スポンサーサイト

  • 2016.04.11 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    日本ハム vs 楽天 第20回戦

    • 2008.09.07 Sunday
    • 19:29
    青函トンネルを越えたらやっぱり女神がいた。つれて帰りたいが九州(次カードは火曜日からヤフードームでソフトバンク戦)は遠い。by野村監督

    日本ハム vs 楽天 第20回戦 (日本ハム 9勝10敗 1分)
    観客数:33224人 /試合時間:3時間24分

    楽 0 1 1 0 0 0 1 1 1 = 5
    日 0 0 0 2 0 0 0 0 0 = 2

    【楽天】 一場 ○佐竹(1勝0敗) 川岸 S有銘(2セーブ)
    【日本ハム】 ●多田野(7勝7敗) 菊地
    [本塁打] セギノール6号ソロ130m(楽)
    ◇盗塁 中村(4回) 内村(7回) 工藤(7回) ◇走塁死 稲田(5回) 山崎武(6回) ◇暴投 多田野(2回) 一場(4回)

    楽天が6カードぶりの勝ち越し。2人目佐竹が自身最長の4回を1安打無失点で移籍後初、06年7/8巨人戦以来の白星。4人目有銘が5/7ソフトバンク戦以来の2セーブ目。日本ハムは2カードぶりの負け越しで5位に転落、借金2。先発多田野は7回3失点で札幌ドームでの連勝は4で、北海道での連勝は6でストップし初黒星。

    ( ̄ェ ̄)勝ったけど…

    楽天イーグルスの先発は一場投手。実に4ヶ月ぶり。
    3回0/3を被安打3、奪三振3、与四球1、失点2、自責点2

    野村監督「(自滅の)兆しが見えたから」
    一場投手「まだ信頼がない。こういうところを乗り越えていかないと」

    3回までは良かったと思います。4回、先頭田中選手がヒット、稲葉選手に対して四球、そしてワイルドピッチで無死一・三塁としてしまいスレッジ選手にタイムリーを打たれ1点差。ここで早々に降板させられました。

    一場投手を投げさせるという時点で勝敗を気にしていないのだと思っていただけに、交代?ここで?という思いでした。解説のヨッシャー(佐々木恭介さん)が『ここで交代させたら意味がない』と仰ってましたが、確かにと思ってしまいました。せめて同点までは投げさせないと意味がないんじゃないかなぁ?この後、どのように起用していくのでしょうね?先発だったら、毎試合、四球を出すたびに交代させるのでしょうか。

    2番手の佐竹投手が好投し、2年ぶりの勝利となりました。おめでとうございます。

    打線は頑張ったとは思う。HRあり連打ありで得点できたんだけど14安打で5得点は効率悪くない?未だに送りバントが出来ないってどうなのよ。バントで併殺とか、送ることが出来ないとかって力が抜けちゃうよ。その後ヒットが出たりするから余計にね。イーグルスは打力のチームではないだけに、しっかりと決めましょう。

    =イーグルス星取表/51勝66敗2分(勝率.436)=
    3月 ●●●●○○○○ (4勝4敗0分)
    4月 ○○○●●●●●●○○○●●○雨●○○雨○○○●○ (13勝10敗0分)
    5月 ●●●○●●○○雨●●雨●○○●○●○○○○●○○ (12勝11敗0分)
    6月 ●○●○○○●●●震○●●●雨○●●○○ (8勝10敗0分)
    7月 ●○●●○●△●●●●△○●雨●○●●●●●○●● (5勝17敗2分)
    8月 ○●●○●○●○○雨●○●雨雨○●●●● (7勝10敗0分)
    9月 ●●●○●○ (σ・∀・)σゲッツ!!


    ◆ソフトバンク 6 - 7 ロッテ
    ロッテは今季10度目の3連勝で5/3以来の3位浮上、5/3以来の勝率5割。4点を追う9回3人目馬原から代打橋本が7号満塁HR。ソフトバンクは今季10度目の3連敗、7/6以来、9月以降では98年終了時以来の4位転落、7/12以来借金1。馬原の満塁被弾は自身初。小久保が通算50人目・300二塁打達成。
    多村選手:12回代打で登場も三振

    ◆オリックス 6 - 2 西 武
    オリックスが3カード連続の勝ち越しで今季最多タイの貯金4。首位とのゲーム差を再び6に。西武は先発キニーが5回を8安打3失点で3敗目。2カード連続の負け越しで貯金は16、マジックは14のまま。
    西武CS出場マジック:M 12

    スポンサーサイト

    • 2016.04.11 Monday
    • 19:29
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      こんばんは。

      今朝のポケモンサンデーで、大魔神・ササキ様がTIMと一緒に少女球児に野球を教えてました。ササキ様、久々に拝見しました(笑)。

      >一場投手を投げさせるという時点で勝敗を気にしていないのだと思っていただけに、

      気持ちは分かりますが、それは言い過ぎでは^^;?やっぱり試合をする以上は勝ちたいはずですよ。

      エヨちゃんは、結局本人のコメントが総てを物語ってると思います。ランナーを出しながらでも適度にストライクが入っていれば、こんな交代は無いはずです。ノムさんとしては、何度も四球でランナーを溜めての炎上劇を見ているから、今回も見ていられなかったんでしょう。

      セギ様、打ちますねぇ。正直、入団した時はどこまでやれるかと思いましたが(苦笑)、ベンチのムードを明るくして活躍してくれてます。残り試合でホームランを後何本打てるでしょうか?思えば、活躍している助っ人打者はリック・ホセも含めて他球団でのキャリアのある選手ばかりですね。

      >ロッテは今季10度目の3連勝で5/3以来の3位浮上、5/3以来の勝率5割。

      借金が嵩んでいたと思ったら、いつの間にか5割まで来たんですね。コバヒロに勝ちが付かなかったのは残念ですが(汗)。

      話は変わりますが、大矢監督の去就について同じコメントを取り上げているのにニッカンスポーツでは留任の方向に、報知新聞では辞任の方向に記事が書かれてました(笑)。これだから新聞はあてになりません(苦笑)。
      >けんいち様 こんばんは

      >気持ちは分かりますが、それは言い過ぎでは^^;?やっぱり試合をする以上は勝ちたいはずですよ。

      感じ悪かったですかね〜、スミマセン。

      >ノムさんとしては、何度も四球でランナーを溜めての炎上劇を見ているから、今回も見ていられなかったんでしょう。

      それはわかりますけど、2軍で結果を残していないのに1軍で良い投球ができる訳がないと思うんですよね〜。お試し?テスト?で1軍に昇格させて投げさせる必要があったのか疑問に感じるというか…。

      たぶん、個人的に応援している思い入れがある分だけ、投げさせるなら打たれてもあの回を任せるなり、同点に追いつかれるまで我慢してもらいたかったんです。それでないと、本人も成長しないと思いますよ。そういった起用をしてくれるものだと勝手に思っていたので勝敗は気にしていないのだろうと解釈してました。

      セギノール・リック・フェルナンデス選手には来季も頑張ってもらいたいなぁって思ってますけどねぇ〜。その為にも帳尻でいいので結果を残してもらいたいです。

      ロッテは今江選手が骨折だそうで…どの時季でも怪我はイヤですね。

      >大矢監督去就

      なんかね、前回の監督時代にもあったんですがコーチ陣についてフロントが口を出しているんですよ。それで自分が起用したコーチ陣を解任(退任?)させるなら自分が辞めるとい気質の方で、前回と同じパターンですね。今回はどうなるのかわかりませんが。
      • @管理人
      • 2008/09/07 10:21 PM
      おはようございます。

      ノムさんは佐竹について「ごみ山の中に鉄を見つけた」と仰っていたようです。ごみ山とはちょっとあれですが(苦笑)、そろそろ「野村再生工場」の本領を発揮して欲しいんですがね。

      >ロッテは今江選手が骨折だそうで…どの時季でも怪我はイヤですね。

      どうも、最近の彼は調子が良くなるとこう言った不可避の怪我に見舞われてしまって残念です。

      ノムさんが「跡継ぎ育成」について不快感を持っていらっしゃるようですが、ノムさんも年ですし、野村イズムの後継者を育てた上で禅譲すると言うのは理屈に合ってると思うし、別にノムさんを貶める事にならないと思います。ただ、その跡継ぎと目されている人物が今のコーチ陣には居ないようなので、誰なのか気になります。取り敢えず信号機は交換した方がいいです(苦笑)。

      大矢監督が前回お辞めになった時は、ファンから「大矢さん辞めないで」と言う横断幕が出ましたけど、今回は無いでしょうね(苦笑)。何しろ、前回は2位まで押し上げたところでの退陣でしたから。
      >けんいち様 おはようございます

      >ノムさんは佐竹について「ごみ山の中に鉄を見つけた」と仰っていたようです。

      ちょっwww 『ごみ』って…(^^;

      >調子が良くなるとこう言った不可避の怪我に見舞われてしまって残念です。

      そうなんですか…御祓いに行かせましょうよ←結構本気。

      >ノムさんが「跡継ぎ育成」について不快感を持っていらっしゃるようですが、

      球団主導での人選が気に入らないんじゃないですか?球団は誰に任せようとしているのでしょうね。ノムさんとしてはカツノリコーチにさせたいのかもね(汗)

      >取り敢えず信号機は交換した方がいいです(苦笑)。

      それは必須でしょうw
      何故、あのコーチが大事にされているのかよくわからないわ。

      >大矢監督が前回お辞めになった時は、ファンから「大矢さん辞めないで」と言う横断幕が出ましたけど、

      うん、確かに今回はないでしょう。
      でもさー、他に任せる人が居ないのも事実なんだよね〜。
      順当に行くと田代さんになるのかな〜?
      • @管理人
      • 2008/09/08 7:36 AM
      七色奇譚 様

      おはようございます。

      野村監督「ゴミの山から・・・」何言ってるんでしか、自チームがゴミの山か、選手は「また、言っとる」と信頼しないし、彼の言葉も通り過ぎるのみ。

      監督も、ゲーム指揮より、「野村語録」で記者に受ける言葉考えるのに「心は上の空」でないでしょうか。

      全く困ったものです、「再生工場」ウソでしょう。それなら一場投手再生して下さい。
      監督のお蔭でなく、佐竹投手本人の努力がみのったのです。
      「くさす」より、「褒める」いい時は最上級の褒め言葉「鉄より金」です。

      監督は、記者笑わして、話題になっていい気持ちかも知れないが、選手達はいい迷惑、所詮マスコミは「刺身のつま」に使っているだけ、嗤われていることに気がつかなきゃいけません。
      • 仙台が親戚
      • 2008/09/08 9:04 AM
      ホークスの試合が中継無かったので、こちらをときどき見てました。勝ちましたねヽ(´▽`)ノそしてノムさんの

      >青函トンネルを越えたらやっぱり女神がいた。つれて帰りたいが九州(次カードは火曜日からヤフードームでソフトバンク戦)は遠い。by野村監督

      の台詞ですが、いやいや、今のホークスはヘタレですから。どんどんやっちゃってください(T∀T)そして仲良く5位と6位に並ぼう\(^0^)/

      え。

      どっちが6位か?

      うーん(‐"‐)

      どっちにしましょう?



      イーグルスと3位を争うのは嫌だなぁって書いてた頃がなつかすぃ。ヽ(´ω`)ノ
      • 2008/09/08 9:31 AM
      すみません、間違って中途半端な文章のまま送信したようですm(__)m。

      一場投手を先発させた意図が全然分からないですよね。
      これなら永井投手を抹消させずに先発させた方が
      良かったのではないでしょうか。

      一場投手の交代について、河北も疑問を投げかける記事を書いています。

      http://www.kahoku.co.jp/spe/spe165/20080908_01.htm

      それにしても、野村采配を真っ正面から批判した解説をされた
      佐々木恭介さん、来季のコーチになりませんか(^_^。
      これだけハッキリ監督と意見を対峙出来るコーチが欲しいですね。

      打線は相変わらずの効率の悪さですね。
      まずは基本をきっちりこなさないとヒットが無駄になります。
      4安打しか打たれてないのにファイターズさんの方が
      終始押している感じがしたのも、攻撃のうまさを感じるからですよね。

      うーん、色んな意見があるもんですねえ。

      一場>
      それまでも、変化球・ストレートともに高めが目だってましたが、4回は完全に終わってました。
      ヒットは別に良いです。 ただ次の四球の内容が酷すぎ。
      入ったストライクもど真ん中。 しかも次でワイルドピッチ。
      これって程無い、降板タイミングに見えました。
      あれで更にフルボッコにされると、晒し投げさせるしか手が無くなると思うんですが…

      佐竹>
      まさか、ここまでのピッチングをするとは。
      しかし、タイプとしては有銘と一緒に見えます。
      調子が良ければ抑えるが、投げてみるまでわからない。
      是非、この評価が間違っていた、と言わせて欲しいですね。
      • T
      • 2008/09/08 4:03 PM
      実際一場よりもドミンゴが上げられれば良かったんだろうけど外国人選手枠が・・・

      野村監督は最低限のゲームメイクを出来るか見てたのかなぁ。傷を広げないうちに中継ぎへバトン。
      明日から3連戦のあと11連戦だし、岩隈21勝に向けてローテで先発7人(内4人はスクランブル)体制とか・・・ありうるからなぁ。

      >監督育成
      外部から人をお願いするといっても、野村監督の野球に合う合わないがあるからどうともいえないしなぁ
      監督未経験者で人気が取れそう、というと…(以下自粛)
      • ぴょんたけ
      • 2008/09/08 8:00 PM
      >仙台が親戚 様 こんばんは

      >「ゴミの山から・・・」

      これってやっぱりイーグルス選手達を指しているんですよね?
      選手達も腐らなければいいですが。発奮してくれるはずと思っての発言かもしれませんが、最近は限度を超えることもシバシバあるように見受けられます。

      >監督も、ゲーム指揮より、「野村語録」で記者に受ける言葉考えるのに「心は上の空」でないでしょうか。

      あー、いつも考えているような事を仰ってますよね。そしてマスコミも取り上げています。でも、そのおかげで『イーグルス』を取り上げてもらえている事も事実。このバランスが難しいですネ。選手達が早く実力で注目されるチームをしないといけません。

      >「くさす」より、「褒める」いい時は最上級の褒め言葉「鉄より金」です。

      私自身、誉められる方がやり甲斐を感じます。なにくそ〜!と思って挑戦する時もありますが、疲労度が大きい時などは凹んでしまいます。
      • @管理人
      • 2008/09/08 10:32 PM
      >姫様 こんばんは

      >ホークスの試合が中継無かったので、こちらをときどき見てました。勝ちましたねヽ(´▽`)ノ

      どうもありがとう…グダグダしてませんでした?(汗)

      >の台詞ですが、いやいや、今のホークスはヘタレですから。どんどんやっちゃってください(T∀T)そして仲良く5位と6位に並ぼう\(^0^)/

      だめよ〜なんとか浮上しなくっちゃ。
      王監督、本当に今年で最後かもしれないんでしょう?CSに出ないと。

      >どっちが6位か?

      あひゃひゃひゃ…悩む必要はないですよ。こちとら牢名主でござーい。

      >イーグルスと3位を争うのは嫌だなぁって書いてた頃がなつかすぃ。ヽ(´ω`)ノ

      おお…そんな事を話していた時もありましたねぇ…遠い目。
      でも、まだ2位〜5位までは3ゲーム差でしょう?1勝する目まぐるしく変わりますよ。諦めちゃいけません♪ 多村選手も復帰したので、これからこれから!
      • @管理人
      • 2008/09/08 10:43 PM
      >じまぁ様 こんばんは

      >一場投手の交代について、河北も疑問を投げかける記事を書いています。

      おお、本当だ〜。結局あの場面でどのようなピッチングをするのかを見たかったなぁって思いました。打たれてもね。
      しかし、大本営もそう来ましたか。きっと一場投手ファンの記者さんかな(笑)

      >佐々木恭介さん、来季のコーチになりませんか(^_^。

      どうなんですかねぇ、中日の山田監督の時コーチをされてましたよね。福留選手を外野にコンバートして育てた?という印象があるのですが…どうなんだろう?

      >これだけハッキリ監督と意見を対峙出来るコーチが欲しいですね。

      ええ、イエスマンはいらないと思います。

      >4安打しか打たれてないのにファイターズさんの方が
      >終始押している感じがしたのも、攻撃のうまさを感じるからですよね。

      はい、おかしな話ですよね(苦笑)
      でも、ファイターズの方がスマートでした。
      • @管理人
      • 2008/09/08 11:03 PM
      >T様 こんばんは

      >これって程無い、降板タイミングに見えました。
      >あれで更にフルボッコにされると、晒し投げさせるしか手が無くなると思うんですが…

      なるほど〜、監督もそう感じたからこその交代だったと思います。そして佐竹投手がナイスピッチングをしてくれたので勝利に結びつきましたからねぇ。

      まぁ、私の場合はエヨプリンが好きなので、どうしても贔屓目で見てしまうし、もうちょっと見てあげて〜という視線からの記事になっているのだと思います(^^;

      >佐竹
      >まさか、ここまでのピッチングをするとは。

      あの取説…書き換える方がいいかしら?

      >調子が良ければ抑えるが、投げてみるまでわからない。

      あっ…言っちゃったw
      安定感がなぁ、怪しげなんですよね〜(笑)
      でも、この試合はナイスピッチングでしたね。長いイニングを任せれば結果を出すのでしょうか?
      • @管理人
      • 2008/09/09 12:42 AM
      >ぴょんたけ様 こんばんは

      >実際一場よりもドミンゴが上げられれば良かったんだろうけど外国人選手枠が・・・

      ドミンゴも枠が絡んで可哀想ですよね…、やれば出来る子なんだけど。

      >野村監督は最低限のゲームメイクを出来るか見てたのかなぁ。傷を広げないうちに中継ぎへバトン。

      かもしれませんねぇ。ただ、その最低限が早く来ちゃった(汗)

      >明日から3連戦のあと11連戦だし、岩隈21勝に向けてローテで先発7人(内4人はスクランブル)体制とか・・・ありうるからなぁ。

      11連戦って、ファンとしては悲惨な事にならないよう願うだけです(^^;
      ひたすらクマー頼み。でもクマーの腰はもう大丈夫なんでしょうか?

      >監督未経験者で人気が取れそう、というと…(以下自粛)

      えっ?!えっ?!思いつかないよ〜、どなた?どなた?
      • @管理人
      • 2008/09/09 12:50 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      ロッテVSホークスは7対6で橋本&ズレ1発で5割の3位だ ロッテ打撃陣は初回に今江タイムリー&ズレ犠風で2点を取り 9回に橋本のグランドスラムで4点を追加して6点になったが 12回にズレータのソロHRで1点を追加して7点になったが 9回12安打7点
      • スポーツ瓦版
      • 2008/09/07 8:13 PM
      今日はあの男が久しぶりに先発のマウンドに上がった。 3回まではファイターズ打線を0点に抑え、「山形で何かをつかんだのかな?」と思った矢先の4回に崩れてしまい、スレッジ選手にタイムリーを打たれたところでマウンドを降ろされた。 いったい何しに札幌に来たん
      • TORACCHO'S ROOM E-Package
      • 2008/09/07 8:24 PM
      ハム2−5楽天(7日・札幌ドーム)長い山形暮らしから帰ってきた一場が先発。どれだけ成長したか見ものだった。3回までは内野安打1本に抑え「今日は行けるか?」とほのかな期待を持ってしまった。ところが、4回に先頭の田中賢にヒットを打たれ、急に崩れ始める。続
      • ベルリンの赤い雨
      • 2008/09/07 8:25 PM
      2、3、7、8、9回に1点ずつ取っての勝利。 14安打しているからもうちょっと点が入っていてもおかしくないのだけどね(^^;) 先発はお久しぶりの一場。3回までは、走者を1人しか許さないピッチングをしていた。なのに4回、頭から崩れて、ヒット2本、四球1つに
      • 勝手な言い分
      • 2008/09/07 9:30 PM
      反逆R2はブリタニアが超合衆国もシュナイゼルの展開で 今回は皇帝でブリタニアを内部から破壊&解体して 対ナイトオブラウンズは簡単な手抜きで不満だけど 予想通りにリナリー生存でシュナイゼルの攻勢だけども とカレンがキスしたり色々あったが結末に期待するし
      • 別館ヒガシ日記
      • 2008/09/07 10:01 PM
      久々先発の一場、途中降板ですがイーグルスはなんとか勝利。中押し、だめ押しもあった良い勝ち方ではありました。
      • 東北楽天ゴールデンイーグルス・応援日記
      • 2008/09/07 10:47 PM
      パのCS進出争いは激化!球宴前までは首位埼玉西武を、2位北海道日本ハムと3位福岡ソフトバンクが追い掛ける展開だった。○オリックス7−1埼玉西武●ところがSBもハムも8月の北京五輪で主力選手の離脱が響き、その間に層の厚いライオンズが抜け出して一気にマジック
      • KINTYRE’SDIARY
      • 2008/09/07 11:31 PM
      ◆H6−7M◆ 借金生活の危機に立たされたソフトバンクはこの日も初回から今江のタイムリーとズレータの犠飛で2点を先制される苦しい展開。しかし、その裏、西岡のエラーで掴んだチャンスに松中のタイムリー二塁打で1点を返すと、5回に一死一、三塁から本多の連続
      • ANQ Ritzberry Fields
      • 2008/09/08 5:21 AM
      札幌ドーム 楽天 5 ― 2 日本ハム 交流戦以降2度目となるカード勝ち越しを狙った昨日の試合、先発は4ヶ月ぶりとなる1軍マウンドの#11一場靖弘・マスクは#37嶋基宏が被った。 結果コノ試合唯一となった併殺無しの3者凡退に終わった1回表を受け、マウンドに登った
      • petitenEAGLEs
      • 2008/09/08 9:31 AM
      今日の先発は一場投手でした。イーグルスファンの中でも不安は拭えず「連敗確実」というような事を書かれていたblogもありましたね。一場投手が放っておけない私も、さすがに「大丈夫!俺たちの一場は良いピッチングを見せてくれる!」と言い切れないところが辛いんです
      • いぬわし組 背番号10
      • 2008/09/08 9:31 AM
      久々の一場投手は4回途中で降板…。やっぱり急に乱れてしまいますね。しかし早い継投が成功し、勝利を呼び込みました! 2番手の佐竹投手が4回を1安打に抑える好投!左の多いファイターズ打線を見事に抑えました。これまで不安定なピッチングが続いていましたが、昨日
      • 東北野球人
      • 2008/09/08 9:45 AM
      6位→119試合51勝66敗2分15.5差…札幌ドーム(20回戦10勝9敗1分) Team 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E 0 1 1 0 0 0 1 1 1 5 14 0 0 0 0 2 0 0 0 0 0 2 4 0 バッテリー 一場、佐竹(1勝)、川岸、有銘(1勝2敗2S)-嶋 多田野(7勝7敗) 、菊地-鶴岡、高橋 本塁打
      • Boom Boom Blog!!
      • 2008/09/08 10:43 PM

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << August 2020 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM