
  • 2016.04.11 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    楽天 vs ロッテ 第13回戦

    • 2008.07.12 Saturday
    • 20:15
    私の責任です。キャッチャーは三者三様だけど・・・。by野村監督

    楽天 vs ロッテ 第13回戦 (楽天 6勝 7敗 0分)
    観客数:20367人 /試合時間:3時間25分

    ロ 0 5 1 0 0 0 0 0 1 = 7
    楽 0 1 0 3 0 0 0 0 1 = 5

    【ロッテ】 ○成瀬(6勝4敗) 久保 シコースキー S荻野(12セーブ)
    【楽天】 ●田中(6勝6敗) 有銘
    ◇盗塁 橋本(2回) 早川(2回) ◇失策 井野(2回) フェルナンデス(2回) ◇盗塁死 早川(4回) ◇走塁死 西岡(2回) ◇捕逸 嶋(9回)

    楽天は4月以来の今季3度目の4連敗で4/10以来の借金3、Kスタ5連敗。先発田中は自己ワーストの13安打、5/18西武戦と並ぶ自己ワーストタイの7失点、6敗目で自身初の3連敗。 ロッテは4月以来の今季3度目の4連勝で5/17以来の借金5、4カード連続勝ち越しで40勝到達、4位楽天と1ゲーム差、3位ソフトバンクと2ゲーム差。

    (o´_`o)ハァ・・・

    楽天イーグルスの先発は田中投手。
    8回2/3を149球、被安打13、奪三振5、与四球3、失点7、自責点6。

    2回にいきなり5失点だもんなー。途切れる事無く打たれちゃいました。監督は捕手のリードの事を仰ってましたね。まぁさ、今いる捕手3人はそれぞれ良い所もあり悪いところもあるのでしょうけれど、1年目から一緒に組んできた嶋捕手でいいんじゃないの?井野捕手は片山投手と下で一緒にやってきたのだから上でも組めばいいしさ。前回で、そんなに相性が良くないとわからなかったのかしらね?

    あとは本人が投げさせてくれと志願したらしいですが、9回も投げさせる必要があったのか疑問です。149球って今季最多かな?ロッテ戦ではまだ勝ったことがないんですってね。気付かなかったわ。まだ2年目の投手、毎試合勉強する事が多いとは思いますがマウンドで冷静に居られるようになりたいね。

    打線は10安打して5得点。頑張ったと思いますよ。4番・フェルナンデス選手が無安打でしたが、野村監督もチームの選手の悪口を言うのはやめな(苦笑)
    7回1死一・二塁の場面でリック選手に期待したんですけどねー。無安打でした。かなり打率下げちゃったね。

    鉄平選手が今日から1軍に復帰し即スタメンで起用されました。3打数1安打1打点。
    彼が戻ってきた事で大きく変わる事はないかもしれませんが、なんかこう足りなかったピースが揃ったという気分になりました。

    明日は最後の砦、岩隈投手の先発です。エースとしてのオーラが強いのか、それとも現状の負のオーラの方が強いのか。ドキドキする(汗)

    =イーグルス星取表/39勝42敗1分(勝率.481)=
    3月 ●●●●○○○○ (4勝4敗0分)
    4月 ○○○●●●●●●○○○●●○雨●○○雨○○○●○ (13勝10敗0分)
    5月 ●●●○●●○○雨●●雨●○○●○●○○○○●○○ (12勝11敗0分)
    6月 ●○●○○○●●●震○●●●雨○●●○○ (8勝10敗0分)
    7月 ●○●●○●△●●● (σT∀T)σゲッツ!!


    ◆日本ハム 9 - 6 ソフトバンク
    日本ハムがソフトバンク戦3連勝、札幌ドーム3連勝で貯金7。先発の多田野は6回4失点も、チームでは06年の八木・武田勝以来となる新人での5勝目。ソフトバンクは日本ハム戦3連敗で借金1。先発の大場は自身最短の4回でワーストの9失点、5敗目を喫した。

    ◆オリックス 2 - 4 西 武
    西武が2連勝、4/2から続くオリックス戦の連勝を9に伸ばした。2人目正津が06年6/17以来となる今季初勝利、3人目グラマンが自身最多タイとなる17セーブ目。オリックスは9回に登板した3人目加藤大輔が3敗目を喫した。


    • 2016.04.11 Monday
    • 20:15
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      こんにちは

      監督はまたホセ選手を批判したんですか・・・。
      山崎選手との扱いの差が激し過ぎますよね。
      ホセ選手は気持ちよくプレー出来る環境ならば
      大活躍出来るタイプなのですから、
      無理しても持ち上げた方が良いと思うんですけれどね〜。
      ちゃんと池山コーチ辺りがフォローしている事を願います。

      田中投手の続投、私も疑問に思いました。
      田中投手の責任感もあるのは分かりますし、
      中継ぎ陣温存なのかもしれませんが、
      真夏のデーゲームで無理させる展開とは思えないですよね。

      ホーム6連戦で全敗だけは避けたいですね。
      岩隈投手、お願いします!!

      >じまぁ様 こんばんは

      >監督はまたホセ選手を批判したんですか・・・。

      フェルストレスてか言ってましたね。いつもの事なんですけど、そういう事って必ず本人の耳に入るものですからね(汗)

      >ホセ選手は気持ちよくプレー出来る環境ならば
      >大活躍出来るタイプなのですから、
      >無理しても持ち上げた方が良いと思うんですけれどね〜。

      アメとムチの使い分けは大事かもしれませんが、じまぁ様が仰るとおり持ち上げた方が気分良く活躍してくれると思います。不調なのは自分が良くわかっていると思うもの。

      >真夏のデーゲームで無理させる展開とは思えないですよね。

      そうですよねー。
      ただ疲れるだけだと思うんだけど。それに有銘投手だって回の頭からの方が投げやすいんじゃないかしらねぇ。この炎天下の中ではシンドイですよ。

      >ホーム6連戦で全敗だけは避けたいですね。
      >岩隈投手、お願いします!!

      本当に、神様、岩隈様って思います。勝って〜(・人・)
      • @管理人
      • 2008/07/12 9:36 PM
      こんばんは。

      仙ちゃんが五輪の視察で骨折したそうです(汗)。お大事に・・・。

      ノムさんは最低マーくんを完投させたかったんだと思います。個人的にはそれはそれで意味が有ると思いますが、9回途中で降板と言うのはかなり悔しい結果でした。中盤以降は好投していましたから。そりゃ、よっぽどの事が無い限りマーくんが自ら降板を申し出る訳がありません。

      9回表は、捕逸で二塁に進めたランナーを自ら嶋が刺すと言う自作自演(?)があって「このまま無失点で終わるかな?」と思ったんですが、結局点を取られてしまいました。今日のシマシマはタイムリーを打ったりミスがあったりと色々ありました(汗)。ファウルを体にぶつけてしまいましたが、ホントに大丈夫だったんでしょうか?

      >野村監督もチームの選手の悪口を言うのはやめな(苦笑)

      ノムさんがホセを批判したくなるのは良く分かります。かなり村のある選手ですからね。だから私もホセはDHにした方がいいと思うんですよ。昨日のノムさんの会見ではちょっと借金が増えたくらいなのに「死にたい」とか仰ってましたから、相当お悩みなんだと思います。

      今日は成瀬も良くなかったので、かなり付け入る隙が有ったと思います。実際4回裏には集中打で3点獲りましたからね。それでもしっかり試合を作るのが勝てる投手です。味方の援護が早い回にありましたからね。シコたんはちょっと危ないかなと思いましたが(苦笑)、根負けしませんでした。

      楽天としては、9回裏に1点を挙げて粘った事が明日以降に繋がればいいと思います。

      >鉄平選手が今日から1軍に復帰し即スタメンで起用されました。

      やっぱり居ると居ないでは大違いです。これから巻き返してもらいましょう。

      余談ですが、今カードで実況をしている小川アナの独特の軽やかな節回しは聴いていて心地良いですね(笑)。
      • けんいち
      • 2008/07/12 10:16 PM
      >けんいち様 こんにちは

      >仙ちゃんが五輪の視察で骨折したそうです(汗)。お大事に・・・。

      そのようですね。気をつけないと。

      >ノムさんは最低マーくんを完投させたかったんだと思います。

      完投ですか…。投手はよっぽど体調が悪くない限りは自分から降りるとは言わない人種ですからねー。同点ならまだしもリードを許している展開ではどうなのだろう?と思ってみていました。

      >ファウルを体にぶつけてしまいましたが、ホントに大丈夫だったんでしょうか?

      胸を押さえてましたね。でも軽い打撲程度で“無理”と言っていたらより起用してもらえなくなっちゃうよ。

      >ノムさんがホセを批判したくなるのは良く分かります。

      そうですね。確かに気持ちはわかるし言いたくなっちゃいますよね。いわゆるボヤキとしてね。打撃と比例して守備にも影響が出ますから(汗)

      >今日は成瀬も良くなかったので、かなり付け入る隙が有ったと思います。実際4回裏には集中打で3点獲りましたからね。それでもしっかり試合を作るのが勝てる投手です。

      そうですね。楽天打線としてはよく頑張った方じゃない?そして成瀬投手の踏ん張りはすごいですネ。

      >余談ですが、今カードで実況をしている小川アナの独特の軽やかな節回しは聴いていて心地良いですね(笑)。

      懐かしい気持ちになりますね♪
      • @管理人
      • 2008/07/12 11:36 PM
      俺達の楽天が帰って来た!
      • (・益・)◎・)
      • 2008/07/13 10:58 AM
      >(・益・)様 こんにちは

      いや、別に帰ってこなくていいから…orz

      それなら一場も一緒に帰って来ーい。
      そうすれば完璧だ!

      …あっ…松崎…orz
      • @管理人
      • 2008/07/13 11:13 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      ◆D1−1S◆ 0−0で迎えた3回、ヤクルトは二死走者なしから連続四球でチャンスを掴むと、青木がレフト前へタイムリーを放って、1点を先制。初回から一、二塁のチャンスを逃すなど、この日もタイムリー欠乏症の中日は中盤に入ってからも、5回二死一、二塁,6回
      • ANQ Ritzberry Fields
      • 2008/07/12 10:39 PM
      またしても監督の不可解選手起用で自滅した。経験不足の井野捕手を連敗中の大事な試合でスタメン起用も田中投手が2回に5失点すると3回に嶋に交代した。こんな中途半端な場面で交代させるなら最初から嶋で行けよっ
      • 管理人は別の顔forVista
      • 2008/07/12 11:31 PM
      マー君は今日も勝てませんでした。 1年目は神の力のおかげで11個の白星を積み重ねましたが、ここまで1ヵ月半もの間白星から遠ざかっています。 野村監督がいつだか予言したとおり、2年目のジンクスにぶち当たってますが、営業面と先発ピッチャーの頭数を考えると、
      • TORACCHO'S ROOM E-Package
      • 2008/07/12 11:52 PM
      sportsnaviよりロッテが4連勝。2回に6安打に2失策が絡んで5点を先行し、3回にはベニーの適時打で1点。9回にも加点した。成瀬は6回1/3を4失点で6勝目。荻野が12セーブ目。楽天は1分けを挟み4連敗。田中は7失点で6敗目を喫した。千葉ロッテマリーンズ 7-5 楽天イ
      • Refreshing-wind blows
      • 2008/07/13 12:20 AM
      (写真*sanspoより)サンスポ速報より楽天・田中は自己ワーストの13安打を浴びて7失点。6敗目を喫し黒星の数が白星に並んだ。二回には6安打を集中され、2失策も絡んで5失点。「あそこで降りてる場合じゃない」と中盤以降は立ち直って九回二死まで投げたが、序盤の大
      • Refreshing-wind blows
      • 2008/07/13 12:21 AM
      JUGEMテーマ:スポーツ楽天5‐7ロッテ(12日・Kスタ)もはやどうしようもないところまで行ってしまった…2回表の田中大炎上&暗黒プレー連発。炎天下、スタジアムに行って草野球見せつけられた方々、本当にお気の毒です。それでこの試合はNHKが中継していたのだが
      • ベルリンの赤い雨
      • 2008/07/13 2:55 AM
      ロッテVS楽天は7対5でロッテ守備の差で楽天に勝ち越しだ ロッテ打撃陣は2回にベニー&橋本タイムリーなど6点を取り 3回にベニーのタイムリーで1点を追加して6点になったけど 9回に西岡のタイムリー2ベースで1点を追加して7点になり 9回13安打6点
      • スポーツ瓦版
      • 2008/07/13 9:38 AM
      クリネックススタジアム宮城 ロッテ 7 ― 5 楽天 今日の先発マウンドは#18田中将大、先発マスクは#39井野卓。 1回表、2番根元を出すものの3番福浦を併殺にとって結局三者凡退で終わる上々の立ち上がり。 1回ウラ、#55リックがフェンス際まで飛ばすもボールはラ
      • petitenEAGLEs
      • 2008/07/13 11:00 AM
      マー君は確かに悪かった。 しかし、それ以上に守備が足を引っ張ってしまった感がある。それが2回の5失点。 3回、捕手を嶋に代えてから、マー君の状態もだんだんと良くなっていったけど、最後までこの5失点が重くのしかかっていた。 結局、反撃も届かず引き分けを挟
      • 勝手な言い分
      • 2008/07/13 1:01 PM
      銀魂はが松平の娘とデートする事になる展開だったけども 今回はが&&にデートで娘に嫌われる頼み 王子と&&3人のは凄く面白かったし &のW13は面白くて脱&触手は夕方には禁句だし 来週からの編で&のWさん凄く楽しみで コード・ブルーは4人それぞれ挫折し
      • 別館ヒガシ日記
      • 2008/07/13 3:33 PM
      ゴールデンイーグルス13回戦:○(通算7勝6敗)チーム123456789計0510000017ゴールデンイーグルス0103000015(マリーンズのみ)投 手:成瀬(○6...
      • Kio -朔北- De nuevo
      • 2008/07/13 4:00 PM

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM