
  • 2016.04.11 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    横浜 vs 日本ハム 第3回戦

    • 2008.06.08 Sunday
    • 23:20
    負け越しというより、2回しか勝ってない。大変な負けだよね。パの勝ちが多いのは、うちが負けているからでしょう。by大矢監督

    横浜 vs 日本ハム 第3回戦 (横浜 0勝 3敗 0分)
    観客数:17842人 /試合時間:3時間15分

    日 0 4 4 0 0 0 1 0 0 = 9
    横 1 0 0 1 1 0 0 0 0 = 3

    【日本ハム】 ○藤井(2勝4敗) 建山 坂元
    【横浜】 ●那須野(4勝7敗) 土肥 山北 小山田 吉原
    [本塁打] 内川5号ソロ115m(横) 稲葉10号ソロ120m(日) 大西1号ソロ115m(横)
    ◇失策 仁志(2回) ◇暴投 那須野(2回) 那須野(3回)

    横浜は今季3度目の5連敗で両リーグ最速の40敗目、今季最多の借金25、2年ぶりの交流戦負け越し。56試合目での40敗は、94敗を喫した2003年より1試合早いペース。日本ハムは横浜戦3連勝で球団初の横浜戦勝ち越し。先発藤井が4/19以来の2勝目、05年からの横浜戦連敗を6で止めた。

    5連敗で交流戦の負け越しが決定。ヽ(´ω`)ノ

    横浜の先発は那須野投手。
    3回を86球、被安打6、奪三振2、与四球3、与死球1、失点8、自責点6。

    初回は三者凡退で順調な立ち上がりと思っていました。そして1回裏には2死から内川選手の5号ソロが飛び出し先制してもらったんですよ。これで勢いに乗ってほしかったんですけどねー。2回表に稲葉選手に10号ソロを被弾。これで同点。でもまだ振り出しに戻っただけと考えてほしかったです。

    動揺してしまったのでしょうか?四死球、自らの暴投、スクイズ、内野安打などでこの回4点を奪われ逆転を許してしまいました。続く3回にも四球を2つも与え2死一・三塁から連打で4失点と大炎上の1日となってしまいました。しかも日本ハム先発の藤井投手に打たれすぎ(^^;

    自身最短タイとなる3回降板でワーストタイの8失点、リーグワーストタイの7敗目、日本ハム戦はプロ入りから5連敗と散々な結果。
    逃げるなー、真正面から勝負しなきゃダメなのよー。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

    本日昇格した山北投手と吉原投手の顔見世登板がありました。今後の登板機会は多いと思われるので頑張って下さい。入れ替わりに抹消されたのは高崎投手と斉藤秀光選手。高崎投手はなかなか脱皮できないねぇ…そんな投手が多いわ(苦笑)

    打線は4番・村田選手と5番・吉村選手の2人が4タコで寸断。3番を打つウッチー(内川選手)が好調なだけに後続も続いてもらわないと厳しいですネ。

    ◆横浜の内川が打率トップ
    横浜の内川が5号ソロを含む2安打を放ち、規定打席に到達。3割9分9厘で打率トップに立ち「シーズンが終わった時に名前が残っていればいい」と話した。

    =ベイスターズ星取表/15勝40敗1分=
    3月 ●●● (0勝3敗0分)
    4月 ○●●○●●△●雨○●●●○雨雨●●●●●○●○●○ (7勝15敗1分)
    5月 ●●●○○●●○雨●○○●●○●●●●●●○●●● (7勝17敗0分)
    6月 ○●●●●● (σT∀T)σゲッツ!!


    ◆阪 神 4 - 3 オリックス
    阪神が今季4度目の4連勝、甲子園4連勝で今季最多の貯金20、2位中日と今季最大の7・5ゲーム差。オリックスの連勝は2に止まり借金6。ローズが7回の空振り三振で史上6人目・外国人としては初の1500三振。

    ◆広 島 4 - 8 ソフトバンク
    ソフトバンクが広島戦5連勝、広島市民4連勝で連敗を3で止め貯金1。広島は今季5度目の3連敗、交流戦の借金1となり借金5、広島市民のソフトバンク戦は通算1勝7敗。


    • 2016.04.11 Monday
    • 23:20
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      こんちは!
      私も幸先のいい出だしと思ってたのですが・・・
      3回の時点で見る気なくなっちゃいました。orz
      代わりがいるのならば、即刻精神修行にでも行ってもらいたいところですが、そういうわけには・・・。
      あれでは、武山くんも可哀想だよね。

      個人的には、ウッチーの打率トップもうれしいですが、大西選手の移籍初HRもうれしかったですね。
      ここのところ、左専用になりつつありますが、何とか固定してもらいたいですね。
      あとは、吉原使えそうなので、次の登板を楽しみにしたいですね。
      • つばさEXP
      • 2008/06/09 4:21 AM
      >つばさEXP様 おはようございます

      >3回の時点で見る気なくなっちゃいました。orz

      そういう気持ちになるのはわかります。
      だって自滅してしまってはダメだよねー。

      >あれでは、武山くんも可哀想だよね。

      一生懸命組み立ててもそれに応えるように投げていただかないと厳しい。

      >個人的には、ウッチーの打率トップもうれしいですが、大西選手の移籍初HRもうれしかったですね。
      >ここのところ、左専用になりつつありますが、何とか固定してもらいたいですね。

      大西選手は固定で起用していけばいいのにねぇ。左右関係なくやってくれると思いますよ。他選手との兼ね合いでこのような起用になっているのでしょうか?

      >あとは、吉原使えそうなので、次の登板を楽しみにしたいですね。

      ナイスピッチングでした。今後の活躍に期待したいです。
      • @管理人
      • 2008/06/09 7:32 AM
      こんにちは☆

      那須野投手ね…初回は良い感じだったのに残念。。。★

      どうしてもチーム状況がコレなので、ちょっとのミスを修正する
      余裕がないのでしょうね…★
      「なんとかしなきゃ!」意識が必要以上の悪い力になってしまうのね。。。
      ホントは、一度このへんで、ベテラン投手(番長とか、土肥投手とか…
      のキャリアある選手)がナイスピッチングで1勝できるとチーム状況も
      変わるのだけど…。。。
      そういうこともできないまま、若手若手に頼るから…。
      那須野投手の心の負担も相当に大きいものだと思います★
      悪循環ですよね…。
      それでも、頑張ってほしかったヨ〜〜!! ナスノくん☆

      打線も、男・村田さまがイマイチで…。
      ゴメンナサイです。。。★

      ウッチーが首位打者になったことで、チームも奮起してくれると嬉しいですね!!

      吉原投手の新しい力に期待してマス♪

      ベイスターズ担当のシロボシゲッツくん。。。お元気ですか?
      >☆ひめ☆様 こんばんは

      こちらにもコメントありがとうね〜♪
      お返事が遅くなっちゃったりTBのみで失礼していたりで申し訳ないです。

      >ホントは、一度このへんで、ベテラン投手(番長とか、土肥投手とか…
      >のキャリアある選手)がナイスピッチングで1勝できるとチーム状況も
      >変わるのだけど…。。。

      そうですねー、でもそのベテランが離脱している状況ですから、どうしても若手投手陣に比重がかかってしまって、逆に申し訳ないと思います。ただひ、那須野投手はもうルーキーではないので1人立ちしてもらわないといけませんよね。

      東福岡コンビには爆発していただかないと♪
      ウッチ-から始まるこの3人がチームを引っ張っていけるようになるといいんだけどなぁ。ガンバレガンバレ!

      >ベイスターズ担当のシロボシゲッツくん。。。お元気ですか?

      冬眠中…(エッ、まだ?)
      今日はたたき起こしますよ。
      • @管理人
      • 2008/06/09 8:53 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      更新お休みの予定でしたが、夜勤ずっと早仕舞いなので、今日から再開します。
      • つばさEXPの気の向くままに
      • 2008/06/09 4:00 AM
      楽天と中日の試合は1点を争う好ゲーム。序盤に1点ずつを取り合うもその後は0行進。 試合が動いたのは9回表。8回まで7安打1失点に抑えてきた中日先発の中田が突如崩れる、四球と自らの失策でピンチを作り、長
      • 管理人は別の顔forVista
      • 2008/06/09 9:12 AM
      。。。またか… 6月8日 北海道日本ハムファイターズ戦チーム123456789計H日本ハム044000100912 横 浜100110000310   ◎バッテリー [横 浜]   :那須野(3回)→土肥(2回)→山北(1回1/3)→小山田(0回2/3)   →吉原(2回)   ●那須野投手:86球 6安打 2三
      • ★夢降る・はぁ〜とふる♪ひとりごと★
      • 2008/06/09 5:32 PM
      ◆C4−8H◆ 高橋があえて大炎上する身を呈した抗議策も全く効果なく、ブラウン監督はこの日も求道者・前田をベンチに軟禁する暗黒采配を発動。無駄かもしれないと思いつつも、長谷川も高橋に倣って、2回に小久保に先制被弾を許した後、松田,的山に連続タイムリー
      • ANQ Ritzberry Fields
      • 2008/06/09 7:59 PM
      1点先制したまでは良かったが、2回那須野が大崩れ。一発で同点とされた後、死球→ミス→四球→暴投と、絵に書いたような自滅。3回にも四球をきっかけに4失点。散々な内容で降板。この展開では、今の打線が追いかけるのは無理。完敗で5連敗。今季初登板の吉原の2回4三振
      • 大洋ファンの意地
      • 2008/06/09 11:03 PM

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM