
  • 2016.04.11 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    星野ジャパン カナダに辛勝

    • 2008.08.18 Monday
    • 21:57
    打線が1点じゃあ…。殺す気か、ほんまに。中国戦もしっかり戦う。by星野監督

    北京五輪 1次リーグ 2008/08/18(月)
    JPN 0 0 0 0 1 0 0 0 0 = 1
    CAN 0 0 0 0 0 0 0 0 0 = 0

    【日本】 ○成瀬(1勝0敗) 藤川 S上原(1セーブ)
    【カナダ】 ●ベッグ(0勝1敗) デービッドソン グリーン
    [本塁打] 稲葉1号ソロ=115m(日)
    ◇失策 ガルシア(6回) グリーン(9回)

    星野JAPANは1―0でカナダを下し、3勝2敗と白星を先行させた。日本は19日に中国と対戦する。日本は5回、先頭の稲葉篤紀(36)=日本ハム=が右越え本塁打を放ち先制。この1点を成瀬善久(22)=ロッテ=、藤川球児(28)=阪神=、上原浩治(33)=巨人=の完封リレーで逃げ切った。

    (*゚ー゚)勝てて良かったね。

    日本の先発は成瀬投手。
    7回を86球、被安打2、奪三振10、無四球、失点0。

    午前中から行われた試合だったため、内容はわからず。ただ、結果だけは知ってしまったため、あとでダイジェストでも見ようかな〜(^^;
    成瀬投手は素晴しいピッチング内容だったと聞きました。スコアを見て納得なんですが打たれたのは4回だけで、他の回は三者凡退でしょ。凄いよねー。いい時の成瀬投手がこの試合で出たって感じでしょうか。ずーっと重苦しい試合展開になったかと思いますがナイスピッチングでした。お疲れ様です。

    打線は…アレッ?
    稲葉選手の1本だけですか。散発5安打じゃぁねぇー。カナダの投手は打ちづらかったのかな。本当にあのHRがなかったらどうなっていたのでしょう。

    YB代表の村田選手は4打数0安打3三振(ノ∀`) アチャー
    最後は守備固めで宮本キャプテンと交代したようです。首脳陣抜かりなし(^^;
    あー、もう頑張ってよ〜。o(>ω< o) (o >ω<)oバタバタ

    明日も試合がありますよ〜☆ 日本×中国 19:00〜(日本時間)


    台湾 8−9 韓国 終了
    オランダ 3−14 キューバ 終了
    米国 9−1 中国 終了


    • 2016.04.11 Monday
    • 21:57
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      こんばんは。

      ビデオ見ました?
      4打席3三振って・・
      1打席目と2打席目の三振なんて、見分けがつかんw
      だいぶ、遅い球に苦労してたみたいですね。

      >カナダの投手は打ちづらかったのかな。
      ねぇ。所詮1Aとかそこらの選手で構成されたチーム
      なんだよね?もうちょっと頑張って欲しいなぁ。
      アメリカ戦は大丈夫なのかな?

      でも、宗リンも西岡もいないので、村田がガッツリ
      4打席立ててうれしい〜。
      稲葉さんのおかげですね。
      会社で見ていて、ニンマリしちゃったよ。

      投手陣も、復活したみたいだし、今後に期待できそうですね。
      • つばさEXP
      • 2008/08/19 5:16 AM
      おはようございます。

      打線が不思議な程打ちあぐんでましたね。
      どうも打ち気に早ってやたらな低めのボールに手を出す場面が目立ってました。

      ただ、成瀬投手がそれ以上の投球を見せていただけに1点あれば十分という試合内容でしたね。
      また成瀬本来の投球を引き出した里崎捕手のリードも良かったです。

      4回のピンチは、内を意識させておいて外のスライダーでキッチリ三振に斬った。
      昨年の良い頃を思わせる投球でしたね。

      また8回から藤川‐矢野の阪神バッテリーに切り替えたのも良かったですね。
      シーズンとはやや違ってフォークで斬る場面がほとんどだったように思いますが、あれでこそ藤川投手でしたね。

      今日の中国戦はもう少し打線の力でというのが本望ですが、かといって台湾にタイブレークで勝利しているだけに侮れませんね。
      まぁどんなカタチでも勝てば良しです!
      • KOJI
      • 2008/08/19 7:15 AM
      >niji_papa様 おはようございます。

      >1打席目と2打席目の三振なんて、見分けがつかんw

      あれはきっとリプレイ画像(嘘)
      調子悪いですネ。大舞台では弱いのでしょうか。

      >アメリカ戦は大丈夫なのかな?

      特打ちしたりしていたらしいですけど結果が出ませんでした。
      アメリカ戦は落とせないと思うので、しっかりと捕らえられるようにならないと。なかなか繋ぎのバッティングが出来ませんね。

      >でも、宗リンも西岡もいないので、村田がガッツリ
      >4打席立ててうれしい〜。

      打てなきゃ(ry
      • @管理人
      • 2008/08/19 7:15 AM
      >つばさEXP様 おはようございます

      >稲葉さんのおかげですね。
      >会社で見ていて、ニンマリしちゃったよ。

      やっぱり稲葉…って感じでした。
      あの一発がなかったら…怖いですよねぇ。何が起こるかわからないだけに。

      うっ…、会社で見る事が出来たなんて羨ましい。
      携帯も古いのでワンセグなんてないしさ。携帯で速報をチェックしただけで終わっちゃった。

      >投手陣も、復活したみたいだし、今後に期待できそうですね。

      成瀬投手や上原投手が復調したようで心強いです。
      • @管理人
      • 2008/08/19 7:23 AM
      >KOJI 様 おはようございます

      >どうも打ち気に早ってやたらな低めのボールに手を出す場面が目立ってました。

      そうだったんですねー。私はまともにこの試合を見ては居ないので、中途半端にしかわからないのですが、もうちょっとどっしり構えてもいいかな。

      >ただ、成瀬投手がそれ以上の投球を見せていただけに1点あれば十分という試合内容でしたね。
      >また成瀬本来の投球を引き出した里崎捕手のリードも良かったです。

      ナイスピッチングでした☆
      成瀬投手も里崎捕手で投げやすかったんだと思います。和田−阿部のバッテリーは合っていなかったように感じました。藤川投手も矢野捕手でいつもどおり投げることができたと言ってましたしね。

      >今日の中国戦はもう少し打線の力でというのが本望ですが、かといって台湾にタイブレークで勝利しているだけに侮れませんね。

      そうなんですよね、どんどん差がなくなっているように感じます。やはりどの試合も手を抜けませんね。今日は打線爆発して欲しいよ。

      >まぁどんなカタチでも勝てば良しです!

      はい。今日も勝利と行きましょう。
      • @管理人
      • 2008/08/19 7:34 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      4戦目の韓国戦を3-5で落とし、2勝2敗で迎えたカナダ戦は、カナダ・ベック、日本・成瀬の先発でスタート。 日本は、1回表に1死から荒木が中前打するが、森野が1ゴロ併殺に。 3回表にも中島が左前打するも青木が遊ゴロ併殺に倒れるなど3イニング連続で走者を出すも2併
      • 続・今日も内角攻め!
      • 2008/08/18 10:40 PM
      日本、カナダに1―0 五輪野球3勝2敗に 2008年8月18日14時0分 5回、稲葉は決勝本塁打を放つ カナダ戦に先発し、好投した成瀬  北京五輪第11日の18日、野球1次リーグ第5戦で、日本はカナダに1―0で零封勝ちした。通算成績を3勝2敗として準決
      • 地球の日記☆マーク♪のblog☆
      • 2008/08/18 11:00 PM
      午後1時55分カナダに勝利♪ よくわかりませんでしたが、カナダ・・・やりますね。 カナダ予選1勝3敗なんですが、対中国の勝利以外いずれも1点差での敗北。 今日も1点差での敗北でしたね。 本当に冷や冷やしながら見てました。 今日は予選リーグ唯一の
      • けんちんの日記
      • 2008/08/18 11:05 PM
      2勝2敗と、苦しい戦いとなっている日本。 カナダは、これまで3敗ながら、キューバ
      • 大阪、おおさか、OSAKA
      • 2008/08/18 11:07 PM
      韓国に逆転負けを食らって2敗目を喫し、今日のカナダ戦に負けたらメダルへの道が非常に厳しくなりますが、運命のマウンドを託されたのは成瀬投手でした。 レギュラーシーズンでは去年と違ってピリッとしない試合もあるし、オールスター第2戦が火だるまだったので半信
      • TORACCHO'S ROOM E-Package
      • 2008/08/18 11:09 PM
      今日の先発は意外にもダルビッシュではなく成瀬でした。カナダもダルビッシュを予想していたようで、8人も右を並べて来ましたが、見事に裏をかきました。今日の成瀬はすばらしいピッチング。4回の大ピンチを2者連続三振で切り抜けたところは圧巻でした。結局、7回を
      • パイプの部屋
      • 2008/08/18 11:42 PM
      今日の先発は意外にもダルビッシュではなく成瀬でした。 カナダもダルビッシュを予想していたようで、8人も右を並べて来ましたが、見事に裏をかきました。
      • 自由気ままに虎など 〜ガンバレ!阪神タイガース
      • 2008/08/18 11:42 PM
      もう一試合も落とせれん崖っぷちの“星野ジャパン” 今日はカナダ相手に一点差でなんとか逃げ切った。 成瀬がよう投げました。 彼も上原も今年1番良かったのでは??( ´艸`) それにしても点取れんかったです。 まぁ、こんなん中日ファンに
      • なごやぶろぐ
      • 2008/08/19 12:11 AM
      北京オリンピックも11日目。 今日は球技で注目競技がありました。
      • FREE TIME
      • 2008/08/19 12:19 AM
      JPN | 0 0 0 | 0 1 0 | 0 0 0 | 1 | ------------------------------------- CAN | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | ■今日の試合のポイント 今日は仕事の為、殆ど見てません。(^^; でも成瀬が良く投げてましたねぇ。三振をキッチリ獲れる絶妙のピッチングでした。
      • HMNK5濱中治@元阪神Tigers
      • 2008/08/19 12:30 AM
      星野ジャパンの予選5試合目は、1−0でカナダとの投手戦を制しました! 先発の成瀬
      • さざまるの雑記
      • 2008/08/19 12:36 AM
      日本 000 010 000 = 1 カナダ 000 000 000 = 0 【投手】 [日] ○成瀬−藤川−S上原 [オ] ●ベッグ−デービッドソン−グリーン 【本塁打】稲葉(日) 【1次リーグ成績】5試合3勝2敗
      • ラブラブベイスターズ ~横浜ベイスターズ優勝計画~
      • 2008/08/19 12:46 AM
      ◆カナダ0−1日本◆2敗を喫し、メダルどころか予選突破も危うくなってきた日本はこの日もカナダ相手に4回まで無失点に抑え込まれる大苦戦。しかし、5回、先頭の稲葉(日本ハム)がライトスタンドへ一発を叩き込み、ついに待望の1点を先制。先発・成瀬(ロッテ)は
      • ANQ Ritzberry Fields
      • 2008/08/19 6:36 AM
      先発 成瀬投手 ナイス闘魂
      • ++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ
      • 2008/08/19 7:09 AM
      マイナーリーガーで固めた難敵のカナダ相手にカナダのノーパンピッチャーから打った稲葉のホームランによる虎の子の1点を成瀬、球児、○原が守りきり、崖っぷちの星野ジャパンは、辛うじて勝利した。成瀬は、4回はどうなる事かと思ったけど打たれたヒットは、その2本
      • 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ
      • 2008/08/19 8:46 AM
      星野の決断…成瀬7回続投4強王手/野球 http://beijing2008.nikkansports.com//baseball/p-bb-tp0-20080819-398344.html 青空の球児浩治にカナダ打線もゲロゲ〜ロ http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2008/08/19/03.html 稲葉、千金ソロ!闘将も最敬礼…野
      • 楽巨好き。-Take it E.G.!-
      • 2008/08/19 4:33 PM

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM