スポンサーサイト

  • 2016.04.11 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    巨人 vs 中日 第3回戦

    • 2007.10.20 Saturday
    • 23:57
    ☆クライマックスシリーズ第2ステージ☆
    ペナントで負けていたので、残されたチャンスはここ(CS)しかなかった。選手に意地があったのでしょう。悔しさを持って戦った結果だと思う。優勝は巨人だが、セを代表して日本ハムと戦いたい。by落合監督。

    中日が効果的な2本塁打で逆転勝ちした。0−1の四回一死一、二塁からウッズが3点本塁打。3−2の七回には谷繁の左越えソロで加点した。中田は、7回2/3で11三振を奪う力投。岩瀬が3試合連続で八回途中から好救援し、巨人の反撃を断った。
    巨人の高橋尚は好投も報われず、一発に泣いた。攻撃も終盤の好機で決定打が出なかった。

    ドラゴンズのマスコット・ドアラ 中日が巨人に3連勝、ポストシーズン5戦全勝で球団史上初となる2年連続、通算8度目の日本シリーズ出場を決めた。

    中日ナイン・チーム関係者の皆さん。そしてファンの方達、おめでとうございます。

    中日の先発は中田投手。適度な荒れ球が打者を翻弄するのだが…。
    7回2/3を被安打6、奪三振11、四死球3、暴投2、失点2(自責点2)という内容。

    相変わらず荒れていましたが、それでも抑えてしまうのよね。そして終盤になっても落ちなかった球威で三振の山を築きました。再三ピンチはあったんですけどねぇ、ギリギリの所での集中力は凄いものがありました!8回、二岡選手に対しての球はあそこへ投げる事ができるのかというピンポイント投球でした。

    8回、二死1・2対の場面で守護神・岩瀬投手が登場。これまたね、当たり前の様に阿部選手を三振に仕留めました。9回は巨人の拙攻も手伝ってサクサクとお仕事終了。この3試合全て8回途中からの登板となりましたが、素晴しい活躍でした。

    打線はウッズ選手の3ランが流れを中日に呼込みましたね。「ミスショット」というコメントを出してましたが、ミスでもHRに出来るのは羨ましい(笑)
    4回には打者・李承ヨプ選手の死球を巡って何故か李選手とウッズ選手があわや乱闘?という状態になりましたが、あれはなんだったのかよくわからない。李選手が中田投手に何か言ったのかしら?それに対してウッズ選手が激昂したの?

    そして今夜も谷繁選手が打ちました〜♪どうしても欲しかった追加点をレフトスタンド中段に運びましたよ〜。昨日は固め打ち、今日は貴重なHRとノリノリだね。


    巨人の先発は高橋尚投手。どうも中日戦はあまり相性がよくないらしい。
    7回を被安打6、奪三振7、四死球2、失点4(自責点4)という内容となりました。

    2回に先制してもらい1点のリードのまま4回表、一死から井端選手への初球が死球となりました。左肘付近に辺り、井端選手はベンチに戻り治療を受けます。
    この“間”が何かを狂わせたのでしょうか?続く森野選手にはヒットを許し、4番ウッズ選手を迎えます。そしてフルカウントからライトスタンドへ放り込まれました。良い投球を続けていたし、打たれた後も要所を締めるピッチングをしていただけに、痛い一発となってしまったと思います。

    打線は中田投手に抑え込まれてしまいましたね。二岡選手特有のHRと小笠原選手のライトフェンス直撃のタイムリーのみでした。9回には無死から大道選手がヒットで出塁。代走は古城選手。続くホリンズ選手の浅いレフトに飛び出してしまった古城選手は一塁に戻れず、ダブルプレーとなって二死走者なし、後続倒れて終了。あの当たりで2塁付近まで行っちゃうのはありえないと思うんだけど(^^;

    巨人は1試合目から中日の先発を読み間違えてドタバタ、2戦目は代打のコールが認められずドタバタ、ギリギリのタッチプレーに対するジャッジにも抗議せず、ストレート負けとなりました。短期決戦はミスを出してはいけませんが、通常の力を出せないと勝てませんよね。応援していたファンの皆様、お疲れ様でした。


    中日と日本ハムが2年連続で対戦する日本シリーズは27日に札幌ドームで開幕☆
    今季からCSが導入されたため、1950年に始まった日本シリーズに初めてリーグ優勝チーム以外が出場することになりました。どうなるんでしょうねぇ?楽しみ♪


    2007/10/20(土) クライマックスシリーズ
    巨 人−中 日 第3戦 (中日3勝、東京ドーム、18:00、46081人)

    中日 000 300 100 _4
    巨人 010 100 000 _2
    =投手=
    中日 ○中田(1勝)、S岩瀬(3S)
    巨人 ●高橋尚(1敗)、豊田、上原
    =本塁打=
    中日 ウッズ2号3ラン(4回、高橋尚)、谷繁1号ソロ(7回、高橋尚)
    巨人 二岡1号ソロ(2回、中田)

    スポンサーサイト

    • 2016.04.11 Monday
    • 23:57
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      こんばんは。

      最終回の古城選手のボーンヘッドは信じられないです。ただのレフトフライのはずだったのに何で飛び出すのか理解できません。

      リーグ優勝してないチームが日本シリーズに出るのは違和感があります。
      • いぬうち
      • 2007/10/21 1:04 AM
      >いぬうち様 こんばんは

      >最終回の古城選手のボーンヘッドは信じられないです。ただのレフトフライのはずだったのに何で飛び出すのか理解できません。

      笑っちゃいけないのですが、何で?と思っちゃいました。
      コーチはいったい?本当に信じられないですネ。

      >リーグ優勝してないチームが日本シリーズに出るのは違和感があります。

      またCSというシステムを巡って論争が起こりそうですよね。
      経営者はホクホクのようなので続けてくれというでしょうが…。
      • @管理人
      • 2007/10/21 1:38 AM
      こんばんわ(*^_^*)

      >ミスでもHRに出来るのは羨ましい(笑)
      本当、うらやましい・・。ユニフォームは同じ青色なのにね(゙^。 ^;)

      >日本シリーズに初めてリーグ優勝チーム以外が出場することになりました。

      えっと、セ・リーグだけの事ですよね?ホークスはパ・リーグで最初にクライマックス導入された年に、2位に4ゲーム差(だったと思う)を離して優勝、しかし『5ゲーム』以上離せなかったためにアドバンテージがつかず敗退、2年目は5ゲーム離したのに、その年はアドバンテージは無しで、またも涙。。。と、いうような記憶があるのですが・・間違いでしたっけ?いや、素直に今資料がないので、分からないんですけど(^^;)間違ってたら、すみません。m(_ _)m

      で、この試合ですが、今日に限らず、ウッズと谷繁選手にかぎりますね〜〜ヽ(@^▽^@)ノあの、乱闘になりかけの後の内角攻めにもしびれましたよ。最後の飛び出しは・・・あれが横浜の選手じゃなくて良かった〜〜(^_^;;;)と、いう事にしときましょうか。d( ̄▽ ̄*)

      それに比べ、ドラゴンズの先発の中田?田中?投手は素晴らしい!!すっごい大変だったと思うけど、よく8回途中まで投げましたよね!!あの若さで、偉い!!と思いました。
      • 2007/10/21 3:15 AM
      おはようございます。

      何だかクライマックスでも何でもないシリーズでしたね(苦笑)。結局、堅実に二位を確保した中日がクライマックスシリーズで勢いを付けて勝ち上がったと言う事でしょう。ハッキリ言って、中日ファン以外は白けてしまったのでは?

      >ペナントで負けていたので、残されたチャンスはここ(CS)しかなかった。選手に意地があったのでしょう。悔しさを持って戦った結果だと思う。優勝は巨人だが、セを代表して日本ハムと戦いたい。

      このコメントに落合監督の煮え切らなさを感じます。ナベツネは、きっと「クライマックスシリーズなんて廃止だ!」と大騒ぎするでしょう(笑)。

      http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20071020062.html
      球団も浮かれてる訳ではないようで・・・。

      http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20071020000.html
      おかしいですよね。「梨田監督」は正式に記者会見するし。「日本シリーズは梨田監督で戦うのか?」と嫌味を言ってみたくなります(苦笑)。

      http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2007/10/20/14.html
      ウイット隊長より打ちそうなので、楽天にどうでしょうか(笑)?ただ、対戦していてあまり威圧感を感じなかったのは確かですね。

      http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071020-00000011-dal-base
      福浦本人は何も言ってないのに、デイリーは先走りますね(苦笑)。こう言う場合の「関係者」とは、実際どう言う立場の人物なんでしょう?大体、今年の成績では買い叩かれると思いますよ。

      http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20071021-00000001-jij-spo
      「火へんに華」は出ませんか・・・。楽しみにしてたのに。
      ぃっもぁりがとぅござぃます!

      不安一杯で迎ぇただけに、5連勝とゎ嬉しぃしホッとしました。
      ぁれだけ安定しなかったのにここに来て力が出せましたし^^

      後ゎシリーズで頑張って欲しぃです。
      >姫様 こんにちは

      >えっと、セ・リーグだけの事ですよね?ホークスはパ・リーグで最初にクライマックス導入された年に、2位に4ゲーム差(だったと思う)を離して優勝、しかし『5ゲーム』以上離せなかったためにアドバンテージがつかず敗退、2年目は5ゲーム離したのに、その年はアドバンテージは無しで、またも涙。。。と、いうような記憶があるのですが・・間違いでしたっけ?いや、素直に今資料がないので、分からないんですけど(^^;)間違ってたら、すみません。m(_ _)m

      仰るとおりですよ〜☆ただシステム上では初めてのようなんです。

      パでは
      ・73-82年に前期、後期の制覇チームでプレーオフを行い、勝った方がリーグ優勝。
      ・04-06年は公式戦の上位3チームによるプレーオフで、勝ったチームがリーグ優勝。

      04年、2位だった西武がプレーオフ方式でリーグ優勝。
      05年、2位だったロッテがプレーオフ方式でリーグ優勝。

      いずれもシステム上、プレーオフでリーグ優勝という立場で日本シリーズに進出した…という形になります。

      そして07年のセ
      リーグ優勝は巨人で確定しています。この試合でレギュラーシーズン2位の中日が、優勝チームの巨人を倒し日本シリーズ出場を決めました。

      って事で、ややこしいんですけどね(^^;

      >で、この試合ですが、今日に限らず、ウッズと谷繁選手にかぎりますね〜〜ヽ(@^▽^@)ノあの、乱闘になりかけの後の内角攻めにもしびれましたよ。最後の飛び出しは・・・あれが横浜の選手じゃなくて良かった〜〜(^_^;;;)と、いう事にしときましょうか。d( ̄▽ ̄*)

      ウッズも谷繁選手もベイユニを着た事のある選手だけに気になります。もうねーすっかりドラゴンズの顔となっている選手なんですが、やはり直接対決以外での活躍は嬉しいんだ〜♪

      >それに比べ、ドラゴンズの先発の中田?田中?投手は素晴らしい!!すっごい大変だったと思うけど、よく8回途中まで投げましたよね!!あの若さで、偉い!!と思いました。

      マー君じゃないから…(笑)
      中田投手ですね。良い投手ですよ。制球に苦しむ時が多いのですが、逆に言うと的を絞らせないピッチングで、昨日の様に、要所でビシッと放り込んできます。終盤になっても衰えない球威は魅力的ですネ。
      • @管理人
      • 2007/10/21 11:31 AM
      こんにちは

      所用でこの3試合まともに見られなかったので、
      もうちょっと楽しみたかったというのが
      本音ですが、落合監督の采配の妙と
      ドラゴンズの普段どおりの戦いで日本シリーズ出場を
      決めた、という感じになりましたね。

      日本シリーズはどうなるでしょうね〜。
      どちらもディフェンスが素晴らしいチーム同士ですので、
      ロースコアの大接戦になりそうですね。
      セントラルのチームがここ数年日本一に
      なってませんが、今年のドラゴンズなら
      勝ってしまうかも、という感じもしますね。
      あ、でも、ファイターズも強いしなあ(^_^。
      >けんいち様 こんにちは

      >ハッキリ言って、中日ファン以外は白けてしまったのでは?

      まぁ、リーグ優勝という肩書きのある巨人がもう少し意地を見せるかと思ったので肩透かしを喰らった感じかなぁ…(^^;

      >コメントに落合監督の煮え切らなさを感じます。ナベツネは、きっと「クライマックスシリーズなんて廃止だ!」と大騒ぎするでしょう(笑)。

      CSで勝ったとしても胴上げはしないと始めから仰ってましたからね。詰め掛けたファンはそれでも胴上げシーンを観たかったようですが、リーグ優勝の巨人に配慮したともとれますね。

      ナベツネさんはこの結果だけで言いだしそうな気がする(苦笑)
      色々と考えた上での発言ならばいいのですがねぇ。

      梨田監督の就任会見の意図は…?ヒルマン監督が決まった事を受けて、もう次は決まってますからと安心させる意味での会見なのかな?個人的には日本シリーズ終了後だと思ってましたからよくわかんない。

      外国人選手はやっぱり1年目から活躍できる人と2年目から活躍できる人とハッキリ別れてしまいますね。今、大ちゃんは韓国で交渉中でしたっけ、決めてくるかな〜。

      福浦選手の件は、昨日のYAHOOのトップにも出てましたよ(^^;
      どんな人でも関係者になるところが恐ろしいわぁ。オフシーズンは飛ばしと真実を見極める目を持たないといけないのですが、毎年、世間と一緒に振り回されてしまう私です。

      李(巨人)選手は手術だそうですね。


      • @管理人
      • 2007/10/21 11:48 AM
      >Dra様 こんにちは

      >不安一杯で迎ぇただけに、5連勝とゎ嬉しぃしホッとしました。
      >ぁれだけ安定しなかったのにここに来て力が出せましたし^^

      日本シリーズ進出おめでとうございます。
      CS中のドラゴンズは本当に強かったですよ。そして皆さんが本来の実力を発揮できた事がこの結果に繋がったのだと思います。

      >後ゎシリーズで頑張って欲しぃです。

      そうですね、ドラさんにとってはリベンジとなりますから、気合も新たにして挑むのでしょう。ファイターズも守備が良いので、両チームの戦い、面白くなりそうです。楽しみにしてますね。
      • @管理人
      • 2007/10/21 12:18 PM
      >じまぁ様 こんにちは

      >もうちょっと楽しみたかったというのが
      >本音ですが、落合監督の采配の妙と
      >ドラゴンズの普段どおりの戦いで日本シリーズ出場を
      >決めた、という感じになりましたね。

      せめて日曜日の夜まで楽しませて欲しかったです←個人的都合上(笑)
      本当に独断で、しかも結果論ですが、1戦目の先発読み間違えはかなり影響あると思いますよ。あと記事に書き忘れましたが、2戦目から高橋由選手が欠場となったことも、仕方が無い事とは言え巨人にとっては痛かったのではないでしょか。

      >日本シリーズはどうなるでしょうね〜。
      >どちらもディフェンスが素晴らしいチーム同士ですので、
      >ロースコアの大接戦になりそうですね。

      私はそのような試合展開が好きなので、バッチコーイです。投手陣・守備がしっかりしているとゲーム展開が早くて緊張感も高まり面白いものになりますよね。今からドキドキしちゃいます♪

      >セントラルのチームがここ数年日本一に
      >なってませんが、今年のドラゴンズなら
      >勝ってしまうかも、という感じもしますね。
      >あ、でも、ファイターズも強いしなあ(^_^。

      まったくわかりません(^^;
      私としては中継ぎの出来次第かな?って気もします。打線はねぇ、流れというか勢いみたいなものを掴んでしまった方がガンガン行ってしまいますよね。1試合ごとに変化するかも?
      • @管理人
      • 2007/10/21 12:32 PM
      古城から森谷魂を感じます。


      後は・・・えー・・・、何でしょう・・・?
      「一緒や!打っても!」(大道)
      • (・益|
      • 2007/10/21 2:49 PM
      七色奇譚さま、どうもです(^^;)

      そっか〜、プレーオフとクライマックスって、根本的に考え方が違うんですね。
      全然知りませんでした。勉強になりました\(^0^)/

      >マー君じゃないから

      うけた。( ̄m ̄*)これでバッチリ『中田』って名前がインプットです( ̄◇ ̄*)
      • 2007/10/21 6:26 PM
      こんばんは☆

      せっかく先制のホームラン攻撃だったのに、乗り切れませんでしたね読売さん…★

      ミスショットじゃなかったら、どこまで飛ばすの?ウッズさん…(^_^;)。。。

      中田投手は本当に荒れ球ですのね。相手打線への翻弄は、してやったりですが、
      谷繁捕手もエライワ…とつくづく思いました(^^)!

      最後の古城選手の走塁はマズかったけど、そこまでの流れが既にね…(ーー;)。。

      まさかの3連敗★★★ こういう予想は「アリ」だったのでしょうか…?

      それはそれで、ドラゴンズさんおめでとうございます\(^o^)/☆
      >(・益・)様 こんばんは

      >古城から森谷魂を感じます。

      やっぱり?私もそう思う。でも他の人が言っていた通り、先に牽制死しているか2塁オーバーランとか1塁へ余裕で戻ったものの油断してアウトとか、もっとネタ要素満載かもしれない。

      >「一緒や!打っても!」(大道)

      大道さんも折角、打ったのにねぇ。カワイソス
      • @管理人
      • 2007/10/21 10:13 PM
      >姫様 こんばんは

      >そっか〜、プレーオフとクライマックスって、根本的に考え方が違うんですね。

      私も頭の中がこんがらがった時がありました。リーグ優勝とCSで勝つのとは別という認識が最初は欠如していたものですから(^^;
      アドバンテージもないしなんていうか、まだまだ見直さなければいけない点がいっぱいありそうなシステムですよね。営業面だけが成功ってことでしょうかね。

      >これでバッチリ『中田』って名前がインプットです( ̄◇ ̄*)

      あはは、良い投手は何処の球団でも覚えてしまうものですよね。でも田中・中田という名前は多いのでだんだんごっちゃになっちゃうよ〜(汗)
      • @管理人
      • 2007/10/21 10:57 PM
      >☆ひめ☆様 こんばんは

      >せっかく先制のホームラン攻撃だったのに、乗り切れませんでしたね読売さん…★

      あそこで更に追加点を取れれば少しは違っていたのでしょうか?

      >ミスショットじゃなかったら、どこまで飛ばすの?ウッズさん…(^_^;)。。。

      ねっ(苦笑)
      しっかし、元気がいいですよね。札幌ドームやナゴヤドームではそう簡単に打てないでしょうが、頑張れ。

      >中田投手は本当に荒れ球ですのね。相手打線への翻弄は、してやったりですが、
      >谷繁捕手もエライワ…とつくづく思いました(^^)!

      落合監督には“暴れ馬”と呼ばれているらしいです(笑)
      谷繁選手もよく止めてましたよね。流石だシゲ!

      >最後の古城選手の走塁はマズかったけど、そこまでの流れが既にね…(ーー;)。。

      そうですねー、仰るとおり3戦通して流れがずっと中日サイドにありましたね。しかも自ら手放した感じでした。

      >まさかの3連敗★★★ こういう予想は「アリ」だったのでしょうか…?

      どうなんでしょうねー。中日有利?とは思いましたが、3-0という一方的な事になるとは予想できませんでした。
      • @管理人
      • 2007/10/21 11:03 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      セ・リーグの日本シリーズ進出チームが決まりました。
      • FREE TIME
      • 2007/10/21 12:18 AM
      ? 1 2 3 4 5 6 7 8 9   中日 0 0 0 3 0 0 1 0 0  4 巨人 0 1 0 .1 0 0 0 0 0  2 バッテリー 中日 中田 , 岩瀬 - 谷繁? 巨人 高橋尚 , 豊田 , 上原 - 阿部? 本塁打 [中日] ウッズ 2号 (4回表 3ラン ) 谷繁 1号
      • 局の独り言。
      • 2007/10/21 12:20 AM
      昨日はエース憲伸の投打に渡る活躍で王手をかけたドラゴンズ。 今日は若きエース候補中田の登板。変にまとまらず”暴れ馬”でいいよ。 中田で札幌行きを決めようぜ!! 落合監督も今日で決めるつもりの指名だろう。 ジャイアンツは尚成。第2ステージ前から新聞が予想
      • ひとりの独り言
      • 2007/10/21 12:22 AM
      ドラゴンズの連勝で巨人としてはもう負けられなくなった第3戦、二岡選手の一発で今日も巨人が先制した。 連敗を止めるべくマウンドに上がった高橋尚投手は3回まではパーフェクトだったが、4回にランナー2人を出したところでウッズ選手に3ランを打たれて逆転を許し
      • TORACCHO'S ROOM E-Package
      • 2007/10/21 12:25 AM
      中日4−2巨人 2年連続 日本シリーズ出場!!! Tウッズの3ランが大きかった。 谷繁のホームランも大きかった。 中田も良く投げたし 岩瀬も3試合連続セーブ。 しかも3試合とも8回途中からの登板で いやぁまさか3連勝するとは思わなかった。 クライ
      • ヨッシーキングの副業!?
      • 2007/10/21 12:27 AM
      「セリーグクライマックスシリーズ第2ステージ」の第2戦は、川上が投打で大活躍、李炳圭の3打点で中日が2連勝。第3戦の今日は、中日が中田賢一、巨人は高橋尚成の先発でした。中日が3連勝で日本シリーズ進出か?それとも巨人が一矢を報いるか? 初回は両チームと
      • 日刊魔胃蹴〜毎日書けるかな?〜
      • 2007/10/21 12:30 AM
      東京ドームでのCS第2ステージ第3戦、中日{/v/}巨人戦。 中日の先発は、山井でもなければ朝倉でもなく、予想に反して中5日で中田だった。{/face_sup/} 巨人は、予想どおり高橋尚だった。 試合は、巨人が二岡のホームランで先制。{/body_deject/} 中日打線は高橋尚
      • 思いつくまま
      • 2007/10/21 12:35 AM
      = クライマックスシリーズ 第2ステージ第3戦 = {{{2007.10.20 巨人-中日 巨人0勝3敗0引分 クライマックスシリーズ開始18時00分東京ドーム観衆46081人      1 2 3 4 5 6 7 8 9  計 安 失 中日 0 0 0 3 0 0 1 0 0  4 6 0 巨人 0 1 0 1 0 0
      • ∇ TALK TO ONESELF ∇
      • 2007/10/21 12:42 AM
      今日(20日)、「東京ドーム」にて開催された「セ・リーグ」の 「クライマックスシリーズ第2ステージ」の第3戦のカード 「読売ジャイアンツvs中日ドラゴンズ」は、「シーズン2位」の ドラゴンズが「4-2」で「シーズン1位」のジャイアンツを破り、 「3連勝」を
      • Flower that blooms in snow
      • 2007/10/21 12:45 AM
      中日4-2巨人 東京ドームの売上や日テレの番組編成に貢献することなく、今夜で決着したいドラゴンズは中田が登板。 2回裏に二岡に好物の高めの球を与え、先制HRを許し、4回裏には制球を乱して1失点するも、伸びのあるストレートで巨人打線をねじ伏せ、11
      • 天河夢想 (Tenga Musou)
      • 2007/10/21 12:46 AM
      ★首を長くして待ってろファイターズ!
      • 俺竜観戦記
      • 2007/10/21 12:49 AM
      (ちょっと追記しています) あっという間の3試合で、気がつけば終了、という感じでしたね。 まずはH場氏はじめドラファンの皆さま、おめでとうございます。 細かい試合の流れは別にいいとして、これだけ点差以上にはっきりした差がつくシリーズを見せら
      • BBRの雑記帳
      • 2007/10/21 12:54 AM
      セ・リーグのクライマックスは(ー中ー)が第一戦から4連勝で我がもの顔d( ̄^ ̄*)今年のペナントを征した(・巨・)にも王手をかけ、今日勝てば日本シリーズへの切符を手にするのですが?その試合、今日は珍しく仕事がお昼で、夕方から家にいた姫は、最初からテレビ
      • 湘南の鷹日記
      • 2007/10/21 12:54 AM
      中日強い 2−4 勝利投手中田 敗戦投手高橋尚 セーブ岩瀬 これまた 4番の一振りで決めた ウッズが4回に先制3ラン 高橋尚は悪くはなかったと思う でも魔の4回というか 井端への死球は高橋のほうが痛かったね 巨人は高橋由が今日も欠場 30本を打つバッターを並
      • ブログTHIS WORLD
      • 2007/10/21 1:00 AM
      ●巨人2−4中日○(中田ー岩瀬のリレーで巨人を倒す!) 2007年10月20日(土)東京ドームで読売ジャイアンツ対中日ドラゴンズ、プロ野球セ・リーグ・クライマックスシリーズ第2ステージ第3回戦が行われた。中日の先発は中5日で中田賢一、巨人の先発は高
      • DRAGONS VICTORY
      • 2007/10/21 1:11 AM
      今日は仕事だったんで帰りに車でラジオを聴きながら帰宅。 ラジオは映像が分からんので恐わて恐わてしょーがない。。(((゜д゜;))) でも9時前には帰れたんで、CSの優勝シーンには間に合った。         祝 CS優勝!! おかげさまで球団
      • なごやぶろぐ
      • 2007/10/21 1:13 AM
      いやぁ、やりましたよ、やっちゃいましたよ、中日ドラゴンズ!! このクライマックス・シリーズ、阪神に2連勝して第2ステージへ進出。 そしてその最終ステージでも巨人相手に3連勝。スゴすぎです、はい(笑)。 えー・・・ブログの更新を随分とご無沙汰してお
      • Stylish jam - Blog
      • 2007/10/21 1:14 AM
      3連勝で中日が日本シリーズ進出決定!
      • 仙丈亭日乘
      • 2007/10/21 1:22 AM
      セリーグのクライマックスシリーズ第2ステージ第3戦が東京ドームで行われ、リーグ2位の中日がリーグ優勝の巨人に3連勝し2年連続日本シリーズへの出場を決めた。セリーグ、プロ野球史上初(※)の「リーグ優勝」
      • 管理人は別の顔forVista
      • 2007/10/21 1:22 AM
      打て 打て 打ちまくれぇ〜♪
      • ++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ
      • 2007/10/21 1:36 AM
      クライマックスシリーズ・セ第1ステージ第1戦 タイガース 000000000 0
      • いすみマリーンズ
      • 2007/10/21 2:36 AM
      今日も隙を見せることなく、ドラゴンズが札幌行きの切符を手に入れた。 (ノ^・ェ・^)ノドラゴンズバンザァァァァァァァァイ!!! 149試合目での日本シリーズ挑戦権ゲット。 3週間前、東京ドームでやられた借りを、おつりをつけて返した感じ。
      • けんちんの日記
      • 2007/10/21 3:32 AM
      中日4−2巨人 中日が巨人に3連勝。クライマックスシリーズ5連勝で、日本シリーズ進出を決めました。 昨日の試合は先発が中田。相変わらず暴れ馬だったようですが、それが今の中田の持ち味。そして尻上がりのスキルを発揮して、8回でもすばらしいストレートを
      • コウサする日々
      • 2007/10/21 4:13 AM
      クライマックスシリーズ・セ・リーグ? 中日、CS負けなしの5連勝!2年連続日本シリーズ進出  中日がCS5連勝で2年連続の日本シリーズ進出! セ・リーグのクライマックスシリーズ(CS)第2ステージ第3戦が20日、東京ドームで行われ、中日が4対
      • 地球の日記☆マーク♪のblog☆
      • 2007/10/21 6:49 AM
      {/star/}中日{/v/}巨人 (18時、東京ドーム、46081人) 中 日 000 300 100|4 巨 人 010 100 000|2 勝:中田1試合1勝 S:岩瀬3試合3S 敗:高橋尚1試合1敗 {/baseball/}本塁打{/baseball/} 二岡1号ソロ(2回、中田)、ウ
      • Dra☆mode
      • 2007/10/21 7:17 AM
      2007プロ野球クライマックスシリーズのセ・リーグ第2ステージが読売ジャイアンツと中日ドラゴンズで行われています。中日が3連勝でCMシリーズ完全勝利、2年連続日本シリーズ出場。昨年と同じく日本ハムとの対戦になります。クイズの途中経過を掲載しています。
      • 馬球1964
      • 2007/10/21 7:22 AM
      阪神戦から5連勝、負け無しの完璧勝利で、我らがドラゴンズ、無事クライマックスシリーズを勝ち抜け。日本シリーズ進出決定。 ウッズの3ラン、そして谷繁のソロ1発と巨人のお株を奪った空中戦で、宿敵ジャイアンツを圧勝。 9回裏、ベンチの巨人原監督のアップの映像
      • ナゴヤ人伝説。税理士バッキーの日記帳
      • 2007/10/21 8:11 AM
      ◆G2−4D◆アジアシリーズ出場権争奪戦出場権争奪戦などと言うエキシビジョンマッチに負け越した所で長いシーズンを制覇した栄光が何ら霞む事はないものの、万一、2位チームごときに負け越してしまった場合は日本シリーズを出場辞退する覚悟で臨む巨人だが、いきな
      • ANQ Ritzberry Fields
      • 2007/10/21 9:46 AM
      セリーグ・クライマックス第2ステージは、 ドラゴンズの3連勝により、 ペナントレース1位の讀賣を下し、 あっけなく、幕を閉じ、2年連続の日本シリーズ進出となりました。 ...
      • Kio -朔北- De nuevo
      • 2007/10/21 9:51 AM
      前日までクライマックスシリーズ4連勝と波に乗る中日が効果的な一発と、先発中田の気迫の投球で巨人を圧倒。破竹の5連勝で第1、2ステージを突破し、2年連続で日本ハムが待つ日本シリーズ出場を決めた。[日刊スポーツ][第1戦][第2戦][第3戦]
      • ZAWA talk
      • 2007/10/21 10:42 AM
      内海、木佐貫、高橋尚の三本柱で挑むも玉砕。打線が沈黙。それを象徴していたのは四番...
      • 信乃助's BLOG
      • 2007/10/21 12:07 PM
      理詰めの勝利、という感が強い。 プロ野球セリーグのクライマックスシリーズ第2ステージは、中日が読売を3タテし、第1ステージとあわせ5連勝を飾って、日本シリーズ進出を決めた。パリーグに比べ、結果的には白熱とは程遠い初年度となった。 振り返れば一番安定し
      • 虎哲徒然日記
      • 2007/10/21 12:12 PM
      中日ドラゴンズ2年連続日本シリーズ進出決定!おめでとー!*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*強かった!そして、したたかだった!そして読売ジャイアンツセ・リーグ優勝の勢いをそのままこのクライマックスシリーズに持ち越したかったので
      • 徒然なるままに自然の流れで
      • 2007/10/21 1:51 PM
      セリーグ・クライマックスシリーズ第2ステージは中日が巨人を3タテ。シーズン2位ながら日本シリーズ出場を決めた。 中日は去年の反省を生かしてしっかり調整しているようだった。逆に巨人は終始チグハグ。やはり「試合勘」なのかねぇ。由伸の欠場も痛かった。 日本
      • ベルリンの赤い雨
      • 2007/10/21 1:56 PM
      中日ドラゴンズ 日本シリーズ出場おめでとうございます。残念ながらペナントレースは優勝できませんでしたが、クライマックスシリーズで両ステージ全勝での勝ち抜きとなりましたね。実は第2ステージは第2戦しかまともに見ておらず、ペナントレースもセントラルはほと
      • いぬわし組 背番号10
      • 2007/10/21 2:58 PM
      さぁ、今日で決めちゃいましょう!今日の先発は中田賢ちゃん。いつも以上の荒れ球。(苦笑)それでも8回途中までで2失点と好投!と言って良いでしょう。気合はいりまくり。これでこそ、背番号20!!打線はウッズ様&好調な谷繁はんの1発×2で4点を奪取!最後は守護神・
      • 八百万の神々
      • 2007/10/21 3:48 PM
      原巨人リーグVかすむ屈辱の3連敗 http://www.nikkansports.com/baseball/p-bb-tp0-20071021-272698.html Gエンド…リーグ優勝が泣く3連敗 http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2007/10/21/04.html 眠ったまま3連敗!原巨人終戦…セCS第2S・第3戦 ht
      • 楽巨好き。-Take it E.G.!-
      • 2007/10/21 4:54 PM
      クライマックスシリーズ5連勝!日本シリーズ進出を決めました。 1点を先制されるも
      • Dragons Typhoon
      • 2007/10/21 5:47 PM
      巨人 2−4 中日  いやはや気持ちが盛り上がらないままに崖っぷち・・・。  トホホ〜〜! ■ 巨人2回の攻撃  二岡らしい押っつけ気味のホームランで今夜も先制  でも、1点だけかぁ・・・。(昨夜と同じこと書いてるわ) ■ 巨人4回の守り  また
      • 子育ちパパの航生日誌Q2.0
      • 2007/10/21 5:49 PM
      チーム123456789計 中日0003001004 巨人0101000002 中日:中田投手→岩瀬投手 巨人:高橋尚成投手→豊田投手→上原投手 日本シリーズ進出に向けて後がないジャイアンツは、2回裏に意地を見せた二岡選手のソロホームランで先制したものの、4回表に先発の高橋尚
      • ★夢降る・はぁ〜とふる♪ひとりごと★
      • 2007/10/21 7:15 PM
      セCS第2SジャイアンツVSドラゴンズ3回戦。 こうも勢いに差があるものなのか、ドラゴンズが4−2で3タテ日本S進出を決めた。 ドラゴンズの皆様、おめでとうございます! もうこの試合はと言うか、このCSはウッズと谷繁の活躍に尽きるでしょう。 勿論中田の好
      • FSS 〜Fukuoka Sports Stadium〜
      • 2007/10/21 7:38 PM
      オレ竜が寝ぼけ眼の虎と巨人をあっという間に倒して日本シリーズ出場権を手に入れた。
      • 田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)
      • 2007/10/21 8:06 PM
      讀賣2×4中日 ほ、ホントに負けよったw
      • ブラックおんずの寝言
      • 2007/10/21 9:33 PM
      中日が巨人に3連勝、日本シリーズに進出(読売新聞) - goo ニュース プロ野球セントラル・リーグのクライマックスシリーズ(CS)は20日、第2ステージ第3戦が東京ドームで行われ、リーグ2位の中日が、リーグ優勝の巨人を4―2で下し、セ・リーグCSの初代王者に
      • あれこれ随想記 
      • 2007/10/21 10:11 PM
      ドラゴンズがきたあーー! クライマックスシリーズセカンドステージ第3戦、レギュラーシーズン2位の中日ドラゴンズが、同1位の読売ジャイアンツに4対2で勝ち、3連勝で日本シリーズ進出を決めた。 ドラゴンズの先発は大方の予想とは違い、中田。だが、落合監督から
      • 関西スポーツ”快晴すぽーつ”
      • 2007/10/21 11:39 PM
      日本シリーズは昨年と同じカードになりましたね。 セ・リーグCS2ndステージ 第3戦 読売ジャイアンツ 2ー4 中日ドラゴンズ 中日が3連勝で日本シリーズ進出決定です。それにしてもCSの中日は強かった。阪神戦から負けなしの5連勝。先発陣が頑張り
      • 雲の上からHello!
      • 2007/10/22 2:21 PM
      クライマックスSの結果
      • はちたかランド
      • 2007/10/22 8:57 PM

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      2930     
      << September 2019 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM