
  • 2016.04.11 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    星野ジャパン 米国に敗れ予選4位

    • 2008.08.20 Wednesday
    • 23:54
    (1次リーグ4勝3敗は)一つ負けが多いかな。切り替えて、きちっとやっていけばいい。(韓国戦は)リベンジしますよ。 by星野監督

    北京五輪 1次リーグ 2008/08/20(水)
    【タイブレーク終了11回、日2−4米】
    USA 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 4 = 4
    JPN 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 2 = 2

    【米国】 キャヒル カミングス ダンシング ニール ○スティーブンズ(1勝0敗) ウェザース
    【日本】 ダルビッシュ 田中 川上 ●岩瀬(0勝2敗)
    ◇盗塁 バーデン(9回)

    日本は0−0でタイブレークに突入した延長11回表、致命的な4点を奪われた。無死一、二塁から始められたタイブレークで岩瀬が3連打を浴びて一気に突き放された。日本は2点を返したが及ばなかった。 延長10回までは緊迫した投手戦。日本は試合中盤に続いた得点機を生かせなかったことが響いた。

    アメリカ戦も気にはなったのですがソフトボールをメインに見てました(^^;

    日本の先発はダルビッシュ投手。
    2回を34球、奪三振3、無四球、無失点。
    完璧な内容でしたねー。決勝トーナメントを睨んでの事と思いますが2イニングで交代。もう五輪という舞台に慣れたのでしょう。普段通りの投球だったと思います。

    2番手に田中投手が登場。
    5回を55球、被安打2、奪三振3、無四球、無失点。
    予想外の5イニングでしたが、ナイスピッチングでした。ちょっとね、ストライクゾーンにアレッ?となる場面もありましたが、気合十分でした。そんな中、珍事が。
    6回表、3アウトになっているにもかかわらず、誰もそれに気がつかず、田中投手は次打者に1球投げちゃいました。
    星野監督が出てきてチェンジにはなりましたが…、スコアボードが2アウトのままだったから気がつかなかったのでしょうか?でも1つアウトを取るごとに選手達も確認しているんじゃないんですかねぇ〜(苦笑)

    打線は10回までに3安打しか出来ませんでした。タイブレークに突入した11回に2点を返すのがやっと。なんかねぇ、チーム全体の打線が湿ってしまったみたい。
    川崎選手が途中出場し1安打。守備もこなしていました。

    アメリカに敗れたため4勝3敗で1次リーグ4位が決定しました。22日の準決勝では、7戦全勝で1位の韓国と対戦します。
    今日の試合は日本・アメリカ共に我武者羅に勝ちにこだわっていたようには見えなかったなぁ。結果は流れに任せる…っていうように見えました。勝敗によって対戦相手が違うので首脳陣も色々と考えちゃうよね。3位通過でも4位通過でもどっちでもいいんですよ。予選と決勝トーナメントはまた別だから。それよりもベンチが暗い。川崎選手だけが声を出していたよ。もっと声を出していこうよ。

    ◆2008年8月22日(金)準決勝
    韓国×日本 11:30〜(日本時間) ←見る事できない…orz
    キューバ×アメリカ 19:00〜(日本時間)


    キューバ 17−1 中国 終了
    オランダ 0−10 韓国 終了
    カナダ 5−6 台湾 終了


    • 2016.04.11 Monday
    • 23:54
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      9回から観てたんですが、アメリカに4失点した時点で「負けてもいいや」と思って観てました。メダルを賭けた試合の前に一度タイブレークを経験出来たのは、今後に向けて良かったんじゃないでしょうか。無死一・二塁から始まるのは、やっぱり難しいですね。マイナーの投手相手なんだから、打って欲しかったと思います。

      この五輪ほとんどずっとそうですが、打線が湿ってますね。それが一番心配です。

      私は、今日気ままに神戸・大阪を回って、またスカイマークの飛行機で帰ります。
      • けんいち
      • 2008/08/21 7:07 AM
      >けんいち様 おはようございます

      >アメリカに4失点した時点で「負けてもいいや」と思って観てました。

      予選なのでね。負けてもいいんですよ。もしかしたら首脳陣は先に韓国との対戦を望んでいたかもしれないし。

      >一度タイブレークを経験出来たのは、今後に向けて良かったんじゃないでしょうか。無死一・二塁から始まるのは、やっぱり難しいですね。

      岩瀬投手のと里崎選手のバッテリーがしっくりきていないなって感じました。牽制するとかあっても良かったのにね。

      >この五輪ほとんどずっとそうですが、打線が湿ってますね。

      中国戦では打てましたが、この試合ではダメでした。青木選手までちょっと下降線なのかな?と心配になっちゃった。

      >今日気ままに神戸・大阪を回って、またスカイマークの飛行機で帰ります。

      行ってらっしゃーい。ブラブラするのは楽しいよねー。
      • @管理人
      • 2008/08/21 7:41 AM
      こんばんは。

      >そんな中、珍事が。
      そうそう。どんなだったの?
      誰も気付かないって変だよね。
      実は、マー君以外全員気付いてたけど、気合全開だったから
      言い出せなかった・・ とかじゃないよね?
      アウトカウントによって、いろいろ守備も変わりそうなのに。

      >川崎選手が途中出場し1安打。
      あ〜、とうとう帰って来ましたか。
      もう、村田の出番はなくなってしまいそうなヨカン。
      これからは、1点を凌ぐ戦いになるだろうしね。

      >韓国×日本 11:30〜(日本時間) ←見る事できない…orz
      ここに載ってたから、今日だとばかり思ってたよ。
      11時ごろから、会社のパソコンで、アレ?まだ始まらんな・・
      向こうは雨かな・・ と昼すぎまでずっとソワソワして
      すごしてしまいましたョ orz
      >niji_papa様 こんばんは

      >実は、マー君以外全員気付いてたけど、気合全開だったから
      >言い出せなかった・・ とかじゃないよね?

      どんだけ〜(苦笑)
      でも誰かは気付いていそうなものなのに、観客や放送席の人たちが声を出して知らせたみたい。でもありえん…って思っちゃった。

      >もう、村田の出番はなくなってしまいそうなヨカン。
      >これからは、1点を凌ぐ戦いになるだろうしね。

      川崎選手がベンチの中でもずーっとグローブをして声を出しながら試合をみていましたからねぇ。ヤル気は十分星野監督に伝わっているようです。
      予選をお休みしていたのも症状を良くする為と、決勝Tで出場してもらう為なのかもしれませんね。

      >ここに載ってたから、今日だとばかり思ってたよ。
      >11時ごろから、会社のパソコンで、アレ?まだ始まらんな・・
      >向こうは雨かな・・ と昼すぎまでずっとソワソワして
      >すごしてしまいましたョ orz

      (ノ∀`) アチャー
      まじでーごめんね〜。一応日付を載せておいたんだけど紛らわしかったか。いつも翌日のカードを載せていたものね。すまない(-人-)

      明日だよ、明日♪なんだって日中にやるんだよ〜(><;)
      今、会社でのネット利用はかなり厳しくなっているので無理なんだよな〜。携帯でチェックするしかないけど、私の古いからワンセグついてないし。専業主婦友達からのメール待ちにしようっと。
      • @管理人
      • 2008/08/22 1:19 AM
      結果以上に内容が悪かったね・・・・。
      向こうはメジャーから声かからないレベルの3Aが少しいるだけで、他は2A、1Aと大学生です。
      このレベルの投手陣に10回で2安打はさすがにあかんでしょ?。
      • 2008/08/22 11:42 AM
      >M様 こんばんは

      >結果以上に内容が悪かったね・・・・。

      ええ。この試合に限らず勝った試合でも首を傾げたくなるものがありましたよねー。

      >向こうはメジャーから声かからないレベルの3Aが少しいるだけで、他は2A、1Aと大学生です。
      >このレベルの投手陣に10回で2安打はさすがにあかんでしょ?

      その投手陣を相手に打てる気配がなかったです(^^;
      結構、優秀なスコアラー陣が居ると聞いていましたが、その分析結果が結びつかないのはどうなんだろう?
      まぁ、しかし淡白にもほどがあるというか。みんな緊張からなのかな…。
      • @管理人
      • 2008/08/23 2:08 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      星野ジャパンは昨日の中国戦で大勝して決勝トーナメント進出を決めましたが、今日のアメリカ戦は準決勝の相手を決める大事な一戦となった。 先発はキューバ戦から中6日、坊主頭にしてからは初めてマウンドに上がるダルビッシュ投手でした。長髪をなびかせて投げる姿が
      • TORACCHO'S ROOM E-Package
      • 2008/08/21 12:36 AM
      北京オリンピックも、今日で13日目。 今日も数々のドラマがありました。
      • FREE TIME
      • 2008/08/21 12:43 AM
      いやぁ 見事にタイブレークというやつで負けましたね… あれ専攻のほうが有利なのではないかと素人なりに思いました。 韓国戦に勝つことを願います 救いとして 接線だったソフトの試合は凄かったですね 野球と対照的です。 そしてシンクロの銅メダルおめでとうござ
      • 元不登校・引きこもり易者&易学古書専門店稲荷堂店主 秦 聖龍の徒然神(霊視)易断
      • 2008/08/21 12:48 AM
      ソフトボール準決勝 アメリカ 000000004 4 日本   00000000
      • いすみマリーンズ
      • 2008/08/21 12:56 AM
      延長10回までスコアレスとなった日本対アメリカ。11回からタイブレークに突入した。 タイブレークはソフトボールでは当たり前になっている制度。今大会は野球でも導入された。国内でも社会人野球や国体の野球競
      • 管理人は別の顔forVista
      • 2008/08/21 12:58 AM
      北京五輪のソフトボール競技は20日、3位決定戦の日本×オーストラリアが行われた。試合はタイブレークに縺れ込む接戦となったが延長12回の裏、日本が西山のタイムリーヒットで4−3でサヨナラ勝ちを収め、決勝に進出した。これで日本の銀メダル以上が確定した
      • 不定期更新のスポーツニュース
      • 2008/08/21 1:15 AM
      4勝2敗で、1次リーグ突破を決めている日本。 内容のある戦いをしながら、そして、
      • 大阪、おおさか、OSAKA
      • 2008/08/21 1:20 AM
      USA | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 4 | 4 | ------------------------------------------- JPN | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 2 | 2 | ■今日の試合のポイント 先発は調整登板のダルビッシュ。2回までを全て三者凡退で抑え、そうそうに田中にスイッチ。 3回から7回
      • HMNK5濱中治@元阪神Tigers
      • 2008/08/21 1:32 AM
      10回まで0−0の投手戦。ここまではお互いに一歩も引かない好ゲームでした。先発は予想外にもダルビッシュ。調整登板だったのか僅か2イニングでしたが、しっかりと修正できているようです。ダルビッシュ→マー君→川上→岩瀬で10回まで無失点。一方、打線も相手投
      • パイプの部屋
      • 2008/08/21 7:15 AM
      10回まで0−0の投手戦。 ここまではお互いに一歩も引かない好ゲームでした。
      • 自由気ままに虎など 〜ガンバレ!阪神タイガース
      • 2008/08/21 7:16 AM
      野球日本延長11回、米に2―4で敗戦 準決勝は韓国と 2008年8月20日23時40分 米国戦に先発したダルビッシュ 米国戦に2番手で登板した田中 8回、無得点に終わり、険しい表情で頭をかく星野監督 タイブレーク方式の延長11回表、3点目を失い汗をぬぐう岩瀬
      • 地球の日記☆マーク♪のblog☆
      • 2008/08/21 9:18 AM
      北京五輪の野球、1次リーグの7戦目。今日の日本は、アメリカと対戦。で、中継は、NHK。NHK総合で放送。で、今日の日本チームのスタメンは、以下の感じ。1番:西岡  2番:荒木  3番:青木  4番:新井  5番:稲葉6番:中島  7番:村田  8番:
      • たまちゃんのてーげー日記
      • 2008/08/21 9:45 AM
      中国に圧勝したうえ決勝トーナメント進出が確定し明日の強敵米国戦へ向け休養日となった今朝粟生野記者は朝から宿舎を訪れメモを取るなどしていました。しかしそのまえ大阪から届いた新聞のファックス記事のなかには「元メジャーリーガー逮捕」というニュースが踊ってい
      • 某野球記者の日記
      • 2008/08/21 11:19 AM
      残すところ後わずかとなった北京五輪。最高の盛り上がりを見せた一日となった。 まずは、シンクロ・デュエット決勝。五輪の正式種目となってから、日本は、全カテゴリーにてメダルを獲得しているが、五輪前今年4月に開催された五輪世界最終予選で、中国に負け、北京
      • 拓虎の”虎・食・音”日記
      • 2008/08/21 11:27 AM
      日本貧打で1次L4位、準決は韓国/野球 http://beijing2008.nikkansports.com/baseball/p-bb-tp0-20080821-399296.html 星野ジャパン 準決勝で韓国に雪辱だ! http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2008/08/21/02.html ダル決勝で快投再び!復活2回完全…日
      • 楽巨好き。-Take it E.G.!-
      • 2008/08/21 12:08 PM
      野球は予選4位で準決勝は韓国戦。 今日は「消化試合」ですから勝ち負けはどっちでもいいのですが、「タイブレークの悪夢」なんかじゃない。...
      • CW馬なりにて歩む
      • 2008/08/21 9:07 PM
      米国 000 000 000 04 = 4 日本 000 000 000 02 = 2 【投手】 [日] ダルビッシュ−田中−川上−●岩瀬 [米] キャヒル−カミングス−ダンシング −ニール−○スティーブンズ−ウェザース 【1次リーグ成績】7試合4勝3敗
      • ラブラブベイスターズ ~横浜ベイスターズ優勝計画~
      • 2008/08/22 12:48 AM
      M日新聞より。 ■北京オリンピック野球:日本、アメリカに敗れる 準決勝は韓国と対戦 【日本・米国】 北京オリンピック第13日の8/20、野...
      • BRRK BLOG(Baseball,Radio,Rugby & Kirakira Afro)
      • 2008/08/22 11:44 AM

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM