スポンサーサイト

  • 2016.04.11 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    中日 vs 日本ハム 第5回戦

    • 2007.11.01 Thursday
    • 23:57
    ☆日本シリーズ☆
    今の野球は戦国時代。優勝もあれば最下位もある中で、よくぞここまで耐えて精神的に強くなったというのが実感としてあります。by落合監督

    中日が2投手で完全試合を達成した。先発の山井は直球のキレ、変化球の制球ともに抜群で、継投策のため快挙はならなかったが、八回まで完ぺきだった。九回は岩瀬が3人で締めくくった。打線は二回一死二、三塁から平田の右犠飛で先制した。  日本ハムのダルビッシュは7回を5安打1失点で11奪三振の力投だったが、援護がなく孤軍奮闘に終わった。

    ドラゴンズのマスコット・ドアラ 中日がシリーズ史上初の完全試合を達成、1954年以来53年ぶり2度目の日本一を決めた。MVPは今シーズン打率.444打点4の中村紀洋選手。

    53年ぶりの日本一おめでとうございます♪

    ドラゴンズの先発は山井投手。川上投手も予想されていましたがここで登場。
    8回を86球、被安打0、奪三振6、失点0(自責点0)のパーフェクト投球。
    山井投手の8回無安打投球は62年阪神・村山投手、91年広島・佐々岡投手の7回1/3を抜き、シリーズ最長無安打投球記録を更新。

    快刀乱麻のピッチングとなりました。2回に先制点をもらうのですが“1点”だけ。これを大事に守り抜きます。バックが守備で盛り立て、リズムに乗る投球ができたのでしょう。あれよあれよと回も進み8回を投げ終わった段階でパーフェクト。日本シリーズで完全試合達成か?と思われた9回、岩瀬投手がコールされました。

    私は通常、違うチームを応援している。だからかもしれませんが、山井投手に続投をしてもらいたかった。9回、もし1本ヒットを打たれたとしたら岩瀬投手にすれば?とも思った。でも抑えは回の頭から投げた方が上手く行くといつも思っているので、複雑な気持ちでした。落合監督とすればシーズンを通して、最後は岩瀬投手で戦ってきたので、今日もそのパターンという考えだったのかもしれない。それは否定するつもりはないですが、記録を達成したかもしれないな〜と思うと、悩むなぁ。

    その岩瀬投手が登場した時、球場が微妙にザワザワしたんですよね。“山井コール”もあったし、そんななかプレッシャーなど感じていないようなピッチングで今日もサクサクとお仕事完了させました。山井投手−岩瀬投手のパーフェクトリレー。
    今日はいつもより大きなガッツポーズでしたね♪

    平田選手が貴重な決勝点を叩き出しました。犠飛だけどいいんだよ〜☆
    そしてドラゴンズの守備は鉄壁でしたね。1点を守りきって勝つというドラゴンズらしい勝ち方でした。選手・監督・関係者の皆さん、そしてファンのみなさん、おめでとうございます。


    ファイターズのマスコットB・B チーム打率はシリーズワースト記録(5試合)となる1割4分7厘。
    ダルビッシュ投手でも、中日の勢いは止められなかった。

    ファイターズ先発は第1戦で1失点完投勝利を挙げたダルビッシュ投手。
    7回を109球、被安打5、奪三振11、与四球2、失点1(自責点1)でした。
    2回裏、先頭ウッズ選手にヒット、中村紀洋選手に2ベースで一死2・3塁とすると、平田選手に犠飛を許し1点を献上してしまった。たった“1点”だったんですが、大きなものとなりましたね。中4日という事もあり球速も出てなかった。そんな中でも良い投球を披露してくれたと思います。お疲れ様でした。

    打線はシーズン通じて抑え込まれてしまいましたね。1番・2番が出塁しないと走って揺さぶる野球は出来ない。この辺が原因の一つでしょうか。
    チームのみなさん、応援していたファンの方、お疲れ様でした。


    ◆日本シリーズ表彰選手
    最高殊勲選手 中村紀洋内野手(中日)
    敢闘選手 ダルビッシュ有投手(日本ハム)
    優秀選手 山井大介投手、荒木雅博内野手、森野将彦外野手(以上中日)

    シゲ(谷繁選手)は選ばれなかったか。リード面でよく頑張っていたと思ったけど。


    2007/11/1(木) 日本シリーズ
    中日−日本ハム 第4戦(中日4勝1敗、ナゴヤドーム、18:10、38118人)

    F 000 000 000 _0
    D 010 000 00X _1
    =投手=
    F ●ダルビッシュ(1勝1敗)、武田久
    D ○山井(1勝)、S岩瀬(2S)
    =本塁打=



    スポンサーサイト

    • 2016.04.11 Monday
    • 23:57
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      あの采配は常人じゃあ出来ませんよ。
      「今までコレでやってきたから今日もコレで」
      言うのは簡単だけれども、あの場面であの決断は出来ません。


      結局、自分自身の積み重ねてきた事、今度の戦いに対するしっかりとした準備、これがまずしっかりしている事。
      そしてその準備を信じる事。
      この2つが揃って初めて出来る采配。
      あそこまで入念に、確信出来る程の準備というのはそうそう出来る事じゃあ無いし、いざという場面で自分のしてきた準備を信用出来る程人というのは出来ちゃ居ないんですよ。
      揺らぐんですね、土壇場になると人って。
      ところが彼は揺らがなかった。
      あの9回の、姿勢も顔色も全然変わらない監督の姿。
      全然揺らいで無いんですね。
      パーフェクトピッチングより、私は価値があるモノを見せてもらったと思います。
      こんばんは。
      見事な完全試合リレーでの日本一でしたが、完全試合がかかっているピッチャーを引っ込ませるなんて勿体ないですねえ。こんな芸当は落合監督しかできないでしょう。
      来年はノムさんが胴上げされることを祈るのみです。
      こんばんわ。
      決まりましたね〜☆
      まずは中日ドラゴンズ、ファンの皆さん、ホント!おめでとう〜☆ですよね。
      まあ、来季は”勝ち越した”ベイスターズが・・・(≧▽≦)

      快投乱麻の山井投手・・・ボクも観たかったです!!が、それも”オレ流”ですよね。中村ノリ選手の起用といい最後の最後まで?”オレ流”で。。。
      今、TVで落合監督が仰っていましたが、山井投手の手のマメが潰れていたそうです。そんなアクシデントもあったんですね?!

      ダルビ投手も素晴らしかったですよね。ボクは今だにあの1年目の喫煙事件が記憶にあって(苦笑)すごい投手へ成長しちゃったんだな〜と感慨深く・・・なのです。

      星野監督も先に日ハムが負けてヨカッタって・・・思っていないでしょうかね?^^ 予選に向けて休暇が取れますし。何て、そこまで考えていらっしゃらない??w
      >滑稽本様 こんばんは

      >あの采配は常人じゃあ出来ませんよ。
      >「今までコレでやってきたから今日もコレで」
      >言うのは簡単だけれども、あの場面であの決断は出来ません。

      そうですよね〜。TV東京の解説者たち4人が思いきり固まりましたっけ(笑)

      >結局、自分自身の積み重ねてきた事、今度の戦いに対するしっかりとした準備、これがまずしっかりしている事。
      >そしてその準備を信じる事。
      >この2つが揃って初めて出来る采配。

      なるほど。特に信じるという部分はよく落合監督のコメントの中に出てくるなぁという印象があります。それはしっかりと準備できているからこそ強く信じる事が出来るのでしょう。

      >揺らぐんですね、土壇場になると人って。

      私なんていっつも揺らぎまくりで漂っちゃってます(大汗)

      >パーフェクトピッチングより、私は価値があるモノを見せてもらったと思います。

      強い意志は伝わってきました。これが“オレ流”の真髄なのかも。
      • @管理人
      • 2007/11/02 12:56 AM
      >いぬうち様 こんばんは

      >完全試合がかかっているピッチャーを引っ込ませるなんて勿体ないですねえ。こんな芸当は落合監督しかできないでしょう。

      あはっ、確かに落合監督しか出来ないかもしれませんね(^^;
      まぁ、地元で決めたいという事もあるでしょうし、1点差でした。それにちょっといい当たりもされましたから交代も正しい采配なんですよね。

      ただ、個人的には記録達成なるかも〜って期待した部分がありました。

      >来年はノムさんが胴上げされることを祈るのみです。

      無茶言っちゃいけません(笑)
      でも目標は高くしておかないといけないですよね。
      • @管理人
      • 2007/11/02 1:00 AM
      >sihuku様 こんばんは

      >まあ、来季は”勝ち越した”ベイスターズが・・・(≧▽≦)

      まずは、来季も勝ち越さないとCSに出られないような(^ー^;)

      >中村ノリ選手の起用といい最後の最後まで?”オレ流”で。。。

      山井投手の好投はおそらく誰もが予想外だったのではないでしょうか?
      ノリさんは最後号泣してましたけど良かったですねぇ。
      私は入団した時に、育成枠で採用するってどうなのよ?って思ったものですが、色々ひっくるめて“オレ流”大成功ですね。

      >今、TVで落合監督が仰っていましたが、山井投手の手のマメが潰れていたそうです。そんなアクシデントもあったんですね?!

      あらら、そうだったんですか。私はまったく知りませんでした。それでしたら交代は必須ですね。

      >ダルビ投手も素晴らしかったですよね。ボクは今だにあの1年目の喫煙事件が記憶にあって(苦笑)すごい投手へ成長しちゃったんだな〜と感慨深く・・・なのです。

      ダルビッシュ投手は今、球界NO.1とも称される投手に成長してますよ。何がいいってあの度胸は凄いと思います。

      >星野監督も先に日ハムが負けてヨカッタって・・・思っていないでしょうかね?^^ 予選に向けて休暇が取れますし。何て、そこまで考えていらっしゃらない??w

      OBとして素直に優勝が嬉しいんじゃないでしょうかねぇ。
      “ワシが育てた”選手も沢山いますし…(笑)
      • @管理人
      • 2007/11/02 1:07 AM
      こんばんゎ。
      ぁそこまでゃるとゎ誰もが予想してなかったでしょぅねw>山井
      それほど素晴らしすぎでした。

      まぁその件ゎ…CSにシリーズと勝ちに拘っての采配ですカラね。
      シーズンだったらァレですけど今ゎ特別だし、念願の日本一。
      これが何ょりかと思ぃます。
      • Dra
      • 2007/11/02 1:42 AM
      こんばんわ。本当に驚きました、あの継投には。ただ、私はチームへの貢献度を考えて、岩瀬投手をマウンドに・・?などと思いました。あとから『実は豆が出来て・・』と発表されてましたね。どれが本当か分かりませんが、ただ一つ、変わらない事実は、プレッシャーのかかる完全試合を引き継いだ岩瀬投手が、これまた完全に抑えたって事ですよねっ!!本人も今までで一番緊張したって。。そりゃ、そうですよね。

      あれで打たれていたら・・・( ̄□ ̄;;)!!考えたくない!!
      凄いですよ!あっぱれ!来年は横浜へ!

      え?無理?
      • 2007/11/02 2:50 AM
      おはようございます。

      >53年ぶりの日本一おめでとうございます♪

      おめでとうございます。シーズン2位でしたが、クライマックスシリーズ以降9勝1敗と抜群の強さでした。今のプロ野球は、ホームのアドバンテージが大きいですね。アジアシリーズも頑張って下さい。

      >MVPは今シーズン打率.444打点4の中村紀洋選手。

      彼の受賞に異論はありません。今年は彼にとって新たに思うところが多い年だったと思います。平田もいい経験が出来ましたね。

      >チーム打率はシリーズワースト記録(5試合)となる1割4分7厘。

      盗塁は無かったし、ダルビッシュ以外ほとんどいい所がありませんでした。完全試合で優勝を決められるなんて、それこそ「シンジラレナーイ」です(苦笑)。やっぱり監督がああ言う事になっては・・(以下略)。

      http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200711/bt2007110219.html
      山井は、本人から代わると言ったそうですよ。

      http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2007/11/02/11.html
      日本シリーズの最初までは存在感を見せたんですが、やっぱり数字が上がりませんでしたからね。楽天では獲らないですよね(苦笑)。「たら」「れば」は無意味ですが、ハムが優勝していたら来年もハムだったんでしょうね。ナベツネ様、いかがでしょうか(爆)?
      >Dra様 おはようございます

      山井投手は本当にナイスピッチングでした。

      >CSにシリーズと勝ちに拘っての采配ですカラね。
      >シーズンだったらァレですけど今ゎ特別だし、念願の日本一。
      >これが何ょりかと思ぃます。

      ドラゴンズやファンの方にとっては優勝が第一の目標でしょうから、優勝した事が1番ですよね。最後は岩瀬投手というのはいつもの勝ちパターンでもありますし、これがBESTと思われる采配だったのでしょう。

      アジア杯もありますけれど、今は日本一の喜びを十分満喫してください☆
      • @管理人
      • 2007/11/02 7:36 AM
      >姫様 おはようございます

      >プレッシャーのかかる完全試合を引き継いだ岩瀬投手が、これまた完全に抑えたって事ですよねっ!!本人も今までで一番緊張したって。。そりゃ、そうですよね。

      そりゃそうだよね、日本一や山井投手からのリレー、1点差とか様々な要素がある中での登板は本当に凄いですよ。淡々とお仕事を遂行する姿がカックイイ!

      >あれで打たれていたら・・・( ̄□ ̄;;)!!考えたくない!!

      ホント、ホント。怖いよ〜(^^;

      >凄いですよ!あっぱれ!来年は横浜へ!

      無理言うな( ´∀`)σ)Д`)アヒャヒャ
      • @管理人
      • 2007/11/02 7:42 AM
      >けんいち様 おはようございます

      ノリのMVPは良かったですね。荒木選手とどちらになるかなぁ?という思いで見てましたが、この試合でも打ったノリさんで確定したみたい。

      平田選手は打席での待ちが雰囲気を持っている選手なんですよ。だから今後の活躍がとっても興味深いのです。そんな若手が決勝点ですからね貴重な体験をした事でしょう。

      >やっぱり監督がああ言う事になっては・・(以下略)。

      それが原因なのかしらねぇ?そんなやわなチームではないとも思うんだけど。

      >山井は、本人から代わると言ったそうですよ。

      そうみたいなんですが、投手が自分の意志で降りるというのはあまり聞いたことがないです。だからよくわかりません。また、マメを潰した云々もまだ新聞を見てないのでちょっと把握しきれてないです。

      >「たら」「れば」は無意味ですが、ハムが優勝していたら来年もハムだったんでしょうね。ナベツネ様、いかがでしょうか(爆)?

      セギノール選手…イーグルスはホセをどうするのかな?
      外国人選手ってほんと難しい。
      • @管理人
      • 2007/11/02 8:02 AM
      こんにちは。

      山井投手は1対0という極限の中での
      パーフェクトピッチは見事でしたよね。
      いろんな意見があると思いますが、
      最終回に日本一とパーフェクトのプレッシャーを
      感じつつ投げるというのはシンドかったと
      思いますので、私はこの交代は非常に驚きましたが
      正しかったと思います。
      山井投手自ら降板を申し出たという話もあるようですし。

      そして中4日でも見事なピッチングを見せた
      ダルビッシュ投手もすごいですよね。
      引き締まった試合が多い楽しいシリーズでした。

      イーグルスにとっては雲の上の舞台ですが、
      来年はシリーズ出場に期待が少しでも持てるような
      展開になることを期待しています。
      こんばんは。

      中日の日本一に関しては、すべてにおいて勝つための最低限の準備、心構えがしっかり出来ていて、また選手自身が与えられた役割をいかにこなすか?

      当たり前に見えてそれを実行に移すことが出来たからこその結果だと思いました。

      クライマックスシリーズや日本シリーズを見て感じたのは、バッテリーは徹底して打者の嫌がるコースを執拗なまでに攻める。

      バックは打者の飛ぶコースを常に頭に入れたうえできっちりその位置につきアウトを取る。

      やることすべてが完璧と思えるくらいでした。

      あれで仮にロッテやソフトバンク、或いは楽天が戦ったとして、一つでも勝てるだろうかとなると至難の業だと思いましたね。

      それにしてもセ・リーグの日本一は、02年の巨人以来。
      パにやられっ放しだった中で何とか面目を保つことが出来ました。

      ひとえにクライマックスシリーズがあったからこそだったのでは無いかと思います。

      その分、シーズンを制するだけが目標でないということ。巨人はその意味を噛み締め、来シーズンに生かさないといけないですね。
      • KOJI
      • 2007/11/02 7:16 PM
      >じまぁ様 こんにちは

      >私はこの交代は非常に驚きましたが
      >正しかったと思います。

      今朝になっても、采配についてはまだ色々な意見があるようで(^^;
      身近に中日ファンが何人かおりますが、やっぱりそれぞれの意見がありようです。でもね、結果的に日本シリーズを制した事。53年ぶりの日本一という事が嬉しいと言ってました。だからこれでいいんだと思います。落合監督のコメントに“外野にはベンチの中の事はわからないでしょ”というものがありましたが、確かに仰るとおりです。

      >そして中4日でも見事なピッチングを見せた
      >ダルビッシュ投手もすごいですよね。

      ダルビッシュ投手もあの若さでチームの命運を握って登板氏、ナイスピッチングを見せるのだからやはり凄いなぁと改めて実感しましたよ。

      >イーグルスにとっては雲の上の舞台ですが、
      >来年はシリーズ出場に期待が少しでも持てるような
      >展開になることを期待しています

      本当ですよね。その為にはフロントは少し補強しろと言いたい(^^;
      • @管理人
      • 2007/11/03 11:15 AM
      >KOJI様 こんにちは

      >当たり前に見えてそれを実行に移すことが出来たからこその結果だと思いました。

      なかなかそれを実行に移す事が出来ない中で、自分達の野球を出せた事は素晴しいですネ。

      >バッテリーは徹底して打者の嫌がるコースを執拗なまでに攻める。
      >バックは打者の飛ぶコースを常に頭に入れたうえできっちりその位置につきアウトを取る。

      守備に関してはいつもどおりにしっかりと計算されつくしたポジショニングで、ここに居るのか〜!と思わせるものばかりでしたね。
      そして谷繁捕手のリードは素晴しかったと思います、データをかき集めたスコアラーさんも完璧な仕事をされたと思いますが、ゲームは生き物ですから、その中でベストなリードを魅せたと思います。

      >あれで仮にロッテやソフトバンク、或いは楽天が戦ったとして、一つでも勝てるだろうかとなると至難の業だと思いましたね。

      ちょっ…楽天は勝てるわけないですよ。勝てるとしたら、完全に開き直った時初めて1勝出来る可能性があるとかと(苦笑)
      ロッテやソフトバンクも苦戦したかもしれませんね。それだけこのポストシーズンの戦いぶりは見事だったと思います。

      >それにしてもセ・リーグの日本一は、02年の巨人以来。

      言われて見ればそうですねぇ。

      >ひとえにクライマックスシリーズがあったからこそだったのでは無いかと思います。

      確かにこの制度がなければドラゴンズの日本一はなかった訳ですから。CSさまさまかもしれません。

      >その分、シーズンを制するだけが目標でないということ。巨人はその意味を噛み締め、来シーズンに生かさないといけないですね。

      個人的にはCS制度はあまり好きではありません。ただ営業面や新規ファン獲得には役立っていると思うし、自分でもCSが始まれば熱く見てしまうのですが、やはり年間を通じての優勝チームが…と堂々巡りしてしまいます。
      • @管理人
      • 2007/11/03 12:04 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      祝・中日ドラゴンズ日本一。 ナゴヤドーム{/house_blue/}での日本シリーズ第5戦、中日{/v/}日本ハム戦。 中日の先発は山井、日本ハムは中4日でダルビッシュ有。 中日は、2回、ウッズがヒット、中村紀が2ベースで2・3塁、李ビョンは三振、続く平田がライトへ犠牲
      • 思いつくまま
      • 2007/11/02 12:11 AM
      ドラゴンズが王手をかけて迎えた第5戦、ドラゴンズは山井投手、ファイターズは大黒柱ダルビッシュ投手の先発で始まった。 中4日のダルビッシュ投手は2回にウッズ選手とノリ選手に連打され、1アウト2・3塁から平田選手の犠牲フライで先制を許してしまったが、7回
      • TORACCHO'S ROOM E-Package
      • 2007/11/02 12:15 AM
      3試合ぶりにライヴで、途中から見だしたのですが、ふむふむ、1−0ねえ、って見ていると、 えらいことになっとったではありませんか。 しかも、8回までパーフェクトの山井を、9回に岩瀬に替えましたぜ。 落合さんらしいよなあ(微苦笑)。 ダル
      • BBRの雑記帳
      • 2007/11/02 12:15 AM
      考えてみれば、クライマックスから、日本シリーズまで一敗しかして無いもんなぁ。山井が、ノーヒットで完璧モードです。阪神戦で、登板することの多い山井。アレは、打てません!!(^_^)bそして、落合監督。非情の決断。いや、これこそ、チーム一丸なのだ!!9回から、
      • レベル999のマニアな講義
      • 2007/11/02 12:16 AM
      山井があんなに好投するとはねぇ…パーフェクトピッチとは恐れ入りました。これは予想外。(^^; でも、それ以外は完全に想定内の予想通りの日本シリーズとなりました。個人的にね。そう予想した通りの展開。(^^; 落合監督が宙に舞い、歓喜の渦が取り巻く… だけど悔し
      • HMNK5濱中治@阪神Tigers
      • 2007/11/02 12:17 AM
      山井があんなに好投するとはねぇ…パーフェクトピッチとは恐れ入りました。これは予想外。(^^; でも、それ以外は完全に想定内の予想通りの日本シリーズとなりました。個人的にね。そう予想した通りの展開。(^^; 落合監督が宙に舞い、歓喜の渦が取り巻く… だけど悔し
      • "記録" room / diary mode.
      • 2007/11/02 12:18 AM
      中日ドラゴンズが53年ぶりの日本一に輝きました。
      • FREE TIME
      • 2007/11/02 12:23 AM
      <日本シリーズ>中日が53年ぶり日本一 山井・岩瀬継投で“完全試合” http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071101-00000017-maiall-base 11月1日20時38分配信 毎日新聞  プロ野球の日本シリーズは1日、ナゴヤドームで第5戦が行われ、中日が1−0で日
      • 局の独り言。
      • 2007/11/02 12:26 AM
      ドラゴンズが3連勝で王手をかけた日本シリーズ第5戦。 継投の完全試合で4連勝とし、53年ぶりの日本一となりました。
      • CW馬なりにて歩む
      • 2007/11/02 12:30 AM
      ○最後も”オレ竜”貫いたパーフェクト・リレー! 53ぶり??一体どれだけ中日ファンがこの歓喜の瞬間を待ち望んでいたのでしょうか! まずはプロ野球ファンとして、おめでとう☆ですね。 山井が8回完全の快投  プロ野球の第58回日本シリーズは1日、ナ
      • 7-sihuku-人からの回覧板!
      • 2007/11/02 12:30 AM
      やばいぃぃっ!興奮して鼻血でそうやわ。(笑)悲願の日本一ぃ!しかも・・・(中)1-0(日)継投・完全試合っ!って・・・・。山井はん、一躍・・・時の人だぁぁ!(こりゃ、MVPもくるかな?)岩瀬様も、よくやった!普段より、プレッシャー3倍増しだし・・・。興奮し
      • 八百万の神々
      • 2007/11/02 12:31 AM
      いやぁ すごい試合でした 1−0 勝利投手山井 敗戦投手ダルビッシュ セーブ岩瀬 山井と岩瀬で完全リレー ダルビッシュだって好投 すごいいい試合だった 2回裏平田の犠牲フライでとった1点が決勝点 こんな試合もあるんだね 見ていてしびれるよね 仕事だったので最
      • ブログTHIS WORLD
      • 2007/11/02 12:39 AM
      月が変わってツキが変わるか。 1勝3敗ともう後がなくなった状況で変えた日本シリーズ第5戦。 今日の先発は、日本ハムが中4日でダルビッシュ投手。中日は山井投手。 【1回表】 まず初回の攻撃は、森本選手がショートゴロ、田中賢選手が空振り三振、稲葉
      • やっさん日記
      • 2007/11/02 12:51 AM
      本日(1日)、「ナゴヤドーム」にてプロ野球日本シリーズ 「中日ドラゴンズvs北海道日本ハムファイターズ」の 「第5戦」が開催され、ドラゴンズが「パ・リーグ」の覇者 ファイターズを「1-0」で破り、「第2戦」から「4連勝」で 対戦成績を「4勝1敗」とし、19
      • Flower that blooms in snow
      • 2007/11/02 12:54 AM
      我が巨人軍をCSで撃破した落合竜が見事な日本一!  完全試合目前の山井を交代させる
      • 子育ちパパの航生日誌Q2.0
      • 2007/11/02 1:12 AM
      中日1−0日本ハム 53年ぶりの日本一の重み、最後のパーフェクトリレーに見せてもらいました。 山井の快投。岩瀬の緊張の中での好投。平田君は良く打った。みんな良く守った。 全選手、そして完璧なデータを集めた裏方さんを含め、すべての方にありがとうと
      • コウサする日々
      • 2007/11/02 1:14 AM
      2007年プロ野球日本シリーズは今日第5戦が行われ、3勝1敗と王手をかけた中日ドラゴンズが1−0で勝利!53年ぶり2度目の日本一に輝きました。今日の試合は中日が山井大介、日本ハムは中4日でダルビッシュ有が先発しました。 1回、日本ハムは中日先発・山井の
      • 日刊魔胃蹴〜毎日書けるかな?〜
      • 2007/11/02 1:31 AM
      {/star/}中日{/v/}日本ハム (18時10分、ナゴヤドーム、38118人) 日本ハ 000 000 000|0 中  日 010 000 00×|1 勝:山井1試合1勝 S:岩瀬2試合2S 敗:ダルビッシュ2試合1勝1敗 {/roket/}バッテリー{/roket/} 中日:山
      • Dra☆mode
      • 2007/11/02 1:41 AM
      中日1-0日本ハム 日本一 おおぉ〜、おおぉ〜、おおぉ〜、おおぉ〜!!!!!! と、とりあえず、び…ビールかけしてきます。 …ビールかけしてきました。目が痛い。 NDで日本一を決めたいドラファンの前に立ちはだかるのは、ダルビッ
      • 天河夢想 (Tenga Musou)
      • 2007/11/02 1:45 AM
      やりましたよ!!中日ドラゴンズが悲願の日本一!それも、53年ぶりの! でっらー嬉しいでかんて!ほんなもん、日本一だでね!<思わず名古屋弁 もうね、正直言えば今季はもう日本一は厳しいと思ってたんですよね。 しかし、冷静に考えるとクライマックス・シ
      • Stylish jam - Blog
      • 2007/11/02 1:48 AM
      4勝1敗でドラゴンズが日本一になることができました。 53年ぶりって言いますけど、はじめての日本一の喜びです。 ドラゴンズファン20年くらいになりますけど、 優勝しても日本一を逃すという、喜びが半減してしまう年々・・・ 今年もペナントを逃しての2
      • けんちんの日記
      • 2007/11/02 1:58 AM
      ドラゴンズがファイターズを下して日本一を達成した。前回ドラゴンズが日本一になったのは、片岡鶴太郎大先生が生まれた1954年以来というのだから53年振りという事になる。1974年、当時名古屋に住んでいたガキんちょの自分は、板東英二氏の歌う「燃えよドラゴ
      • ば○こう○ちの納得いかないコーナー
      • 2007/11/02 2:00 AM
      中日が53年ぶりに日本一に!
      • 仙丈亭日乘
      • 2007/11/02 2:04 AM
      ドラゴンズ53年ぶり日本一おめでとうございます 本当に、素晴らしい試合でした!今年最後に、こんなにいい試合が見れて、私は幸せ者だと思います。まずドラ先発のウルトラマン(私が勝手に言ってるんですが)こと山井投手の素晴らしいピッチング、打たれた時もバックの
      • 湘南の鷹日記
      • 2007/11/02 2:39 AM
      日本シリーズは中日が4勝1敗で制し、53年ぶりに日本一に。おめでとうございます。 山井−岩瀬のリレーで日本シリーズ初の完全試合を達成した。山井は8回まで完全ペースだったので、最後まで行くのかと思いきや9回に岩瀬登場。岩瀬もきっちり3人で抑えたのだが、こ
      • ベルリンの赤い雨
      • 2007/11/02 4:00 AM
      今年のプロ野球日本シリーズは昨年と同じ顔合わせ、中日ドラゴンズと日本ハムファイターズの間で行われます。本日は第5戦です。中日が山井・岩瀬の非情投手リレーにより完全試合により53年ぶり日本一達成!!クイズ途中経過を更新しました!!
      • 馬球1964
      • 2007/11/02 6:04 AM
      ◆D1−0F◆ 後がない日本ハムはダルビッシュが中4日で登板。打線が不振を極め、最早、完封するしかない状況だったが、2回に平田の犠飛で痛恨の先制点を献上。一方、中日先発・山井は8回までパーフェクトの快投。土壇場9回、落合監督は非情にも山井を下ろして、
      • ANQ Ritzberry Fields
      • 2007/11/02 6:31 AM
      (NHK BS1とテレビ大阪から) 日本シリーズの結果(第5戦・1日) ×○○○○ ○中日1−0日本ハム× ○×××× (中日4勝1敗 日ハム1勝3敗で中日アジアシリーズ進出決定!!) Fs 000 000 000 0 D 010 000 00× 
      • はちたかランド
      • 2007/11/02 7:09 AM
      プロ野球日本シリーズ第5戦は中日が1−0で日本ハムを下し、53年ぶり2度目の日本一に輝きました。しかし8回まで完全試合だった山井を降板させた落合監督には非難が殺到しているようです。 中日、53年ぶり日本一 4
      • 高田大輝ブログ「ニュースいーたいほーだい」
      • 2007/11/02 7:21 AM
      スポーツ  昨年のリベンジ  オレ竜が地元で日本一! 2007年プロ野球日本シリーズ第5戦が1日、ナゴヤドームで行われ、中日が1対0と北海道日本ハムを下し、53年ぶり2度目の 日本一に輝いた。2回、1死二、三塁から平田の犠牲フライで1点
      • なんでも。
      • 2007/11/02 7:37 AM
      プロ野球日本シリーズ? <日本シリーズ>中日が53年ぶり日本一 山井・岩瀬継投で完全リレー  プロ野球の日本シリーズは1日、ナゴヤドームで第5戦が行われ、中日が1−0で日本ハムを降し、1954年以来53年ぶりの日本一に輝いた。中日先発・山井は
      • 地球の日記☆マーク♪のblog☆
      • 2007/11/02 7:43 AM
      ドラゴンズ、日本一です!! ? ? ? いやー、すんごい試合でした ? ? 日本シリーズ第5戦、先発はドラゴンズは山井。 ファイターズはダルビッシュ。 今日はその両投手の投手戦に! ? ゲームが動いたのは2回の裏。 ウッズと中村紀の連打で2・3塁のチャンス
      • 固ゆで卵で行こう!
      • 2007/11/02 7:52 AM
      今年はきっとやってくれると信じていた。我らが中日ドラゴンズ、53年ぶり悲願の日本シリーズ優勝。 地元ナゴドでの胴上げに加え、あの球界一の投手ダルビッシュから勝ちを奪い取っての優勝、それだけに喜びもなおさらだ。 去年の今頃は、あと一本、あと一本のヒットが
      • ナゴヤ人伝説。税理士バッキーの日記帳
      • 2007/11/02 8:27 AM
      中日ドラゴンズが53年ぶり日本一!            1954年以来、53年ぶり2度目の日本一に輝いた! 落合博満監督(53)は3度目の出場で初のシリーズ制覇。         セ・リーグ2位の中日は、今季から導入されたクライマックスシリーズを勝ち
      • 竜のエンタ!
      • 2007/11/02 8:52 AM
      まずもって、中日ドラゴンズ選手、首脳陣、関係者、ファンの皆様にお祝いを申し上げます。正直言って、ハムがここまでいいようにやられるとは思ってもいませんでした。ただ、中日がこのくらいはやるとは思っていました。それにしても、山井は凄かったですね。8回をパー
      • ブラックおんずの寝言
      • 2007/11/02 9:13 AM
      中日53年ぶり日本一、MVPは中村紀(読売新聞) - goo ニュース 日本シリーズ第五戦は日ハムはダルビッシュ、中日は山井の先発で始まりました。 なんと山井が好投で8回まで無失点。9回には岩瀬の登板でこれも0点に押さえたった1点を守り53年ぶりに日本一の栄冠を手
      • 王様の耳はロバの耳
      • 2007/11/02 11:16 AM
      オレ竜、山井&岩瀬で完全リレー/日本S http://www.nikkansports.com/baseball/p-bb-tp0-20071102-277940.html 山井の好投に応えた!岩瀬完ぺき締め http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2007/11/02/03.html 平田ダル撃ち千金犠飛…日本S第5戦 http://hoc
      • 楽巨好き。-Take it E.G.!-
      • 2007/11/02 11:28 AM
      日本シリーズが中日の優勝で幕を閉じた。 試合そのものは全然見ていないのだが、スコア速報を見て驚いた。 中日の先発山井が打者24人。抑えの岩瀬が3人。継投とはいえ完全試合を達成している。 というか、先発が8回まで完全試合ペースなら9回も続投させるのが通常
      • 勝手な言い分
      • 2007/11/02 11:30 AM
       ダルビッシュから平田の犠牲フライであげた1点を先発・山井が8回までパーフェクトに抑えこみ最後は岩瀬も3者凡退に退けて、シリーズ初のパーフェクト試合で勝ち、53年ぶりの日本一に輝きました。  MVPには中村紀が選ばれました。  2回裏、ウッズがレフト
      • 燃えよドラゴンズ・ジューン
      • 2007/11/02 12:38 PM
      中日ドラゴンズ 日本シリーズチャンピオンおめでとうございます。53年ぶりですか〜。ドラゴンズの球団関係者やファンのみなさんの喜びもひとしおだと思います。第4戦だったでしょうか、中継中に53年前のドラゴンズのスタメンを紹介していましたが、名前を存じ上げ
      • いぬわし組 背番号10
      • 2007/11/02 2:10 PM
      第2戦から3連勝で遂に53年ぶりの日本一に王手をかけた中日。 第5戦のマウンドは、第1戦に先発した川上では無く、山井。 迎え撃つ日本ハムはダルビッシュを擁し、札幌決戦に持ち込みたい。 中日は、2回にウッズの左前打と中村紀の右中間への2塁打で無死1、3塁から
      • 今日も内角攻め!
      • 2007/11/02 4:50 PM
      日本S第5戦の日ハムー中日は1対0で中日53年ぶり日本一だ 日ハムはダル先発で1失点も打線は山井&岩瀬を完璧に抑えられ 打線は森本・田中・稲葉3人が抑えられたのが凄く痛かったよね 中日は先発の山井8回パーフェクトで打線もダルから1点を取り シーズ
      • スポーツ瓦版
      • 2007/11/02 6:52 PM
      今日は山井のゲームだった。
      • 田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)
      • 2007/11/02 7:56 PM
      有閑倶楽部は結婚騒動だけど内容は別にして香椎の花嫁姿は良かったし 日本Sは5戦でが1対0でに勝利し53年ぶり日本一を決めた 7時半前に起床しで有閑倶楽部&BLEACH&働きマン見ながら 8時半からでTB返しやネット検索などを12時前までして過ごして
      • 別館ヒガシ日記
      • 2007/11/02 8:16 PM
      中日1−0日本ハム 祝53年ぶりの 日本一!!! やったぜ!!! 山井8回までパーフェクトピッチング!!! 完全試合期待したけど 最後岩瀬も3人でピシャリ!!! 2人の継投でパーフェクトピッチング!!! 打線もよくダルビッシュから1点取っ
      • ヨッシーキングの副業!?
      • 2007/11/02 9:31 PM
      ついにドラゴンズ、落合監督が宙に舞いました(私のリアル友人達含め)ドラゴンズファンの皆様、53年ぶりの日本一おめでとうございます中日が53年ぶり日本一!!(←完全リレーで日本一決定! スポーツナビより)ファイターズのダルビッシュも第
      • ASAのBlog体験版
      • 2007/11/02 9:58 PM
      この日本一には何の値打ちも無い。 それ以前の筆者はこの落合ドラゴンズの日本一 いやその存在自体認めない。 ファン、ドラゴンズファンだけではない あらゆる野球ファンの夢を壊しての日本一である。 ダルビッシュの7回11奪三振の好投を上回る ドラゴンズ山井の、
      • しっとう?岩田亜矢那
      • 2007/11/02 10:10 PM
      おめでとう!!中日ドラゴンズ日本一!! ニッカン式オレ竜完全リレーで53年ぶり日
      • little by little and steadily
      • 2007/11/02 10:33 PM
      中日53年ぶり日本一、MVPは中村紀(読売新聞) - goo ニュース プロ野球の日本シリーズ第5戦が1日、ナゴヤドームで行われ、中日ドラゴンズが1―0で北海道日本ハムファイターズを破り、対戦成績を4勝1敗として、1954年以来、53年ぶり2度目の日本一に輝い
      • あれこれ随想記 
      • 2007/11/02 11:00 PM
      うーん。強かったらしいですね。 ドラゴンズ。 53年ぶりの日本一、おめでとうございます。 これでプロ野球も一段落ですね。 って、アジアシリーズ、オリンピック予選・・・ ...
      • Kio -朔北- De nuevo
      • 2007/11/03 12:19 AM
      中日ドラゴンズと北海道日本ハムファイターズとの間で行われていた日本シリーズですが、中日が3勝1敗で迎えた第5戦。試合は投手戦だったようですね。
      • つらつら日暮らし
      • 2007/11/03 5:37 AM
      プロ野球の日本シリーズ第5戦が1日行われ、中日が1−0で勝ち、通算成績を4勝1敗として53年ぶりに優勝した。尚、シリーズのMVPにはオリックスを退団し、育成選手として加入した中村選手が選ばれた。 【第5戦の結果】 日本ハム 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
      • 不定期更新のスポーツニュース
      • 2007/11/03 6:22 PM
      まずは中日ドラゴンズ、53年ぶりの日本一おめでとうございます! 両リーグでのCS(プレーオフ)制度が始まった今年、 シーズン第2位の中日ドラゴンズが、CS5連勝、日本シリーズ4勝1敗と、 すごく意義深い日本一になったんじゃないでしょうか。 正直、シリーズが始ま
      • 「ボブ吉」デビューへの道。
      • 2007/11/04 11:08 PM

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << July 2020 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM