローインタビューでの金城選手のコメントもこちらに伝わってくるものがありました。最近ジーンとすることが多い(^^;

    ◆横浜・秦が昇格、川村の出場選手登録を抹消
    横浜は6日、秦裕二投手(25)を出場選手登録した。代わって川村丈夫投手(36)の出場選手登録を抹消した。再登録は10月16日以降。

    おお、秦坊きたこれ!明日、投げるのかな?

    ◆広島・ブラウン監督が続投
    広島のマーティー・ブラウン監督(45)が来季も指揮を執ることが6日までに確実となった。ブラウン監督は今季が3年契約の最終年で、球団側は同監督に続投を要請する。 苦しい戦力の中、クライマックスシリーズ(CS)進出をシーズン終盤まで争う健闘を見せ、球団はブラウン監督の若返りを成功させた手腕と、地元広島での人気を評価した。

    =ベイスターズ星取表/45勝92敗2分(勝率.328)=
    3月 ●●● (0勝3敗0分)
    4月 ○●●○●●△●雨○●●●○雨雨●●●●●○●○●○ (7勝15敗1分)
    5月 ●●●○○●●○雨●○○●●○●●●●●●○●●● (7勝17敗0分)
    6月 ○●●●●●○●●●●●○○雨○●○雨 (6勝11敗0分)
    7月 ●○●●●●○○●●●●○○●●○○●○○●●○● (10勝15敗0分)
    8月 ●○○●●○●○○○●○雨雨●●●●○●● (8勝11敗0分)
    9月 ○○雨●●●○●●○○●●●●●●雨●△●●●● (5勝16敗1分)
    10月●●●○●○ (σ・∀・)σゲッツ!!


    ◆ヤクルト 3 - 1 阪 神
    阪神がヤクルト最終戦に敗れ、今日試合のなかった巨人と並び同率の首位。阪神、巨人共に残り4試合。ヤクルトは2カード連続の勝ち越し。先発石川は6回6安打1失点で神宮3連勝、02と03年に並び自身最多の12勝目。4人目林昌勇が9/4中日戦以来の31セーブ目。阪神は4回金本の26号の1点のみで2カードぶりの負け越し。先発リーソップは4回6安打3失点で来日2連敗。


    • 2016.04.11 Monday
    • 23:55
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      いい試合でした
      守備の好プレーが流れを呼んだ気がします
      吉川もようやくって感じですね
      山口も安定感があるし
      楽しみですね
      こんばんは。

      吉川ですよ。
      今日は吉見かと思っていたので、ビックリ。
      久しぶりにワクワクした。

      でも、ランナーを出しながらもよかったですよね。
      必死さが伝わってくるマウンドでしたよ。
      金城はまああれぐらい守れて普通なんですが
      藤田石川の二遊間がダイブ形になってきたかな?
      消化試合なので、評価が難しいところですが、
      ちょっと期待してもよさそうですよ。

      >今日も150km/h前後のスピードで
      ちょっww 言いすぎ!!
      150超えはなかったですよね?
      呑みながらなので自信ないけど・・ MAXで147ぐらい?
      でも、スピードが出なくなったという噂を耳にしてたので
      ちょっと、吉川見直したわ。

      ちなみに、今ドアラのDVD見てるのよ。
      1時間もドアラばっかり、おなかいっぱいですw
      >せー様 おはようございます

      >守備の好プレーが流れを呼んだ気がします

      ほんと、いい試合となりました。
      若干、拙攻が気になりはしましたが、今はこうやって勝つ事が大事かと♪

      >吉川もようやくって感じですね

      ちょっと長かったなぁ(笑)
      でもナイスピッチングでした。粘れるようになったし。

      >山口も安定感があるし
      >楽しみですね

      やっと若手が台頭してきた感じでしょうか。
      • @管理人
      • 2008/10/07 7:22 AM
      >niji_papa様 おはようございます

      >吉川ですよ。

      そうよ、しかも覚醒したわよw
      体脂肪30%で趣味は水泳と知った日から(・∀・)ニヤニヤして見守ってきましたが、やっと来ましたね〜。来季に繋がる投球だったと思います。

      >必死さが伝わってくるマウンドでしたよ。

      毎年結果を残せなかったので、本人も必死になるよね。オフの過ごし方一つ!

      >藤田石川の二遊間がダイブ形になってきたかな?

      石川選手や下園選手に対しての守備での評価は低いですが、昨日はよく守ったよねぇ。それでも私は守備位置が逆では?とも思いますがどうでしょう?

      >ちょっww 言いすぎ!!
      >150超えはなかったですよね?

      あれっ…超えてなかったっけ(大汗)
      ヤバイな… JAROに訴えられてしまう…。わかった140km/h後半に直した(笑)

      >スピードが出なくなったという噂を耳にしてたので
      >ちょっと、吉川見直したわ。

      そうだねぇ。そんな話も私も聞きましたが、今日は出ていたと思うよ。

      >ちなみに、今ドアラのDVD見てるのよ。
      >1時間もドアラばっかり、おなかいっぱいですw

      (○・∀・)=3 なんていうDVD?気になる。欲しいw 
      • @管理人
      • 2008/10/07 7:38 AM
      尚典さんが…
      • 2008/10/07 9:38 AM
      >姫様 こんばんは

      >尚典さんが…

      おお、私も朝、スポーツ新聞で知りました(´・ω・`)
      コーチ就任を要請されているようですが保留しているようです。
      まだ気持ちの整理がつかないからだと思うけれど…。
      川村さん、タクロー、そしてタカノリと来ると、ファンの方も気持ちの整理がつかないよ〜。
      • @管理人
      • 2008/10/07 9:31 PM
      こんばんは。

      >(○・∀・)=3 なんていうDVD?気になる。欲しいw
      尚典の記事のコメントの後ろにちょっと書こうかとも思った
      んですが、やめときました。何かね・・

      ドアラのDVDはね、真っ白いレーベルw ←コラ
      でも、最初に「ドアラのすべて」てタイトルが表示されてる
      んで、それなんだと思われます。
      1回見たら、もういいかな、て感じなんだけど、ちょっと
      来年はナゴド行こうかな、て思ってしまう楽しい内容。
      毎試合バク転やってるのね。
      >niji_papa様 こんばんは

      >ドアラのDVDはね、真っ白いレーベルw ←コラ

      にゃにぃ〜w

      >でも、最初に「ドアラのすべて」てタイトルが表示されてる
      >んで、それなんだと思われます。

      ググってみたよ…みっけたw
      っていうか、これ買ったんですか〜?

      >毎試合バク転やってるのね。

      やってるよ〜。
      私なんて、そろそろかな?なんてチャンネル切り替えてみちゃったりしてるもん。今日は難度が高いとか低いとか、ヒーローインタビューの後ろでの動きが面白かったりと、結構見ちゃう(笑)
      でも、ピンクドアラは可愛くないなーって思ったw
      • @管理人
      • 2008/10/08 1:24 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      広島 100 000 000 = 1 横浜 010 000 01x = 2 【投手】 [横] 吉川−○山口(1勝1敗)−S寺原(20S) [広] 篠田−大竹−●梅津(3敗) 【対戦成績】24試合11勝13敗
      • ラブラブベイスターズ ~横浜ベイスターズ優勝計画~
      • 2008/10/07 12:28 AM
      ◆E1−4H◆ 負ければ最下位が確定する絶体絶命の危機に立たされたソフトバンクだが、0−0で迎えた5回、田上,高谷,大村のヒットで二死満塁とすると、金子がセンター前へ2点タイムリーを放ち、ついに先制。続く6回には一死から小斉が歩くと、田上が4号2ラン
      • ANQ Ritzberry Fields
      • 2008/10/07 6:27 AM

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM