
  • 2016.04.11 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    楽天 vs ロッテ 第12回戦

    • 2008.07.11 Friday
    • 23:04
    攻守の歯車が狂っている。考え方というか、自分のやるべき仕事というのをわかっていない。by野村監督

    楽天 vs ロッテ 第12回戦 (楽天 6勝 6敗 0分)
    観客数:13879人 /試合時間:2時間58分

    ロ 0 0 0 0 0 0 0 1 3 = 4
    楽 0 0 0 0 0 0 0 0 0 = 0

    【ロッテ】 ○唐川(5勝1敗) 川崎 荻野
    【楽天】 ●青山(2勝3敗) 有銘 川岸
    [本塁打] 根元2号3ラン0m(ロ)
    ◇盗塁 渡辺直(5回) 根元(8回) ◇失策 草野(2回) ◇暴投 青山(2回)

    楽天は今季7度目の3連敗、Kスタ4連敗で5/15以来の借金2。昨年7/12以来の先発青山は7回1/3を1失点も3敗目、ロッテ戦4連敗。ロッテが今季4度目6/11広島戦以来の完封勝ち、今季7度目の3連勝でオリックスに代わり5位浮上。ロッテ先発唐川は7回1/3を7安打無四球無失点。52年和田勇を抜き球団新記録の高卒新人5勝。

    打つべし!打つべし!(っ`Д´)っっっ

    楽天イーグルスの先発は今季初先発となった青山投手。
    7回1/3を121球、被安打6、奪三振5、与四球3、失点1、自責点1。

    よく投げてましたよね。評価できる内容ですよ。勝たせてあげたかったなー。毎回走者を背負う内容でしたが、落差のあるフォークをはじめ変化球がよく決まってました。8回、先頭打者に四球、そして里崎選手に安打を許しますが、これはちょっと不運だったかな。打ち取っていただけにね。1死一・三塁としたところで降板となりました。抑えでやってきたせいなのか、最後はガス欠になっちゃったね。でも、今日の試合で1番の見所は青山投手のピッチングだったと思います。マウンドを降りる時、球場から拍手があったのは、その投球を称えてだと思うよ。次回もまた期待してます。

    8回表に犠飛で1点のリードを許してしまいましたが、それで済めばまだ勝利の期待度もあったのですが、9回に3失点しちゃったんだよねー。
    ランニング3ラン…ウワーン(ノTДT)ノ ┻┻

    打線は、2死からの出塁が多かったですね。今のチーム状態だとなかなか2死から得点に結びつける事は難しい。6回は1死から草野選手が粘ってヒット。しかし4番・リック選手、5番・フェルナンデス選手が倒れ無得点。8回・9回も塁に出てこれから!と思ったんですがなかなか難しいのー。相手の好守に阻まれてしまったりと、こちらから見ればアンラッキーな部分もありました。
    いい当たりもあったので岩隈投手が登板する時には打てるのかも(汗)

    =イーグルス星取表/39勝41敗1分(勝率.488)=
    3月 ●●●●○○○○ (4勝4敗0分)
    4月 ○○○●●●●●●○○○●●○雨●○○雨○○○●○ (13勝10敗0分)
    5月 ●●●○●●○○雨●●雨●○○●○●○○○○●○○ (12勝11敗0分)
    6月 ●○●○○○●●●震○●●●雨○●●○○ (8勝10敗0分)
    7月 ●○●●○●△●● (σT∀T)σゲッツ!!


    ◆日本ハム 3 - 2 ソフトバンク
    日本ハムが連敗を3で止めた。先発ダルビッシュは自身4連勝、リーグトップ タイの7完投で3年連続2ケタ勝利。7月の10勝目到達は自己最速。ソフトバンク先発大隣は今季3度目の完投負けで7敗目。チームの連勝は3で止まり、勝率5割。

    ◆オリックス 4 - 12 西 武
    西武が今季最多04年7/25近鉄戦以来の20安打、今季10度目の2ケタ得点で連敗を3で止めた。先発帆足は7回を6安打3失点でチーム単独トップの8勝目、今季無傷のオリックス戦3連勝。オリックスは今季7度目の2ケタ失点で連勝は3で止まり7/5以来の最下位転落。


    • 2016.04.11 Monday
    • 23:04
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      おはようございます。

      すっかり山田久志氏と半袖ちゃん&センセの反りが合わなかったのを忘れていました(汗)。ちょっと余談になりますが、衣笠サッチーは国民栄誉賞まで貰った素晴らしい選手だったのに、何でコーチや監督として声が掛からないんでしょうか?

      >楽天イーグルスの先発は今季初先発となった青山投手。

      やっぱりベンチは点が取られるまでは我慢出来なかったんでしょうか(汗)?次回も頑張って欲しいです。

      ノムさんは唐川に対して毒ガス口撃を仕掛けていましたが(苦笑)、今回も抑えられました^^;。ゆったりとしたフォーム・球持ちの良さ・ランナーを出してからの落ち着き、どれを取っても素晴らしいです。これで唐川は高卒投手として球団新記録の勝ち星・5勝目を挙げましたが、怪我に気を付ければ二桁勝利&新人王を十分狙えます。

      >ランニング3ラン…ウワーン(ノTДT)ノ ┻┻

      結果論になってしまいますが、あの場面はリックが無理して突っ込むべきではなかったですね。

      昨日のヒーローインタビューはビジターなのに唐川&根元の2人が出て来てビックリしました。2人登場するのはかなり異例だと思います。以前からこの球場(球団?)はロッテファンに色々配慮してくれてますが、今回の計らいもなかなか嬉しいですね。

      ロッテは3連勝で最下位脱出したし、将がやっと帰って来たので追撃体勢が整って来ました。やっぱり最近の試合では大松の勝負強さが光っています。昨日も先制犠飛を打ちましたし。

      今日の先発は、マーくん&成瀬です。既にチケットは完売していますから、かなり盛り上がるでしょうね。またどっちも頑張って欲しいです(苦笑)。
      • けんいち
      • 2008/07/12 6:01 AM
      こんにちは

      鉄平選手、今日から一軍復帰だそうです!
      といっても、成瀬投手が先発ですから
      スタメンで使ってもらえないかもしれませんが(^_^。

      青山投手は良かったですね。
      彼の良さが存分に出たピッチングだったと思います。
      唐川投手とのキビキビとした投げ合いは見ていて
      爽快でした。ま、勝てればもっと良かったのですが(^_^。

      打線の事はノーコメントで(^_^。

      >けんいち様 こんにちは

      >すっかり山田久志氏と半袖ちゃん&センセの反りが合わなかったのを忘れていました(汗)。

      そんな事を言っているとセンセが怒鳴り込んできますよw

      >衣笠サッチーは国民栄誉賞まで貰った素晴らしい選手だったのに、何でコーチや監督として声が掛からないんでしょうか?

      私もそう思います。何故でしょう?TBSでの解説を聞いていても、納得する事も多いのですが、ご本人がお断りしているのでしょうか?でも広島はブラウン監督から1人挟むのかはわかりませんが野村謙二郎さんが監督をされるのは規定路線ですからねぇ。

      >やっぱりベンチは点が取られるまでは我慢出来なかったんでしょうか(汗)?次回も頑張って欲しいです。

      良い内容でしたよね♪あともう1試合同じ内容で投げることが出来れば、評価がグッと上がりますよ。期待しています。

      >これで唐川は高卒投手として球団新記録の勝ち星・5勝目を挙げましたが、怪我に気を付ければ二桁勝利&新人王を十分狙えます。

      もう新人王確定じゃないの?

      >結果論になってしまいますが、あの場面はリックが無理して突っ込むべきではなかったですね。

      もう抜けた段階で仕方が無いことなんだけどね。

      >ロッテは3連勝で最下位脱出したし、将がやっと帰って来たので追撃体勢が整って来ました。

      ヒタヒタと怖いよ。

      >今日の先発は、マーくん&成瀬です。既にチケットは完売していますから、かなり盛り上がるでしょうね。またどっちも頑張って欲しいです(苦笑)。

      投手戦になるのかな…楽天は打てないからなw
      田中投手には粘りこしで投げてはもらいたいですが、無駄な球がないようなピッチングを期待しております。
      • @管理人
      • 2008/07/12 10:37 AM
      ブルームエンゴ!

      こわいなぁ。
      夏バテですかね?



      リックのダイブは責められませんよ。

      でもまぁ、高波なら余裕で落下点にいたと(以下高波待望論)

      そして森谷なら(以下森谷が赤星になるには何が必要かを論議)




      誰が最初に「一緒や!投げても!」と言い出すかが気になります。

      そして今年は抑えを経験した投手が先発するとムエンゴになる何かとっても大変な状態ですね。

      ムエンゴ、ブルームエンゴ、マー君・・・次は誰でしょう?



      岩隈「まぁ僕には援護がたっぷりあるんですけどね」(まさに外・・・エース!)




      Loftです。
      • ミ(つ・益・)つ ○
      • 2008/07/12 11:25 AM
      >じまぁ様 こんにちは

      >鉄平選手、今日から一軍復帰だそうです!

      やったー♪てっぷぇぇぇぇ〜♪

      >といっても、成瀬投手が先発ですから
      >スタメンで使ってもらえないかもしれませんが(^_^。

      ズコーッ、使ってもらえると嬉しいんだけどなぁ。
      で、代わりに誰が落ちるのかな…ドキドキ。

      >青山投手は良かったですね。
      >彼の良さが存分に出たピッチングだったと思います。

      素晴しかったですよねー。ナイスピッチングでした。
      それにしてもロッテ戦で投げる青山投手は勝てませんね(汗)
      違うチームの時に投げさせて見ればいいのに。

      >打線の事はノーコメントで(^_^。

      はい。了解しました。今日こそは語りつくせるように打ってもらいましょうか。
      • @管理人
      • 2008/07/12 11:33 AM
      >(・益・)様 こんにちは

      >ミ(つ・益・)つ ○

      さてはリックの中の人になってバイトしていたね。

      >でもまぁ、高波なら余裕で落下点にいたと(以下高波待望論)

      先日、起用されて頑張っていたけどね。

      >そして森谷なら(以下森谷が赤星になるには何が必要かを論議)

      論議はつきないよ。果てしなく続く…あっ、一言で終わる可能性も(汗)

      >そして今年は抑えを経験した投手が先発するとムエンゴになる何かとっても大変な状態ですね。
      >ムエンゴ、ブルームエンゴ、マー君・・・次は誰でしょう?

      おお、確かにねー。誰だろう。有銘投手も先発に回ってくるのかな。AS後は一場投手が抑えで上がってくるのでしょうか?五輪期間中は何でも有りの状態になりそうで違った意味で楽しみです。

      >岩隈「まぁ僕には援護がたっぷりあるんですけどね」(まさに外・・・エース!)

      クマーもそのうちムエンゴになる可能性もあるんだけど。

      ああ、あそこは黄色でしたか。
      ほとんど行かないからわからなかったわぁ。
      • @管理人
      • 2008/07/12 1:44 PM
      終盤まで非常に白熱した投手戦となりましたね。

      唐川投手も4回以外は毎回走者を背負いながら、要所は緩急を上手く使い、楽天打線を打たせて取る投球でしっかり試合を作れたのは良かったです。

      野村監督も随分と酷評されてはいますが、あれでこそ試合のなかでしっかり修正出来るのが、唐川投手の良さだと思います。

      今後さらに調子を上げていけば、二桁勝利も不可能では無いと思ってますし、それだけの素質は十分にあると感じてます。

      ここで5位浮上となりましたが、ここから落ちないようしっかり今後も戦わねばなりませんね。
      またまた楽天のお邪魔をしそうですが、まぁクライマックスシリーズ進出へ良い戦いをしていきましょう!
      • KOJI
      • 2008/07/12 4:40 PM
      >KOJI様 こんにちは

      >終盤まで非常に白熱した投手戦となりましたね。

      ねっ♪
      投手戦は息が詰まけれどワクワクドキドキと楽しいです。そして若手の2人ががんばった事が余計に嬉しいな。

      >唐川投手も4回以外は毎回走者を背負いながら、要所は緩急を上手く使い、楽天打線を打たせて取る投球でしっかり試合を作れたのは良かったです。

      唐川投手はルーキーながらほんと凄いよね。

      >野村監督も随分と酷評されてはいますが、

      ノムさんのことはあまり気にしないで下さい。
      なんかね…余計な事言うなって感じです。すんません。

      >今後さらに調子を上げていけば、二桁勝利も不可能では無いと思ってますし、それだけの素質は十分にあると感じてます。

      2桁勝利、狙えますよ。狙って欲しいです。

      >またまた楽天のお邪魔をしそうですが、まぁクライマックスシリーズ進出へ良い戦いをしていきましょう!

      いやー、邪魔しちゃダメー(苦笑)
      • @管理人
      • 2008/07/12 5:58 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      今日のマリーンズ戦は野手連中(特に4~6番)に「何が何でも勝ってやる」と言う気持ちが全く感じられませんでした。 ●イーグルス0−4マリーンズ○ イーグルス:39勝41敗 勝:唐川(5勝1敗) 負:青山(2勝3敗4S) 青山投手は今シーズン初登板ながら8回
      • TORACCHO'S ROOM E-Package
      • 2008/07/12 12:09 AM
      4位→80試合39勝41敗1分6.0差…Kスタ宮城(12回戦6勝6敗1分) Team 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E 0 0 0 0 0 0 0 1 3 4 9 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 7 1 バッテリー 唐川(5勝1敗) 、川崎、荻野-里崎 青山(2勝3敗4S)、有銘、川岸-藤井 本塁打 根元2号ランニング3
      • Boom Boom Blog!!
      • 2008/07/12 3:06 AM
      今季初先発の青山投手はナイスピッチでした。先発のほうがリズムに乗れていいようです。 明暗を分けたのは8回の攻防。先頭打者への四球、草野選手が捕れそうな当たりをとれず、有銘投手は三振を狙いにいったところを失投し犠牲フライで失点。一方で攻撃は1死1塁で
      • 東北野球人
      • 2008/07/12 8:56 AM
      ロッテVS楽天は4対0で唐川5勝&根元W球団新で3連勝だ ロッテ打撃陣は8回に大松の犠牲フライで1点を取ったけども 9回に根元のランニング3ランHRで3点を追加しての4点で 9回9安打4点で残塁8も大松&根元は良い所で打席が来るね ロッテ投手陣は
      • スポーツ瓦版
      • 2008/07/12 9:44 AM
      まずはお詫びから。昨日の記事中で私は「マリーンズの先発は成瀬投手」と書きましたが唐川投手の間違いでした。予告先発をしっかりチェックしたのに頭の中で成瀬投手と決めつけてしまって、試合が始まりマウンド上で唐川投手がいて驚いてしまいました(^_^。これからはこ
      • いぬわし組 背番号10
      • 2008/07/12 10:10 AM
      ◆E0−4M◆ 唐川,青山の両先発が毎回の様に走者を出しながらも、要所を締める粘りの投球を展開し、7回まで共に無失点。迎えた8回、ロッテは先頭の根元が四球で歩くと、二盗に成功。里崎のヒットで一死一、三塁となった所で大松が犠飛を打ち上げ、ついに均衡を破
      • ANQ Ritzberry Fields
      • 2008/07/12 10:40 AM
      今日(11日)、「クリネックススタジアム宮城」にて開催された 「東北楽天ゴールデンイーグルスvs千葉ロッテマリーンズ」の 一戦は、マリーンズが「4-0」で勝利して「3連勝」を飾ると共に 今日の試合で敗戦した「オリックス・バファローズ」に替わって 「5位」に
      • Flower that blooms in snow
      • 2008/07/12 11:04 AM
      ゴールデンイーグルス12回戦:○(通算6勝6敗)チーム123456789計0000000134ゴールデンイーグルス0000000000(マリーンズのみ)投 手:唐川(○5...
      • Kio -朔北- De nuevo
      • 2008/07/12 11:06 AM
      久しぶりに先発マウンドに上がった青山は、リリーフの時とは違って、とてもいい内容だった。ランナーは出すけど、点は取られない。 一方、マリーンズの先発の唐川もまた、良い出来だった。 緊迫した投手戦は7回まで続いた。 均衡が破れたのは、8回。失点したのは青山
      • 勝手な言い分
      • 2008/07/12 12:33 PM
      日本ハムに連勝し、迎えた楽天との3連戦初戦は、ロッテ先発・唐川投手が、7回1/3、7安打無失点の快投を見せ、打線は0-0の8回に大松の右犠飛で均衡を破ると、9回に根元のランニング本塁打で3点加えて、4-0で楽天に勝利した。 勝利投手となった唐川投手は、1952年の和
      • 続・今日も内角攻め!
      • 2008/07/12 1:31 PM
      クリネックススタジアム宮城 ロッテ 4 ― 0 楽天 今日のマウンドには、久しぶりの先発に返り咲いた#40青山浩二が登った。先発マスクは#31藤井彰人。 先発の青山はブランクを感じさせない投球で、ロッテ唐川と投げ合い7回までスコアボードに0を並べ続けた。そう、楽
      • petitenEAGLEs
      • 2008/07/12 1:41 PM
      ゴーストライダーはWOWOWで先月にし26日に鑑賞したけど スパーダーマンなどと同じアメコミからの映画だが暗過ぎたね 内容はジョニーがスタントマンで17歳の時に悪魔と魂の契約し ジョニー30歳で悪魔が再び現れて魔界の反逆者を捕まえろ言われ ジョニ
      • 別館ヒガシ日記
      • 2008/07/12 3:39 PM
      西武が20安打の猛攻で12点を奪い圧勝したが一人蚊帳の外となった選手が。。今日1軍登録された星秀和内野手です。 石井義人選手の日射病の症状で急遽7番DHでいきなりスタメン初出場したが内野ゴロ、内野ゴロ
      • 管理人は別の顔forVista
      • 2008/07/12 11:10 PM

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM