スポンサーサイト

  • 2016.04.11 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    07年 FA有資格者を公示

    • 2007.10.22 Monday
    • 23:45
    2007年度のフリーエージェント(FA)資格選手が公示されました。

     プロ野球コミッショナー事務局は22日、2007年度のフリーエージェント(FA)有資格者として、今季初めて取得した福留孝介外野手(中日)新井貴浩内野手(広島)ら68選手を公示した。
     FA権を行使する場合は、日本シリーズ終了の翌日から土、日曜日と祝日を除く7日以内に在籍球団に通知し、コミッショナー事務局から「FA宣言選手」として公示された翌日から国内外すべての球団と交渉可能になる。

    68名も書き出す元気がないので、今年、初めて取得した選手だけUPします(^^;

    ◆今年FA資格を取得した選手(敬称略)
    (球団順序は野球協約の保護地域表記順による)
    読売ジャイアンツ
    高橋 由伸(32)
    中日ドラゴンズ
    岩瀬 仁紀(32)
    平井 正史(32)
    福留 孝介(30)※
    渡辺 博幸(37)
    阪神タイガース
    該当者なし
    横浜ベイスターズ
    川村 丈夫(35)
    広島東洋カープ
    新井 貴浩(30)
    東京ヤクルトスワローズ
    該当者なし
    ※ 福留選手は故障前の登録日数116日に、故障者特例措置による60日が加算され、合計176日となったため、FA資格を取得した。

    北海道日本ハムファイターズ
    金村 暁(31)
    千葉ロッテマリーンズ
    小林 雅英(33)
    高木 晃次(39)
    藤田 宗一(35)
    薮田 安彦(34)
    福岡ソフトバンクホークス
    本間 満(35)
    松中 信彦(33)
    東北楽天ゴールデンイーグルス
    福盛 和男(31)
    西武ライオンズ
    和田 一浩(35)
    オリックスバファローズ
    北川 博敏(35)


    中日とロッテが多いんですね。
    川村投手、小林雅投手、和田選手、松中選手、北川選手が初めてとは思いませんでした。物凄く長く活躍されているイメージがあったものですから、みんな2回目ぐらいかと思ったんですよ(汗)

    この選手達以外にFA資格を持続している選手達も沢山居る訳で、メジャーを視野に入れている選手や、他球団移籍を考えている選手、とりあえず話を聞いてみたい選手は多そうですよ。オフと言っても落ち着く暇がなさそうですよね。

    スポンサーサイト

    • 2016.04.11 Monday
    • 23:45
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      絶対に許さないの人がFAですか。
      今年は劇場型ストッパーの代表格と虐殺型ストッパーの代表格が揃ってるので楽しい年になりそうですね。
      • m9(´駄`)m9(・◎・)<モーフィアー!  (・益・;) 
      • 2007/10/23 10:48 AM
      こんばんは。

      http://maxtubasa.exblog.jp/7220584/
      最初はソフトバンク編です。交流戦借金1だったのと、ロッテ・楽天に負け越したのが痛かったですね。

      広島の黒田ですが、どうしてもメジャーに行きたいんだったら行くのを認めるほか無いでしょうね。後は本人次第です。

      由伸がFA移籍でもしたら面白い事になりそうですが、無いでしょうね(苦笑)。

      http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2007/10/23/01.html案の定、あのお方が吼えてます(笑)。ただ、毎年制度が変わってる事からも分かる通り、不公平感が拭えない事は確かですね。落としどころは、まだハッキリしませんね。

      >「巨人の補強は全部間違っている。クロマティ、ちょっとローズ、ペタジーニ。他は全部失敗しているじゃねえか。それが分からねえフロントがどうかしてるわな」

      ラミちゃん獲ったら、また同じ事の繰り返しになりかねませんよ(苦笑)。こう言うこき下ろしのコメントの時いつも思うんですが、いっその事ナベツネ様が自ら直接獲得してきては(爆)?
      管理人 サマ

      こんばんは。
      ロッテのYFK がそろってFA権獲得ですねぇ。
      そろって流出か、みたいな記事が出てましたけど
      正直、どれもあまり欲しくないです。
      クルーン獲られて、コバマサ獲得とか、ありそうで怖い。
      コバマサが大魔人化したとしても、クルーンには
      愛着があるしねぇ。寂しいなぁ。

      川村流出は・・ ないですよね?
      >(・益・)様 こんばんは

      …生きてたね、てっきり組長に(ry

      >今年は劇場型ストッパーの代表格と虐殺型ストッパーの代表格

      そういった意味では確かに面白いかもしれない…って(汗)
      死神は移籍を視野に入れているのかなぁ?
      蓄積疲労もかなりあるように見受けられるので大丈夫なのかなぁ。

      • @管理人
      • 2007/10/23 10:23 PM
      >けんいち様 こんばんは

      >広島の黒田ですが、どうしてもメジャーに行きたいんだったら行くのを認めるほか無いでしょうね。後は本人次第です。

      FAは今まで頑張ってきた選手が得た権利ですから、自由に使っていいと思います。ファンにとっては去られる事は非常にツライのですが、それまで頑張ってくれた訳ですから、なるべくであれば、選手の意志を尊重してあげたい。(割り切れない時も多々ありますけどね)

      >由伸がFA移籍でもしたら面白い事になりそうですが、無いでしょうね(苦笑)。

      相当良い条件を提示されているようですから残るんじゃないですか?
      逆に他所へ移るような事を言ったら見方が変わるかも。

      >案の定、あのお方が吼えてます(笑)。

      やっぱりね(笑)
      まぁ、ある意味、待ってましたよ♪
      補強もやる!って断言してますから相当なチームになるんでしょうねぇ。でも4番ばかりそろえても勝てないんですが、どんなチーム編成になるんでしょう?

      >ただ、毎年制度が変わってる事からも分かる通り、不公平感が拭えない事は確かですね。

      ぶっちゃけ、私もCS制度はあまり好きじゃありません。ただ、CSが始まってしまえば興味を持って観てしまうので、自分の中でもジレンマがあります。でも140試合前後戦ってきて、優勝したチームが日本シリーズに出られないのはやっぱりおかしいんじゃないかなって思います。なら140試合も戦わなくてもいいい訳でしょ?

      >いっその事ナベツネ様が自ら直接獲得してきては(爆)?

      やりかねないから怖いですよ(汗)
      でも飽きたり、お眼鏡にかなわない内容だと捨てられちゃうんでしょうね。
      • @管理人
      • 2007/10/23 10:42 PM
      >niji_papa様 こんばんは

      >ロッテのYFK がそろってFA権獲得ですねぇ。
      >そろって流出か、みたいな記事が出てましたけど
      >正直、どれもあまり欲しくないです。

      3人とも、今年FA権を獲得されたんですねー。
      本人達も横浜は元々、興味を持っていないかもしれませんよ(苦笑)

      >コバマサが大魔人化したとしても、クルーンには
      >愛着があるしねぇ。寂しいなぁ。

      やっぱりクルーンは横浜の顔ですからねぇ、残留してもらえればと思いますが、出ていくぞ!というのが毎年のパフォーマンスになってますから、もう駆け引きが始まっているとみるべきなんでしょうか。

      >川村流出は・・ ないですよね?

      エーッ!それはちょっと…、でもオフは少し肉体改造した方がいいかもしれない&来季は中継ぎ固定で。
      • @管理人
      • 2007/10/23 10:47 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      かなりの選手がFAを行使する模様。中でも大物の動向が気になります。 福留 孝介(...
      • 信乃助's BLOG
      • 2007/11/11 10:39 PM

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM