
  • 2016.04.11 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    星野ジャパン 準決勝敗退

    • 2008.08.22 Friday
    • 23:07
    いいリズムで来ていたけど…。終盤はしのぎあいだった。3位決定戦で、何とか日本にメダルを持ち帰るしかない。by星野監督

    北京五輪 準決勝 2008/08/22(金)
    JPN 1 0 1 0 0 0 0 0 0 = 2
    KOR 0 0 0 1 0 0 1 4 X = 6

    【日本】 杉内 川上 成瀬 藤川 ●岩瀬(0勝3敗) 涌井
    【韓国】 ○キム・グァンヒョン(1勝0敗) ユン・ソクミン
    [本塁打] イ・スンヨプ1号2ラン105m(韓)

    野球は22日、準決勝が行われ、1次リーグ4位の日本は同1位の韓国に2―6で逆転負けした。野球は次回ロンドン五輪で実施競技から除外される。23日の3位決定戦で米国と銅メダルを争う。

    ウソ━━(`Д´;)━━ン!!!

    日中に行われた準決勝。友人から送られてくるイニング毎のメールに一喜一憂しながら仕事をしてました。結果はわかっていましたが、録画しておいたのチェック!

    日本は初回に西岡選手の内野安打をきっかけに1死一、三塁の場面から新井選手の併殺崩れの間に1点を挙げ先制。3回には青木選手がタイムリーで2点目。4回にイ・スンヨプ選手の併殺打の間に1点を返される。さらに、7回には藤川投手が同点タイムリーを浴びると、8回には岩瀬投手がイ・スンヨプ選手に勝ち越し2ランを許し、また守備の乱れもあって4点を失いました。

    完全に力負け。投手を責めてしまうのは簡単なのですが起用にも問題があると思うんですよねー。岩瀬投手に対してのバッシングを見かけますが、調子が良くない投手を起用しているのはどうなのかな〜。マウンドでの岩瀬投手の表情、特に目が凄く緊張していて落ち着きが無かった。怖がっている感じを受けたんです。テイクバックもいつもより小さかったように思えました。

    打線は今日も元気がなかったですね。ベンチは何か仕掛けたらどうなんだろう?ヒットエンドランとか色々あるんじゃない?いくつかの手を打ったけど結果的に負けてしまったのであれば仕方が無いと思えるのですが、この何もしないで負けてしまった感じが凄くイヤだ。解説の野村謙二郎さんのコメントが微妙に批判チックになってきたのには納得してしまった(^^;

    失策も痛かったね。明日、リベンジの機会があればいいですが…。
    宮本キャプテンの涙、そしてアマチュア選手の方達に対する思いのコメントを聞いていたら胸が熱くなってしまいました。

    星野JAPANのカラーって何だろう?全く見えてこないんだけど。そしてわからないまま終わっちゃうのかなぁ。

    ◆2008年8月23日(土)
    3位決定戦 日本×アメリカ 11:30(日本時間)
    決勝 韓国×キューバ 19:00(日本時間)


    ◆準決勝
    キューバ 10−2 米国 終了


    • 2016.04.11 Monday
    • 23:07
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      おはようございます。結局新幹線で帰ってきました。外が暗いので、何だかドラマのセットみたいな感じでした(苦笑)。

      何だか、今回のメンバーには調子のいい選手が居なかったと言っても良いんじゃないでしょうか?故障者続出でしたし。何かに呪われてたのかと思うくらい。G.Gは今回のエラーを一生悔やむんでしょうか?かなり真面目な選手ですからね。

      >私のPCかネット接続の環境なのか(未だにADSL)、貴ブログにお邪魔すると固まる(苦笑)。

      私もADSLですが、普通に表示しますよ。絵が多い分読み込みに時間が掛かると思います。後は相性なのかな(汗)?
      昨日は、休みもらってたので、LIVEで見てました。

      やはり、起用方法に疑問大有りですな。
      村田外したのは正解だと思いますが…
      何故、8回岩瀬なの?
      形にこだわってるとしか思えないよね。

      やる事が中途半端で、悔いだけが残りそうだな。(T_T)

      今日のアメリカ戦も…最悪の事態を覚悟しといたほうが…。
      いい結果出るように、応援するけど。
      • つばさEXP
      • 2008/08/23 7:08 AM
      おはようございます。

      ちょっと想像してましたけど、負けたよ。
      力の差を感じましたね。
      起用法も起用法だし、メンバーもちょっとホントに
      これがベストメンバーなのかな、て感じもしますし。
      やっぱり、シーズン中にメンバーを招集するとなると
      こんな感じになってしまうのかな。
      なんか、中途半端な感じが否めませんね。

      >マウンドでの岩瀬投手の表情
      青白く見えました。
      杉内はスパッと切られましたが、岩瀬はいつまでも
      ズルズルと引っ張られて、気の毒でした。
      シーズンに影響出そうだよ。

      >星野JAPANのカラーって何だろう?
      え?そんなもんナイよ ww
      >けんいち 様 こんにちは

      新幹線で帰ってきたのね〜。お疲れ様でした。

      まだね、今日の一試合が残っているのであれやこれや言えないけれど、本番に絶不調というのがねぇ。

      >G.Gは…

      そうだねぇ…。今日、打席でリベンジしてくれるといいな。

      >絵が多い分読み込みに時間が掛かると思います。後は相性なのかな(汗)?

      エキサイトブログを利用している人って考えてみれば、自分の周りではけんいち様だけだなぁ。あとはお写真が多いから?まぁでも、気長にやってみる(苦笑)
      • @管理人
      • 2008/08/23 11:38 AM
      >つばさEXP様 こんにちは

      >何故、8回岩瀬なの?
      >形にこだわってるとしか思えないよね。

      ベンチ−ブルペン間の電話が故障していたとか新聞に載ってましたね。
      短期決戦だから調子の良いものから順に投げさせればいいと思いました。仰るとおり、カタチにとらわれすぎかと…。

      >やる事が中途半端で、悔いだけが残りそうだな。(T_T)

      ああ…それが一番イヤだなぁ。

      >今日のアメリカ戦も…最悪の事態を覚悟しといたほうが…。
      >いい結果出るように、応援するけど。

      はじまりましたね。
      最後までベストを尽くす事。そして点をとろうという仕掛けを期待。
      • @管理人
      • 2008/08/23 11:41 AM
      >niji_papa様 こんにちは

      >力の差を感じましたね。

      力の差・そして無策の差

      >やっぱり、シーズン中にメンバーを招集するとなると
      >こんな感じになってしまうのかな。

      チームとしてのひとつにまとまってもないよね。

      >杉内はスパッと切られましたが、岩瀬はいつまでも
      >ズルズルと引っ張られて、気の毒でした。
      >シーズンに影響出そうだよ。

      私もそう思う。ホント気の毒だよ。落合監督はどう思ってみていたんだろうね。

      >え?そんなもんナイよ ww

      無しか…orz
      • @管理人
      • 2008/08/23 11:46 AM
      ソフトがあれだけ頑張っただけに、野球も頑張って欲しかったな〜
      >tamirin様 こんばんは

      >ソフトがあれだけ頑張っただけに、野球も頑張って欲しかったな〜

      本当、仰るとおりですねー。
      ソフトボールがあれだけ頑張って頑張ってすっごく頑張って優勝したのを見ただけに、その差というか野球も頑張ってもらいたかったです。
      • @管理人
      • 2008/08/23 10:37 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      JPN | 1 0 1 | 0 0 0 | 0 0 0 | 2 | ------------------------------------- KOR | 0 0 0 | 1 0 0 | 1 4 X | 6 | ■今日のmode-id@管理者のつぶやき 今日は仕事の為、一切中継映像を見ていません。再放送で確認したいとは思いますが… アメリカ戦で感じた事がそ
      • HMNK5濱中治@元阪神Tigers
      • 2008/08/23 3:38 AM
      日本 101000000 2 韓国 00010014X 6 日:杉内-川上-成瀬
      • いすみマリーンズ
      • 2008/08/23 6:23 AM
      日本、韓国に2―6で逆転負け、3位決定戦へ 五輪野球 2008年8月22日14時47分 準決勝の韓国戦に先発した杉内 1回表、先制点を奪い、生還した西岡を出迎える日本ベンチ 3回表、左前に適時打を放つ青木  北京五輪第15日の22日、野球の準決勝で1次リ
      • 地球の日記☆マーク♪のblog☆
      • 2008/08/23 6:34 AM
      星野日本、金の夢消滅「残念」/野球(日刊スポーツ) 序盤に2点を奪い、継投で逃げ切りに入ったが、追加点を奪えなかったことが響いた。星野監督は「残念ということしかない。つまらん点を予選からやっていたから、あそこを2点で止めていれば。申し訳ないと思います」
      • 佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン
      • 2008/08/23 8:08 AM
      この試合を見るために休みを入れておいたのですが・・・残念な結果となってしまいました。 予選全勝の韓国と予選で3敗した日本とでは、やはり勢いが違っていましたね。 選手も全力でプレーしたわけですから、多くは語りません。 (星野監督に対しては言いた
      • 主任のひとり言
      • 2008/08/23 8:23 AM
      屈辱!星野JAPAN韓国に連敗!チ  ー  ム 123456789計日本1010000002韓国00010014X6【野球】1次リーグ4位の星野JAPANは、決勝進出をかけて同1位の韓国と対戦し、2―6で1次リーグに続いて逆転負けし、ロス五輪以来の悲願の金
      • KINTYRE’SDIARY
      • 2008/08/23 9:01 AM
      イワセがー!! だいたい、なんで調子の悪い岩瀬を使うかね?? 実況のアナウンサーでさえ「私が見ても球が走ってないように思えます。」って言っとるぐらいなのに。 韓国に勝つ前から決勝に行くの想定して、調子のいいマー君や和田たちを温
      • なごやぶろぐ
      • 2008/08/23 9:34 AM
      星野ジャパンは、準決勝で韓国に2−6で負けてしまいました。 けっきょく、予選から
      • さざまるの雑記
      • 2008/08/23 9:56 AM
      車でラジオを聞いてましたが、五輪の野球は準決勝で韓国に負けてジ・エンド。 金メダルを獲得したソフトボールの再現とはなりませんでした...
      • CW馬なりにて歩む
      • 2008/08/23 10:24 AM
      日本 101 000 000 = 2 韓国 000 100 14x = 6 【投手】 [日] 杉内−川上−成瀬−藤川−●岩瀬−涌井 [米] ○キム・グァンヒョン−ユン・ソクミン
      • ラブラブベイスターズ ~横浜ベイスターズ優勝計画~
      • 2008/08/23 10:37 AM
      星野ジャパン最後の五輪で金消滅/野球 http://beijing2008.nikkansports.com/baseball/p-bb-tp0-20080823-400185.html 宮本主将ショック…目潤ませ「申し訳ない」 http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2008/08/23/02.html スン弾された日本の夢 またまたまた
      • 楽巨好き。-Take it E.G.!-
      • 2008/08/23 12:38 PM
      韓国6−2日本(22日・北京)「金しかいらない」と言い続けてきた星野監督だが、その夢は準決勝で潰えた。6−2というスコア以上に、重く、深いダメージが残る敗戦だった。1回表に新井の併殺崩れの間に1点先制し、3回には青木のタイムリーでもう1点追加した。で
      • ベルリンの赤い雨
      • 2008/08/23 2:49 PM
      今日の準決勝の韓国戦は昼休みはDSテレビで、勤務時間中は一球速報で追いかけてましたが、非常に残念な結果に終わってしまいました。 初回に相手のミスにつけ込んで先制したのに(ゲッツー崩れはいただけませんが)、3回に青木選手のタイムリーで1点追加したのに、
      • TORACCHO'S ROOM E-Package
      • 2008/08/23 8:12 PM
      金メダルへ向けて、戦前から大きなポイントとされていた準決勝。 1次リーグで敗れた
      • 大阪、おおさか、OSAKA
      • 2008/08/23 8:16 PM
      北京オリンピックは15日目。 今日もドラマがありました。
      • FREE TIME
      • 2008/08/23 11:17 PM

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM