スポンサーサイト

  • 2016.04.11 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    日本ハム vs 横浜 第2回戦

    • 2008.05.21 Wednesday
    • 23:38
    粘り合いだったけど、惜しかったね。仙台で何とかがんばるしかない。by大矢監督

    日本ハム vs 横浜 第2回戦 (日本ハム 2勝 0敗 0分)
    観客数:20271人 /試合時間:2時間55分

    横 0 0 1 0 0 1 0 1 0 = 3
    日 0 0 2 0 0 0 0 2 X = 4

    【横浜】 ●三浦(2勝5敗) 吉見 ヒューズ
    【日本ハム】 ダルビッシュ ○星野(2勝1敗) S武田久(3セーブ)
    [本塁打] 内川3号ソロ110m(横)
    ◇失策 内川(8回)

    横浜は今季6度目の3連敗、借金は今季最多の16。先発三浦は7回1/3を投げ5敗目、昨年6/9からの自身の交流戦連勝は3で止まった。日ハムが今季4度目の3連勝で3年連続交流戦初戦のカード勝ち越しに成功。先発ダルビッシュは7回を投げ8安打2失点ながら5月に入って白星つかず。

    (;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ

    横浜の先発はハマの番長・三浦投手。相手はダルビッシュ投手とエース対決。
    7回1/3を114球、被安打8、奪三振5、与四球1、失点4、自責点2。

    やっぱり試合はちゃんと作ってくれるので観ていて楽しいですよね。先制点をもらった直後に逆転された時はアレアレ?と思いましたが気持ちのこもったピッチングで、4回・6回・7回と三者凡退で抑えるなど流石でございました。

    8回表に勝ち越しに成功し、さて8回裏からは継投をどうするのだろう?と思っていたところ、三浦投手を続投させる選択をしました。前回、早々に降板させ中継ぎが打たれるという結果を踏まえたのでしょうか?

    先頭の森本選手は抑えたものの、続く稲田選手にヒットを許してしまいます。そして田中賢介選手の打球をファースト(内川選手)のエラーで1死一・ニ塁とし、ここで登場するのは稲葉選手。しっかりとタイムリーを打たれちゃったよー。同点とされなおも1死一・三塁の場面で三浦投手は降板となりました。
    解説者の方は、エースだし続投で良かったのでは?と仰っていましたね。この試合に限らず継投のタイミングが悪いんだろうなー。三浦投手は、もうちょっと違う継投だったら勝ち星も増えているんじゃないだろうか?って思います。

    2番手吉見投手は、四球を与えてしまい1死満塁。ここでヒューズ投手に交代します。打席には、代打・高橋選手。ショートゴロでやった♪と思ったのですが1塁はセーフ。6-4-3の併殺崩れの間に勝ち越されてしまった。ここで解説者の方は守備の位置が…と鋭いご指摘でした。

    打線はウッチー(内川選手)大爆発♪4打数3安打2打点の活躍をみせてくれました。広い札幌ドームで左中間にライナーで飛び込むHRもありました。守備ではエラーがついちゃったけど、逆だったし難しかっただろうな。

    明日1日移動日で、金曜日からは楽天と…応援し辛いじゃないか(ノ∀`) アチャー

    ◆ダルビッシュ、腰の張りで降板
    日本ハムのダルビッシュ有投手は21日の横浜2回戦(札幌ドーム)で、腰に軽い張りが出たため7回を終えたところで降板した。試合前から訴えていたもので、梨田監督は「次回の登板には支障がないと思う」と語った。

    ◆観戦レポ
    ★夢降る・はぁ〜とふる♪ひとりごと★
    なかなか観る事が出来ないエース対決を堪能されたようです。

    =ベイスターズ星取表/13勝29敗1分=
    3月 ●●● (0勝3敗0分)
    4月 ○●●○●●△●雨○●●●○雨雨●●●●●○●○●○ (7勝15敗1分)
    5月 ●●●○○●●○雨●○○●●○●●● (σT∀T)σゲッツ!!


    ◆ソフトバンク 9 - 4 広 島
    ソフトバンクが昨年6/23から交流戦4連勝、広島戦は4連勝。勝率5割に復帰で3位に浮上。先発パウエルは5回9安打2失点、3人目の小椋が3連勝で3勝目。広島は今季ワーストタイの13残塁を喫し、今季4度目の3連敗で借金は今季ワーストの6。交流戦は昨年から3連敗で2年連続開幕カード負け越し。

    ◆オリックス 3 - 7 阪 神
    阪神が連敗を2で止め貯金15とした。先発ボーグルソンは6回3安打2三振5四球3失点、交流戦来日初白星で今季2勝目。オリックス先発オルティズは6回0/3を4失点で来日から3連敗。ローズが史上34人目、外国人初の通算1000得点を達成。
    #古木選手、9回代打で登場もショートフライで終了。

    ◆コリンズ監督が辞任
    低迷が続くプロ野球オリックスは21日、阪神2回戦が行われたスカイマークスタジアムで試合終了後、テリー・コリンズ監督(58)の辞任を発表した。監督代行は大石大二郎ヘッドコーチ(49)が務める。またブラウン投手チーフコーチとディーバス打撃チーフコーチの辞任も決まった。

    スポンサーサイト

    • 2016.04.11 Monday
    • 23:38
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      こんばんは。

      >ダルビッシュ、腰の張りで降板
      ですよね〜。
      絶対、本調子じゃないよね〜。
      番長もいいところまでいくのになぁ。
      あと、8回だけ抑えたらなんとかなったのに。
      もしかして、アレも仕様じゃなかろうか?

      ウッチーはいつごろ、規定に足りそうかね?
      まだ気が早いかも知れませんが、オールスターも
      出れそうですよ。ハマスタだしねぇ。

      >解説者の方は、エースだし続投で良かったのでは?
      同じくです。
      加藤が本調子なら、8回の頭から、てのもありなんで
      しょうけど、中継陣崩壊ですからねぇ。
      残念だねぇ・・・

      >コリンズ監督が辞任
      どうよ。ウチも。
      明日から、明夫監督代行が指揮を執る、とかだったら
      コケそうになるけど。
      まさかの連敗

      ダルビッシュ相手に良く戦いました
      勝ち越したんだけどなぁ

      内川の(記録上)エラーとか
      併殺崩れの決勝点とか
      流れはファイターズでしたね

      不運な負けでした
      おはようございます☆

      良い試合を観戦できた思いマス(*^_^*)☆
      番長、カッコ良かったです!
      接戦だったので、勝ちたかったぁ〜(/_;)。。。

      ウッチーは絶好調ですネ(^^)v☆

      ファイターズ2番手投手が出てきた瞬間に、私の後ろの席の
      ベイスターズファン達が「ヨシ!勝てるぞ〜〜〜!!」と叫んだ
      後に、ウッチーのホームランだったので、その気になっちゃいました…(^_^;)
      でも、番長降板で吉見投手が出てきた瞬間に、そのファン達が
      「吉見じゃ、勝てねーぞぉ〜!!」とも叫んでいました…^^;。。

      ということでそういう試合だったのですが、悔しかったけど、
      楽しさもいっぱいの観戦でした\(^o^)/!

      コリンズ監督ね…ビックリ。。。(ーー;)★
      何かがちょっとづつずれてる、そんな感じですね(ノ△;)

      三浦さまにはもちろん勝ってもらいたいけど、最近は負けた時の三浦さまの顔を見て一緒に悲しみを分かち合う喜びのような?ちょっと『M』が入ってる?負けの悲しみを現実逃避するために心が変な方向へ走ってます(A;;´ω`;;A)

      明日から鷲戦(・∀・;;)ドキドキ…分かります。
      ちなみに私がホークスより浜が勝ったほうが嬉しいのは、きっとファン歴が長いからだと思います。20歳の頃から(尊敬してる人が大洋ファンだったので)『野球は大洋ファン』と言っているうち、マインドコントロールで頭の中に『1番ベイスターズ!!』となったようです。20年以上の重みは、もう我が身から離れません(^m^A;)

      それからいろいろあった痛いところは今は全部痛くないですヽ(@^▽^@)ノ
      ご心配ありがとうございました^^v
      • 2008/05/22 9:19 AM
      こんにちは

      昨日は、ドーイ、ターオ、ベーファ、と忙しくチャンネルを変え、映像は消音、MBSラジオのターオの板東英二氏の解説を聞いていました。

      オリの監督辞任はこの大阪で、ほとんどニュースの一つとしか、とらえてられていません。これが阪神だったら・・。

      正直、オリは監督より、経営会社が変わるべきなのです。

      よく、関西で、大学教授が「阪神の優勝で経済効果が・・・・・億円」とか試算が発表されますが、阪急からオリに移って、会社を全国区にした経済効果はナンボのものなのでしょうか。それにふさわしいものを、このチームに注ぎ込んでいますか。

      パの他チームにとって、オリックスとのホームゲームは観客集まらず、迷惑なのです。良い選手をセに売り、会社は儲かったかもしれませんが、オリックス出た選手は水を得た魚のごとき活躍、オリックスファンはどうすればよいのでしょうか。
      結果的には大石ー赤堀ー水口のライン、若手投手、打撃陣の台頭が期待されます。
      願わくはフロントでなく、会社が選手の活躍にふさわしい報酬を。

      阪急沿線に住む「仙台が親戚」は微妙です。ちょっと過激になりました。お許し下さい。
      • 仙台が親戚
      • 2008/05/22 4:13 PM
      >niji_papa様 こんばんは

      ダルビッシュ投手から得点した時にまず思うのは、ベイの選手達凄い!という事でなく、ダルビッシュ投手は調子が悪いの?という事です(苦笑)

      >あと、8回だけ抑えたらなんとかなったのに。
      >もしかして、アレも仕様じゃなかろうか?

      そうらしい…。100球制限とかは関係ないのでしょうが、あの辺りがボーダー?

      >ウッチーはいつごろ、規定に足りそうかね?
      >まだ気が早いかも知れませんが、オールスターも
      >出れそうですよ。ハマスタだしねぇ。

      おお、そうでしたね〜。ベイの選手達が多く選ばれる(投票?)んじゃないですか。

      >加藤が本調子なら、8回の頭から、てのもありなんで
      >しょうけど、中継陣崩壊ですからねぇ。

      崩壊しっぱなし…って感じもします。送り出す投手が全て地があった結果を出して帰ってくるので首脳陣も頭が痛いだろうなぁ。

      >明日から、明夫監督代行が指揮を執る、とかだったら
      >コケそうになるけど。

      結果があまり変わらないような気もするんだよね(^^;
      でもコリンズ監督の件はびっくりしたなー。
      • @管理人
      • 2008/05/22 10:16 PM
      >せー様 こんばんは

      >ダルビッシュ相手に良く戦いました
      >勝ち越したんだけどなぁ

      もつれた感じできたのでバカ試合に持ち込めれば勝機有り!と思ったんですけど…。

      >流れはファイターズでしたね
      >不運な負けでした

      ハマスタで試合をすれば流れはこっちにくるかな?
      いずれにせよ流れを呼込まないと二転三転する試合をモノにできませんね。
      • @管理人
      • 2008/05/22 10:29 PM
      >☆ひめ☆様 こんばんは

      >良い試合を観戦できた思いマス(*^_^*)☆
      >番長、カッコ良かったです!
      >接戦だったので、勝ちたかったぁ〜(/_;)。。。

      連日の観戦&応援、お疲れ様でした。
      そうですねー、いい感じで攻撃も出来ていましたし、番長も頑張っていたのでなんとか最後、踏ん張って寺原投手に繋ぎたかったですネ。

      >ウッチーは絶好調ですネ(^^)v☆

      はい〜♪元気モリモリ・顎も絶好調♪って感じで固め打ちです。

      >でも、番長降板で吉見投手が出てきた瞬間に、そのファン達が
      >「吉見じゃ、勝てねーぞぉ〜!!」とも叫んでいました…^^;。。

      東京からですが…、申し訳ございませんとお伝え下さい(苦笑)
      正直、今は誰を出しても厳しいような(汗)
      先発−中継ぎ−寺原投手の中継ぎの部分の人がなかなか安定していないと厳しいよね。

      >ということでそういう試合だったのですが、悔しかったけど、
      >楽しさもいっぱいの観戦でした\(^o^)/!

      大好きな村田選手をいっぱいチェックしてきましたか〜?
      次は夏にハマスタで選手達が姫様を待ってるよー。

      コリンズ監督ね…ビックリ。。。(ーー;)★
      • @管理人
      • 2008/05/22 10:39 PM
      管理人様、こんばんは♪

      交流戦始まりましたね〜。
      ワクワク、楽しいです(*´∀`)

      明日からのカード、色々複雑ですね(汗)
      どっちが勝っても負けても、いい試合だったって思えるような、そんな試合になるといいですね(*^-^)

      (* ´艸`)
      ふふふ〜♪
      来週、竜オリ観戦にナゴドに行ってきます〜♪
      古木選手を応援しに行きます♪

      管理人様は、ハマスタ行かれますか?
      私・・・オリさんのユニ買っちゃった(* ´艸`)
      自分でカスタマイズして、古木ユニにするんだ〜♪

      コリンズ監督の辞任で色々大変だとは思いますが・・・今こそ、みんなで一丸となって、頑張ってほしいと願っています。
      • nae
      • 2008/05/22 11:28 PM
      >姫様 こんばんは

      >何かがちょっとづつずれてる、そんな感じですね(ノ△;)

      そうだねー、正にその通りかも。ボタンの掛け違いだよね。

      >三浦さまにはもちろん勝ってもらいたいけど、最近は負けた時の三浦さまの顔を見て一緒に悲しみを分かち合う喜びのような?ちょっと『M』が入ってる?負けの悲しみを現実逃避するために心が変な方向へ走ってます(A;;´ω`;;A)

      ドM?チョイM?カミングアウトきたわぁ(笑)
      あの番長の表情は切なくて女性のハートをキュンとさせちゃいますよね。悲しみというか痛みを分かち合うというその気持ち、なんとなくわかるわ。

      >明日から鷲戦(・∀・;;)ドキドキ…分かります。

      優柔不断かもしれないけれど、どっちも頑張れですよ。どっちが勝っても嬉しいけど。でも、その分アララって思うわけで(^^;

      >20歳の頃から(尊敬してる人が大洋ファンだったので)『野球は大洋ファン』と言っているうち、マインドコントロールで頭の中に『1番ベイスターズ!!』となったようです。20年以上の重みは、もう我が身から離れません(^m^A;)

      マインドコントロールもきたよ♪
      ホークス歴の方が浅いのですか…私はまたてっきりホークスをずーっと応援していらっしゃったのかと思いました。そういえば、私は某所で姫様の昔の?HPに辿りついちゃったよ(笑)

      >それからいろいろあった痛いところは今は全部痛くないですヽ(@^▽^@)ノ
      >ご心配ありがとうございました^^v

      すぐに治るなんてお主…若いな( ̄∀ ̄;)
      ファンケルはね、店舗が割と近くにあるんですよ〜。いっつも通りすがりにフラッと見るだけで買ったことは無いんだけど、先日教えてもらったのは興味あるよ。
      • @管理人
      • 2008/05/23 12:38 AM
      >仙台が親戚様 こんばんは

      >オリの監督辞任はこの大阪で、ほとんどニュースの一つとしか、とらえてられていません。これが阪神だったら・・。

      東京でもそのような扱いかもしれません。

      >正直、オリは監督より、経営会社が変わるべきなのです。

      同じくそう思います。なんか野球に対しての愛情が伝わってこない(汗)

      >阪急からオリに移って、会社を全国区にした経済効果はナンボのものなのでしょうか。それにふさわしいものを、このチームに注ぎ込んでいますか。

      私の個人的な印象ですがもの凄くダーティーなイメージがあるんです。何か悪い事をした訳ではなく、でも球界の色々な事に対して裏で関わっている感じが見えたりする時があるので。

      >パの他チームにとって、オリックスとのホームゲームは観客集まらず、迷惑なのです。

      交流戦もありますから、セ・リーグもそう思っていることでしょう。集客を見込めないオリックス戦(楽天も?)はイヤなんじゃないですかねぇ。

      >良い選手をセに売り、会社は儲かったかもしれませんが、オリックス出た選手は水を得た魚のごとき活躍、オリックスファンはどうすればよいのでしょうか。

      オリックスは何が目的でチームを手に入れたのでしょうか?ファンの気持ちは置き去りにされてしまっているんですよね。

      >結果的には大石ー赤堀ー水口のライン、若手投手、打撃陣の台頭が期待されます。願わくはフロントでなく、会社が選手の活躍にふさわしい報酬を。

      若手投手陣は非常に楽しみな選手が多いので今後の活躍に期待したいですね。また打撃面では外国人選手以外の選手達も活躍しているので面白くなってきたんじゃないでしょうか?選手やファンを大事にしてくれる会社であって欲しいと思います。
      • @管理人
      • 2008/05/23 7:10 AM
      >nae様 こんばんは

      >交流戦始まりましたね〜。

      はい〜☆まだ2試合が終わったばかりですが楽しいです♪

      >明日からのカード、色々複雑ですね(汗)
      >どっちが勝っても負けても、いい試合だったって思えるような、そんな試合になるといいですね(*^-^)

      ありがとう。私もそう思います。好きな選手も両チームに沢山居るし、チームとしても2つ応援しているし、よりどっちが勝って欲しいと言うよりかは、ベストプレーを心掛けてもらえればって思っちゃいます。

      >来週、竜オリ観戦にナゴドに行ってきます〜♪
      >古木選手を応援しに行きます♪

      にゃんだとーΣ( ̄∀ ̄;)
      古木観戦ツアー、1名様入りました〜☆
      思い切り堪能して来てください。監督が交代されたことでどのような起用になるのか全くわかりませんが、とにかく試合に出てくれることを願うしかないですよね。

      >管理人様は、ハマスタ行かれますか?
      >私・・・オリさんのユニ買っちゃった(* ´艸`)
      >自分でカスタマイズして、古木ユニにするんだ〜♪

      お買い上げ&カスタマイズ(*´Д`)ハァハァ
      こんなん出来ました♪ってUPしてね。
      ハマスタですか?ちょっと検討してはいますが、天気が微妙な事とetc。

      >コリンズ監督の辞任で色々大変だとは思いますが・・・今こそ、みんなで一丸となって、頑張ってほしいと願っています。

      まずは若手の投手陣が良い事と、野手陣には北川選手が戻ってきて少し元気になったんじゃない?これからはより必死になると思うのでちょっと注意しなければいけないチームだと思ってますよー。
      • @管理人
      • 2008/05/23 7:20 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      横浜 001 001 010 = 3 日ハム 002 000 02x = 4 【投手】 [横] ●三浦(2勝5敗)−吉見−ヒューズ [日] ダルビッシュ−○星野(2勝1敗)−S武田久(3S) 【本塁打】内川(横) 【対戦成績】2試合2敗
      • ラブラブベイスターズ ~横浜ベイスターズ優勝計画~
      • 2008/05/22 12:18 AM
      ◆E1−3D◆ 2回に一死一、二塁のチャンスをゲッツーで潰すなど、相変わらず、タイムリー欠乏症の中日は4回、渡辺直のエラーで拾ったタナボタのチャンスにT.ウッズが川相不在では一発に賭けるしかないとばかりに2試合連続の11号2ランを叩き込み、2点を先制
      • ANQ Ritzberry Fields
      • 2008/05/22 6:38 AM
      番長、勝たせたかったァ〜(>___
      • ★夢降る・はぁ〜とふる♪ひとりごと★
      • 2008/05/22 7:29 AM
      阪神と対戦し終盤逆転負けを喫したオリックスのコリンズ監督が試合終了後辞任を発表した。チームの不振の責任を取るとのことだが、不振を理由にするなら監督よりも無意味な選手獲得やトレードを行った球団首脳、フロ
      • 管理人は別の顔forVista
      • 2008/05/22 12:11 PM
      どんどん膨らんでいくベイスターズの借金、いつかは20連勝で返すんだと、妄想で期待に胸を膨らませ、終わってみれば膨らんだのはほっぺ)◎`。´◎(だけだったというオチ。 昨日ベイスターズ打線はハムさんずのエース☆ダルビッシュ投手に対して3回と6回にタイム
      • 湘南の鷹日記
      • 2008/05/25 12:38 PM

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      27282930   
      << September 2020 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM