
  • 2016.04.11 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    星野ジャパン 中国にコールド勝ち

    • 2008.08.19 Tuesday
    • 23:22
    あの投手なら打ってくれないと困るよ。7回で終わってくれて少しは癒やせるかな。涌井はシーズン中以上の投球を2試合見せてくれた。明日(の米国戦)も勝ちに行く。by星野監督

    北京五輪 1次リーグ 2008/08/19(火)
    【7回表終了点差コールド】
    CHN 0 0 0 0 0 0 0 = 0
    JPN 0 3 1 0 0 6 X = 10

    【CHN】 ●ワン・ナン(0勝1敗) リュ・ジェンガン スン・グォキン シュ・カイ グォ・ヨウファ
    【JPN】 ○涌井(2勝0敗)
    [本塁打] 西岡1号2ラン=110m(ロ)
    ◇盗塁 稲葉(2回) 西岡(2回) 荒木(3回) 中島(5回) ◇走塁死 中島(5回) 新井(5回) ◇暴投 シュ・カイ(6回) グォ・ヨウファ(6回) ◇捕逸 ヤン・ヤン(6回)

    野球日本代表は19日、1次リーグ6戦目の中国を10対0と7回コールドで下し、7大会連続(公開競技含む)の決勝トーナメント進出を決めた。次戦の米国戦(20日、開始時間は日本時間20時)に勝てば、1次リーグ3位となる。

    余裕(´ー`)y─┛~~

    日本の先発は涌井投手でした。
    7回を73球、被安打2、奪三振6、無四球、失点0

    ナイスピッチングでしたねぇ。今日こそノーヒットノーランかしら?と思いましたがなかなか難しいものだなぁ。2安打されましたがいずれも併殺で乗り切りましたね。点差もありましたが自分の中で色々と心掛けて投げていたんだろうなと思うほど丁寧な投球をされていたと思います。お疲れ様です。

    打線は2回、2死二塁からG.G.佐藤選手、矢野選手、西岡選手の3連打で3点を先制。4回には稲葉選手のタイムリーで1点追加。6回には西岡選手の2ランを含む5長短打などで6点を奪う猛攻でした。

    矢野選手は流石ですねぇ。西岡選手はHRの際の走り方を見ているとちょっとまだ脇腹が痛そうに感じました。ベンチで応援している川崎選手が良く声を出していてムードメーカーを買って出ていていいですね。一番声を出しているんじゃない?

    YB代表の村田選手は空三振・死球・投ゴロと気配なし。解説の野村さんに「本人が一番口惜しいでしょう」とフォローしてもらっている時に、カメラは村田選手を映していたんですが、当のご本人は欠伸してたよ(ノ∀`)

    中国に勝ったことで決勝トーナメントに出場する事は確定しました。本日、韓国がキューバに勝利したことで韓国の1次リーグ1位決定。という事は日本が1次リーグ3位なら対戦相手はキューバとなります。もし4位通過なら対戦相手は韓国。
    我が家では4位で韓国と対戦した方が良いのでは?という話も出ているのですが、どのようにするのでしょう。やはり全ての試合を勝ちに行くのかな。

    明日も試合ありますよ〜。 日本×米国 20:00〜(日本時間)


    オランダ 0−4 カナダ 終了
    韓国 7−4 キューバ 終了
    米国 4−2 台湾 終了


    • 2016.04.11 Monday
    • 23:22
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      こんばんは。

      >当のご本人は欠伸してたよ
      アイスコーヒー噴いた(ホンマに)
      もー、やめてよ。
      油断してたわ・・

      今日の試合どうだったの?
      10億人もおったら、めっちゃ野球の上手い人もおりそうな
      感じがするんだけど、国として盛んじゃないんだろうね。
      本腰入れてきたら、コワイ気はするけど
      あんまり、見たい〜 と思うカードじゃないのよね。

      村田の出来だけが、心配です。
      ま、欠伸してるぐらいなら大丈夫なのかなw
      このカードだけは、力の差を見せないといけないからね。
      とりあえず、ホッとしました。

      それにしても、村田・・・
      途中で代えられるのを見て、次からベンチウォーマーになるんではと思ってしまった。(>_<;
      早く調子上げてほしいですな。
      • つばさEXP
      • 2008/08/20 4:57 AM
      >niji_papa 様 おはようございます

      >油断してたわ・・

      すっごい大欠伸をしていた訳じゃないんですが、ベンチの手摺にもたれかかりながら、ヒゲを弄ったり、欠伸をしていました。

      アナウンサーと解説者が散々村田選手の調子の悪さが気になると、しつこいぐらいに言っていて、逆に目立ってしまったような(汗)

      >10億人もおったら、めっちゃ野球の上手い人もおりそうな
      >感じがするんだけど、国として盛んじゃないんだろうね。

      まだ、これからなんじゃない?
      アメリカ(マイナー)に何人か行き始めたり、日本のプロ野球と提携を結んだり(YB)と力を入れ始めていると思うけれど、まだ連携とか守備を見ていると、力の差を感じます。

      >あんまり、見たい〜 と思うカードじゃないのよね。

      あ、そうだったんですね。拮抗していないと見る気がしないかな?

      >村田の出来だけが、心配です。
      >ま、欠伸してるぐらいなら大丈夫なのかなw

      目切り(←漢字はこれでいい?)が早い。そして手打ちになっている。そんな感想を持ちました。森野選手は三塁も外野も出来るので、打撃が上向きになったらもうアウトかも。
      • @管理人
      • 2008/08/20 7:17 AM
      >つばさEXP様 おはようございます

      >このカードだけは、力の差を見せないといけないからね。
      >とりあえず、ホッとしました。

      こういう言い方をしたらいけないのかもしれませんが、ちゃんとコールドに出来て良かったと思います。

      >それにしても、村田・・・
      >途中で代えられるのを見て、次からベンチウォーマーになるんではと思ってしまった。(>_<;

      あの回に、星野監督がベンチから出て球審に告げに行った時、涌井投手交代か〜って思ったんです。そしたら村田選手の交代でした(大汗)

      >早く調子上げてほしいですな。

      今日のアメリカ戦で起用してもらえるかな〜?
      決勝トーナメントで大活躍してくれるといいのですが。
      • @管理人
      • 2008/08/20 7:31 AM
      こんばんは。

      まぁ警戒するまでも無い相手だったかな?
      試合のレベルからしてもコールド出来て当然という感じでしたし…。

      ただネックなのが村田選手の不調ですね。
      どうも絶好球を待ちきれずに低めの変化球に引っ掛かる場面が目立ちますし、もっと積極的になっても良いはずですがねぇ〜。

      厳しいようですが、サードは代わるなら森野選手でなくても宮本選手を使うのが得策とも思ってますが…。

      まぁとりあえず今日ですが、結果としてどちらと対戦するにしても一度負けている相手。
      どちらが戦いやすいという選択股は無いと思いますし、常に一戦一戦全力で戦うことを願いたいですね。

      あと他競技ですが、バレーは、女子の健闘に対し、男子は一つも勝てずでした…。
      世界との差はやはり思う以上に大きかったのかなぁと残念に思ってます。
      • KOJI
      • 2008/08/20 7:47 PM
      >KOJI様 こんばんは

      >ただネックなのが村田選手の不調ですね。

      まぁーねー、でもこんなもんかもしれませんよ。

      >厳しいようですが、サードは代わるなら森野選手でなくても宮本選手を使うのが得策とも思ってますが…。

      森野選手や宮本選手も打撃面ではこの大会、同じぐらいなんですよね。だとすると守備での出来で起用するのでしょうが、GG佐藤選手をレフトで起用するとなると長打と単打が打てる森野選手を起用するのかな?って思いました。

      >まぁとりあえず今日ですが、結果としてどちらと対戦するにしても一度負けている相手。
      >どちらが戦いやすいという選択股は無いと思いますし、常に一戦一戦全力で戦うことを願いたいですね。

      わかりませんが韓国の方が戦いやすいと思いますよ。勝ち負けは別にして。予選は負け試合を作ってもいいと私は思ってます。どのような試合運びをするかは首脳陣の判断ですけどね。

      >あと他競技ですが、バレーは、女子の健闘に対し、男子は一つも勝てずでした…。
      >世界との差はやはり思う以上に大きかったのかなぁと残念に思ってます。

      男子バレーはやっとのおもいで切符を掴みましたからねぇ。世界レベルとは差が大きかったかなぁ。残念に思ったのはサッカーもそうですよね。
      • @管理人
      • 2008/08/20 11:48 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      CHN | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | 0 | -------------------------------- JPN | 0 3 1 | 0 0 6 | X | 10 | ■今日の試合のポイント 今日は先発涌井に矢野がスタメンマスク。 目立たないかもしれないけれど、矢野の渋いリードがいいねぇ。(^^) 打者それぞれに配球の入
      • HMNK5濱中治@元阪神Tigers
      • 2008/08/19 11:38 PM
      1次リーグを、ここまで3勝2敗の日本。 今日きっちり勝って、まずは、1次リーグ突
      • 大阪、おおさか、OSAKA
      • 2008/08/19 11:41 PM
      日本は2回、四球で出た稲葉を二塁において、G・G・佐藤が右越え適時二塁打を放ち先制。さらに、矢野、西岡のタイムリーなどでこの回3得点。3回にも、2死三塁で稲葉の適時二塁打が出て1点追加。6回には西岡の
      • 管理人は別の顔forVista
      • 2008/08/19 11:48 PM
      昨日はカナダに何とか勝って何とか土俵際で残った星野ジャパン、今日の中国戦に勝てば決勝トーナメント進出が決まります。 今までの試合と同様に苦戦するようなことがあると困りますが、2回にGG佐藤選手、矢野選手、西岡選手の3者連続タイムリーで3点を先制し、3
      • TORACCHO'S ROOM E-Package
      • 2008/08/19 11:58 PM
      中国 000 000 0 = 0 日本 031 006 x = 10 【投手】 [日] ○涌井 [中] ●ワン・ナン−リュ・ジェンガン−スン・グォキン −シュ・カイ−グォ・ヨウファ 【本塁打】西岡(日) 【1次リーグ成績】6試合4勝2敗
      • ラブラブベイスターズ ~横浜ベイスターズ優勝計画~
      • 2008/08/20 12:04 AM
      中国 0000000 0 日本 031006X 10 フ:●ワン・ナン-リュ・ジ
      • いすみマリーンズ
      • 2008/08/20 12:08 AM
      北京五輪野球の予選リーグ第6戦が19日行われ、日本は中国に付け入るスキを与えず、10−0のコールドで勝利を収め決勝トーナメント進出を決めた。 また、キューバと韓国の全勝同士の対決は韓国に軍配が上がり、この結果1位韓国、2位キューバが確定した。 決
      • 不定期更新のスポーツニュース
      • 2008/08/20 12:13 AM
      昨日カナダに1点差苦戦し今日は地元中国と対戦することになりました。 しかし野球そのものと縁がないように見える途上国の中国も最近では北京や上海、広州などの大都市に職業棒球球団が出来たほか数年前にはメジャーのニューヨーク・ヤンキースのオーナーが訪中し「中
      • 某野球記者の日記
      • 2008/08/20 3:30 AM
      ◆日本10−0中国◆準決勝進出へ王手をかけた日本の相手はアストロ球団との実戦経験がある男・ラフィーバー監督(元ロッテ)率いる中国。初回は三者凡退に終わるも、続く2回、二死一塁からG.G.佐藤(西武),矢野(阪神),西岡(ロッテ)の3連続タイムリーで先
      • ANQ Ritzberry Fields
      • 2008/08/20 6:12 AM
      昨日のカナダ戦とは打って変わって、今日は面白いようにタイムリーが飛び出し、7回10−0のコールド勝ち。これで4勝目となり、決勝トーナメント進出が決まりました。今日の先発マスクは矢野。先発涌井を見事にリードし、7回2安打の完封勝利に導きました。打っても
      • パイプの部屋
      • 2008/08/20 6:53 AM
      昨日のカナダ戦とは打って変わって、今日は面白いようにタイムリーが飛び出し、7回10−0のコールド勝ち。 これで4勝目となり、決勝トーナメント進出が決まりました。
      • 自由気ままに虎など 〜ガンバレ!阪神タイガース
      • 2008/08/20 6:55 AM
      追記 10点差のコールドで試合終わっちゃったみたい。 現在9時。まだ試合は6回の裏、星野ジャパンの攻撃中。 あっ、今、稲葉がまた打った。これで10点差。日本大量リード中。 試合はまだ終わっていないが、もう大丈夫でしょう。 北京五輪の1次リーグ6戦目は中国
      • 名古屋人伝説。税理士バッキーの日記帳
      • 2008/08/20 8:08 AM
      2008年8月19日 星野ジャパン 10-0 中国  7回までに10点差が付いてコール
      • 子育ちP's 航生L(気分は冥王星)Q2.8
      • 2008/08/20 11:43 AM
      決勝トーナメント進出を賭けた中国戦は、日本が中国に10-0で7回コールド勝ちを収めた。 日本・涌井、中国・王楠の先発でスタートした一戦は、2回裏に2死2塁からG.G.佐藤の右越え適時2塁打、矢野の右中間への適時2塁打、西岡の左前適時打と3連続タイムリーで3点を奪う
      • 続・今日も内角攻め!
      • 2008/08/20 5:09 PM
      実力差の大きい中国相手に今大会初のコールド勝ち。 これで1試合を残してとりあえずベスト4確定。  今日の試合  日本 10−0 中国 ...
      • CW馬なりにて歩む
      • 2008/08/20 9:51 PM
      北京五輪の野球、1次リーグの6戦目。今日の日本は、中国と対戦。で、中継は、NHK。NHK教育→NHK総合へリレー放送。で、今日の日本チームのスタメンは、以下の感じ。1番:青木  2番:荒木  3番:中島  4番:新井 5番:稲葉6番:森野  7番:G
      • たまちゃんのてーげー日記
      • 2008/08/20 11:37 PM

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM