
  • 2016.04.11 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    中日 vs 楽天 第3回戦

    • 2008.06.08 Sunday
    • 23:48
    毎日辞表がいるよ。プレーフォーゴッド(神頼み)の野球だ。by野村監督

    中日 vs 楽天 第3回戦 (中日 1勝 2敗 0分)
    観客数:38281人 /試合時間:3時間28分

    楽天 0 0 1 0 0 0 0 0 4 = 5
    中日 0 1 0 0 0 0 0 0 1 = 2

    【楽天】 ドミンゴ ○川岸(2勝1敗) 小山
    【中日】 ●中田(4勝5敗) 浅尾
    ◇盗塁 渡辺直(9回) ◇失策 中田(3回) 中田(9回) ◇走塁死 高須(1回) 鉄平(9回) ◇暴投 中田(1回)

    楽天が今季5度目の3連勝で貯金を球団史上最多6に伸ばし、交流戦単独首位をキープ。先発ドミンゴは7回6安打1失点、2人目川岸が2勝目。中日は首位阪神と今季最大の7.5ゲーム差。先発中田は8回0/3を8安打5失点で5/5阪神戦から自身4連敗の5敗目、今季日曜日は5戦白星なし。

    ドミンゴ つωT`)ヾ (゚Д゚ )…イ

    楽天イーグルスの先発はドミンゴ投手。
    7回を90球、被安打6、奪三振4、与四球1、失点1、自責点1。

    今日もゲームを作ってくれたドミンゴ投手。そして今日も援護なし。
    ドラゴンズは以前に在籍したチームという事もあり、ナゴヤドームのお客さまからも温かく迎えてもらえました。ありがたいことですよね。
    2回に先頭の和田選手、中村紀選手に連続ヒットを許しますが、その後2死まで追い詰めます。しかしここで小田捕手にタイムリーを打たれてしまいました。振り返ってみれば惜しかったねぇ。

    5回の1死一・三塁で井端選手を併殺に仕留めたり(井端選手は今、どこか故障をしているらしい)と要所を締め、1回は7球、3回は9球で終わらせるなど、内容が凄くいいです。爪が割れてしまったそうで降板してしまいましたが、どうぞ腐らずにこれからもポジティブに投げてね。

    2番手の川岸投手が2勝目。こちらも元中日に在籍していましたからね。やはり胸に思うところがあるのでしょう。ナイスピッチングでした。そして3番手は抑えとして小山投手が登板。この人も元中日。先頭の中村紀選手、李選手に連続安打を許してしまいます。1死一・三塁とした後、代打井上選手にタイムリーを許し1点を返された。後続は抑えましたが不要な1点です。

    中日ファンの方達からみても元中日選手が多い楽天には親近感を思えてもらえるのでしょうか?私の身近な中日ファンは鉄平選手を返してくれとよく言ってます(笑)

    打線は中日の先発・中田投手の前にチャンスは作りますがホームは遠くなかなか得点できませんでした。先に先制を許しますが直後の回に鉄平選手のヒット+中田投手の悪送球で1死三塁。ここでリック選手がキッチリと犠飛を放ち追いつく事が出来ました。

    5回には2死満塁というチャンスもあったのですが得点できず、回は9回へ。憲史選手が四球、渡辺直人選手のバントを中田投手が2塁へ悪送球。盗塁で揺さぶりをかけニ・三塁とすると鉄平選手(元中日)が2点タイムリー3ベース♪更に2死一・二塁からフェルナンデス選手が2点タイムリー2ベースを放ちこの回4点をダッシュ!これで決まりました。

    山崎武司選手も古巣相手に2安打する事が出来ましたし、良かったですねー。
    ここは図々しく連勝を狙いましょう。

    =イーグルス星取表/33勝27敗0分=
    3月 ●●●●○○○○ (4勝4敗0分)
    4月 ○○○●●●●●●○○○●●○雨●○○雨○○○●○ (13勝10敗0分)
    5月 ●●●○●●○○雨●●雨●○○●○●○○○○●○○ (12勝11敗0分)
    6月 ●○●○○○ (σ・∀・)σゲッツ!!


    ◆ヤクルト 3 - 4 ロッテ
    ロッテが連敗を3、延長戦の連敗を4で止め、4/13以来2度目の延長戦勝利。4人目シコースキーは今季2勝目。ヤクルトは昨年8/19以来今季初の延長戦負けで今季ワーストタイの借金7。今季交流戦では神宮球場で5戦全敗。5人目の林昌勇が来日初被弾で、敗戦は全てロッテ戦の2敗目。

    ◆巨 人 4 - 0 西 武
    巨人が今季3度目の完封勝ちで今季2度目の4連勝、5/28以来の勝率5割、2位中日と2・5ゲーム差とした。西武は今季最少タイ3安打で3/27日本ハム戦以来今季2度目の零敗、昨年からの巨人戦連勝も3で止まり貯金14、2位日本ハムと3ゲーム差。


    • 2016.04.11 Monday
    • 23:48
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      七色奇譚 様 おはようございます。
      昨日は用あり外出、視聴できたのは9回、勝ち越し、裏、小山投手のハラハラセーブ、良いところとりで、観戦できました。点差もありながら、いつもの小山投手でしたが、中日相手とあっては、力んでいたようです。

      アナ氏が「元中日」を沢山しゃべって居られましたが、ホントに、中日様には、感謝です。発足当時から、他チームのように、お払い箱の選手でなく、他に行けば活躍するかも、の選手を下さったのは事実です。

      ヒーローの鉄平選手は、あっさり「出たのは少ない」とかわしていましたね。

      今朝の関西は、オリックスー阪神、北川選手の活躍に触れると、タレントが「元阪神」と叫んでいましたが、それなら何故、新井選手の時「元広島」といわないのかと、広島ファンの知人の心を知っているだけに、複雑な気持ちでした。

      この知人は、セールスを専門だけに、ご自身は広島出身「広島ファン」は触れずにの営業、小生のように、パ・ファンを標榜していますと「ホントは・・・・ファン」と語られる方多いです。営業畑の方は、「阪神ファン」を偽装している方多いです。虎ファンでないと、やはり営業は苦しいそうです。小生も一応セは阪神と偽装しております。
      • 仙台が親戚
      • 2008/06/09 8:56 AM
      こんにちは

      ドミンゴ投手降板の原因は爪でしたか・・・
      いいピッチングをしていただけに
      またも勝てなかったのは気の毒ですね。
      査定とかは私は分かりませんが、前の先発試合と今回は
      勝った事にして評価してあげてほしいです。

      元ドラゴンズの選手が大活躍となりましたね。
      得点に絡みませんでしたが、山崎選手の2安打もうれしいです。
      球団創設当初からドラゴンズさんにはお世話になっていて、
      本当にありがたいです。もっとドラゴンズを見習って
      的確なFA補強とかもしてほしいなあ(^_^。

      鉄平選手と高須選手の怪我が気がかりです。
      この二人がいないと攻守とも機能しなくなっちゃいます (T^T)

      こんばんは。

      >毎日辞表がいるよ。プレーフォーゴッド(神頼み)の野球だ。by野村監督

      ファンは神頼みでも良いでしょうけど、理詰めの野村野球には相応しくないでしょうね(苦笑)。楽天の監督になって10年くらい寿命が縮んでそう^^;。でも、サッチーの旦那をやってるくらいだから大丈夫ですよね(←何が?)。

      引退した中では中村武ちゃんとか関さんもそうですし、異様に元中日が多いですね。
      >仙台が親戚様 こんばんは

      >ホントに、中日様には、感謝です。発足当時から、他チームのように、お払い箱の選手でなく、他に行けば活躍するかも、の選手を下さったのは事実です。

      そうですよねー。鉄平選手に関しても、ウチ(中日)に居るよりは活躍出来るのでは?といって出してくださったんですよね。そして鉄平選手は楽天で居なくては困る選手です。もちろん他の選手達もそう。本当にありがたいです。

      >それなら何故、新井選手の時「元広島」といわないのかと、広島ファンの知人の心を知っているだけに、複雑な気持ちでした。

      『元広島』という事実は消えてしまうのかしら(苦笑)

      >営業畑の方は、「阪神ファン」を偽装している方多いです。虎ファンでないと、やはり営業は苦しいそうです。小生も一応セは阪神と偽装しております。

      偽装…(^^;
      もうちょっとオープンに好きなチームを言える環境だといいですよね。
      お仕事柄、自分の好きなチームを隠すのは心苦しい事だと思います。昔は東京も巨人一色だった事もあり同じような境遇の営業の方もいたんでしょうねー。
      • @管理人
      • 2008/06/09 8:25 PM
      >じまぁ様 こんばんは

      >ドミンゴ投手降板の原因は爪でしたか・・・

      そのようですよ。なんかついてないですよねー。

      >査定とかは私は分かりませんが、前の先発試合と今回は
      >勝った事にして評価してあげてほしいです。

      外国人選手の場合ってどのような契約になっているんでしょうね?インセンティブ契約だったら余計に可哀想な気がして(><;)

      >元ドラゴンズの選手が大活躍となりましたね。
      >得点に絡みませんでしたが、山崎選手の2安打もうれしいです。

      山崎武司選手はずーっと調子を落としていてネームバリューだけでなんとかなっていたこの数試合でしたから、マルチ安打をナゴドで記録できた事はご本人にとっても嬉しかったのではないでしょうか?

      >球団創設当初からドラゴンズさんにはお世話になっていて、
      >本当にありがたいです。もっとドラゴンズを見習って
      >的確なFA補強とかもしてほしいなあ(^_^。

      ドラゴンズも支払う上限には結構厳しいかな?って思いますが、育成含め良い選手がいますよねー。そんな中で楽天に着てくれた選手達、頑張ってます♪

      >鉄平選手と高須選手の怪我が気がかりです。
      >この二人がいないと攻守とも機能しなくなっちゃいます (T^T)

      じまぁ様がご心配の通りの展開となっております( ̄_ ̄;)
      • @管理人
      • 2008/06/09 8:32 PM
      >けんいち様 こんばんは

      >楽天の監督になって10年くらい寿命が縮んでそう^^;。でも、サッチーの旦那をやってるくらいだから大丈夫ですよね(←何が?)。

      確かに、大丈夫だと思います(笑)
      10年ぐらい寿命が縮んだとしても余裕で大丈夫なような気がする。変な意味じゃなく、野村監督も王監督も体力的には大変でしょうが現場に携わっていたり野球に携わっていられる事は生きる源なんだと思いますよ。

      >引退した中では中村武ちゃんとか関さんもそうですし、異様に元中日が多いですね。

      そうですねー。それだけ何か縁を感じます。
      • @管理人
      • 2008/06/09 8:45 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      中日2ー5楽天(8日・ナゴヤドーム) ドミンゴがゲームを作り、川岸がしっかり繋ぎ2勝目、鉄平が決勝打を放ち、小山は劇場。元中日組が古巣に恩返し! ドミンゴは7回1失点と先発の役割を果たしてくれたが、援護が1点しかなくまた白星を逃す。本当かわいそう
      • ベルリンの赤い雨
      • 2008/06/09 3:47 AM
      3位→60試合33勝27敗4.0差(交流戦15試合11勝4敗)…(3回戦2勝1敗) Team 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E 0 0 1 0 0 0 0 0 4 5 9 0 0 1 0 0 0 0 0 0 1 2 9 2 バッテリー ドミンゴ、川岸(2勝1敗)、小山-藤井、嶋 中田(4勝5敗)、浅尾-小田 他球団の結果 4-0 . 3
      • Boom Boom Blog!!
      • 2008/06/09 6:32 AM
      横浜銀行で貯金を5!に増やし、貯金6を賭けてドラゴンズとドアラが待つナゴヤドームに乗り込んだ。 今日は元ドラゴンズのドミちゃんと中田投手の先発で始まったが、2回に小田選手のタイムリーで先制を許してしまった。3回にリック選手の犠牲フライで追いついたもの
      • TORACCHO'S ROOM E-Package
      • 2008/06/09 7:20 AM
      ナゴヤドーム 楽天 5 − 2 中日 前回Kすたでの広島戦で2失点で抑えつつも1点しか援護無く、好投も報われなかった#50ドミンゴが今日の先発。 立ち上がりこそ三者凡退で抑えたが、続く2回ウラの先頭4番和田・5番中村紀にセンター前へ運ばれノーアウト2塁・1塁の
      • petitenEAGLEs
      • 2008/06/09 8:33 AM
      楽天と中日の試合は1点を争う好ゲーム。序盤に1点ずつを取り合うもその後は0行進。 試合が動いたのは9回表。8回まで7安打1失点に抑えてきた中日先発の中田が突如崩れる、四球と自らの失策でピンチを作り、長
      • 管理人は別の顔forVista
      • 2008/06/09 9:12 AM
      最近ドアラがますます盛り上がってますよね〜。先週は朝の情報番組の芸能コーナーで2回もドアラを見ましたよ(^_^。スポーツじゃなく芸能コーナーって言うのがすごいですよね(^_^。一つはCDデビューで、もう一つは「インディ・ジョーンズ」だったかの試写会に訪れた、と
      • いぬわし組 背番号10
      • 2008/06/09 11:05 AM
      いつもTBなど当BLOG世話になってます。今後とも当BLOG&別館BLOG&両BLOGからのネット通販で美味の御菓子をTELとFAXで注文を宜しくお願い申し上げます
      • スポーツ瓦版
      • 2008/06/09 7:56 PM
      ◆C4−8H◆ 高橋があえて大炎上する身を呈した抗議策も全く効果なく、ブラウン監督はこの日も求道者・前田をベンチに軟禁する暗黒采配を発動。無駄かもしれないと思いつつも、長谷川も高橋に倣って、2回に小久保に先制被弾を許した後、松田,的山に連続タイムリー
      • ANQ Ritzberry Fields
      • 2008/06/09 7:59 PM
      ネット通販は開始から1週間が経過しましたが注文0件と言う状態でして &から注文が出来ますので皆様からの注文を待っていますし はアウェー戦で1対1と最低限ドローだけど酷い内容だったし 反逆R2は政略結婚から対決して披露宴に乱入し人質の展開だけど 今回は
      • 別館ヒガシ日記
      • 2008/06/09 8:29 PM
      スワローズ3回戦:○(通算2勝1敗)チーム 12345678910計00000021014スワローズ10000020003投 手:成瀬-久保-川?-シコースキー(○2-1)-荻野(2-3...
      • Kio -朔北- De nuevo
      • 2008/06/09 9:36 PM

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM