スポンサーサイト

  • 2016.04.11 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    日本シリーズ・第7戦 楽天3−0巨人(楽天 4勝 3敗 0分)

    • 2013.11.04 Monday
    • 02:15
    楽天が初の日本一 田中が胴上げ投手に
    毎日新聞 11月3日(日)21時50分配信

     プロ野球の日本一を決める「コナミ日本シリーズ2013」(7試合制、4戦先勝方式)は3日、仙台市の日本製紙クリネックススタジアム宮城で第7戦を行い、パ・リーグ優勝の東北楽天ゴールデンイーグルスがセ・リーグを制した巨人に3−0で勝ち、対戦成績を4勝3敗として、球団創設9年目でのシリーズ初制覇を成し遂げた。



    日本一おめでとう\_(^◇^)_/\(*^^*)/

    選手のみなさん、監督・スタッフのみなさん、おめでとうございます。


    昨日の第6戦、無敗のエース・田中投手で優勝…という世の中の雰囲気の中で敗戦。
    イヤなムードが漂ったと思いますたらーっ

    そんな中、先発した美馬投手がナイスピッチングでした拍手
    MVPに選ばれたのは納得です。個人的に美馬投手と則本投手にあげたいと思っていたので。
    あと嶋選手ね。

    今日は初回の攻防がポイントとなりましたでしょうか。
    先頭打者に死球、犠打やエラー+四球(次の打者で勝負を選択)で二死満塁のピンチを凌いだ事。
    巨人に先制点を許さなかったグッド

    ここで失点していたらキツかったと思います。
    その裏、イーグルスの攻撃で似たような展開となり、こちらは得点することができましたぴかぴか
    美馬投手、気持ち的に楽になったと思うわ。


    余計なお世話だとは思いますが、杉内投手…どうしましたかね?
    ボスキャラ(全く打たせてもらえない)のイメージが強いだけに、心配になりますスライム


    創設時から振り返る…なんて感傷的な記事はまた後日にするとしてラッキー
    本当に良かった。嬉しいよ。


    お疲れ様でした。
    感動をありがとう。


    星野監督、やっと日本一の監督になれましたね。
    おめでとうございます祝
    (阪神監督時代の2003年以来4度目のシリーズ挑戦で初の日本一)


    ◆日本シリーズの表彰選手は次の通り
    最高殊勲選手 美馬学投手(楽天)
    優秀選手 田中将大、銀次(以上楽天)、内海哲也(巨人)
    ▽敢闘選手 長野久義(巨人)



    ブログを通じて一緒に応援させていただいた方達にも感謝です。
    ありがとう
    !









    スポンサーサイト

    • 2016.04.11 Monday
    • 02:15
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      こんにちは。やりましたぁ\(^O^)/

      6戦目に負けて、こりゃダメだと思っちゃいましたが(^_^、
      田中投手頼りじゃなくても勝てるチャンスが来たと思えば良いと
      開き直って応援しました。

      結果的には田中投手は投げちゃいましたが、美馬投手も則本投手も
      ナイスピッチングでした。

      田中投手がマウンドに上がった時の歓声は凄まじかったですね。
      160球も投げて翌日も投げるなんて信じられません。
      田中投手がイーグルスにいてくれて本当に良かったです。

      9年目で日本一は驚異的なスピードですよね。
      すべてが報われた試合になったと思います。

      来季の事も気になりますが、もうちょっとだけ余韻に浸りましょうね(^-^)。
      じまぁ様 こんにちは

      優勝してくれました〜☆ミ
      嬉しいです。ホントに嬉しい。感動しちゃいました。

      >開き直って応援しました。

      えらい!!
      私は、巨人有利だな…という重い気分の中、
      「開き直れ〜」と念じてました(笑)

      >田中投手がマウンドに上がった時の歓声は凄まじかったですね。

      地鳴りのような、ものすごい歓声でTVで観ている私でさえ
      鳥肌がたちました。球場ではもっと凄かったんでしょうね。

      前日の敗戦や日本シリーズでも胴上げ投手に、アメリカに行くから…とか
      そんな中、登板を指示した星野監督…らしいなって思いました。
      (本人が投げさせてくれと言ったとも聞きますが…)

      >9年目で日本一は驚異的なスピードですよね。

      そうなんですよ。
      ホントにそう思います。あの創設時の2試合目とかね…(苦笑)
      あそこからよくぞここまでって(涙)

      >もうちょっとだけ余韻に浸りましょうね(^-^)。

      は〜い♪
      もうスポーツ新聞すべて買われましたか?

      初期の頃から一緒に応援していただきありがとうございました。
      また、たくさん教えてくれて感謝してます。
      これからも宜しくお願いします☆
      • @管理人
      • 2013/11/04 12:49 PM
      ごぶさたしております。

      リーグ優勝、CS突破、日本一。

      最高のシーズンとなりました!!!

      9回の「あとひとつ」の大合唱。
      オイラもTVの前でウルウルしながら
      口ずさんでいました。

      創設9年。

      沢山負けた。優勝、日本一なんて夢
      と思っていました。

      被災地だけじゃない。

      世界中の楽天イーグルスファンが
      待ちわびた「夢」
      2月のキャンプinまでは余韻に浸りたいっすねええw

      これからもよろしくおねがいします。

      • 楽天的夢旅人
      • 2013/11/05 9:22 AM
      七色奇譚様、じまぁ様の投書されていたのを見て、お久しぶりに「書かれているんだ」驚いています。阪神大震災のとき、オリックス・ブルーウエーブ「がんばろうKOBE」を腕に付けて優勝したことを思いだし、今年は田中投手の活躍もあり「絶対優勝」を信じていました。困難時には「人間はすごい事をやるんや」と思っています。しかし田中投手のガッツポーズはリーグ戦、西武球場で優勝を決めた時が最高でしたね。1年の長さを投げ抜いた苦しさが表れていたと思っています。
       「感激、ありがとう、バンザイ」です。先日、大阪の朝のラジオで公開放送していまして小生の様にバッファローズからイーグルスの移った人が手を上げていたそうです。大阪はほとんどが「イーグルス」これが「阪神相手だったらどうしよう」と、語っていたタレントがいました。
      • 仙台が親戚
      • 2013/11/06 9:49 AM
      楽天的夢旅人様 こんばんは

      ご無沙汰しており、面目ない(大汗)

      >最高のシーズンとなりました!!!

      本当ですねぇ〜、スーパーウルトライヤーです。

      >9回の「あとひとつ」の大合唱。
      >オイラもTVの前でウルウルしながら
      >口ずさんでいました。

      球場のボルテージも凄かった、TVの前の多くの方も
      熱くなっちゃいますよね。

      >沢山負けた。優勝、日本一なんて夢
      >と思っていました。

      イヤになるほど負けましたね。うんざりするほど…(遠い目
      それでもこうやって勝てるチームになりました。
      嬉しい。感動です。

      >被災地だけじゃない。

      >世界中の楽天イーグルスファンが
      >待ちわびた「夢」

      被災地の方達の励みになっている事自体、嬉しいです。
      また私のように東北・仙台と関係がないファンも多くいたと思います。
      そんな私も待ってたよ(ぬるくだけど…)
      日本一になったなんてねぇ。涙出ましたよ。

      >2月のキャンプinまでは余韻に浸りたいっすねええw

      えへへ…同じく♪

      >これからもよろしくおねがいします。

      こちらこそ宜しくお願いいたします。
      一緒に応援していきましょう☆

      • @管理人
      • 2013/11/06 10:33 PM
      仙台が親戚様 こんばんは

      >お久しぶりに「書かれているんだ」驚いています。

      キャー(><)お恥ずかしい。
      本当はリーグ優勝した時、田中投手の記録更新時など
      ブログUPしよう…という気持ちになったのにタイミングを逃し、
      日本シリーズまでズルズルしてしまいました。

      >今年は田中投手の活躍もあり「絶対優勝」を信じていました。

      チームがバランスよく構成されていました。
      まだ穴はあるんですが補う力もついてましたし、シーズン中にも
      成長したように感じました。

      >しかし田中投手のガッツポーズはリーグ戦、西武球場で優勝を決めた時が最高でしたね。1年の長さを投げ抜いた苦しさが表れていたと思っています。

      いつも吠えているイメージがありますよ(笑)
      西武戦の時もお見事でしたね。

      >大阪はほとんどが「イーグルス」これが「阪神相手だったらどうしよう」と、語っていたタレントがいました。

      なるほど(笑)
      そうなった時はタイガースファンの多くなるのかな?
      それともどっちもを応援されるんでしょうかね?

      • @管理人
      • 2013/11/06 10:38 PM
      七色綺譚さま
      超々亀レス、ごめんなさいまし。

      いやー、日本シリーズ、感動しました泣きました!!
      当方、仙台在住なもので。。。
      七色綺譚さんのブログも(すみません(汗;;))久しぶりにお邪魔したのですが、
      あの時の感動が蘇ってきました。

      最近は、今シーズンは良かったですね、来シーズンはどうなるんでしょうね、
      といった会話が誰とでも盛り上がる仙台です。
      こういうのを本当のストーブリーグ(ストーブに暖まりながら、シーズンの振り返り、
      来期の展望を語る)というのだそうですね!
      ストーブリーグって、正直、こんなに素敵で楽しいものだったのかー、と、また、にやにやです。

      さて、来シーズンは??ですよね♪

      七色綺譚さん、先日は入院されていたとのこと、しかもスケートシーズンに入りました。
      くれぐれもご自愛くださいませ。
      • マキ
      • 2013/11/21 9:03 PM
      マキ様 こんばんは

      コメントいただきながらお返事が遅くなりました事、申し訳ありません。

      >当方、仙台在住なもので。。。

      昨日はパレード観に行かれたのでしょうか?
      地元に根付いたチーム作りができているなぁって感じましたよ。
      本当に、愛があふれる応援をしてくださってますよね。
      「オラがチーム」って感じで、ちょっとうらやましい。
      東京だとヤクルトさんになるのかなぁ?
      首都圏はチームが多すぎて(^^;

      当ブログを除いてくださった時に、更新していてよかったです(大汗)
      最近はなんだかんだと遠のいてしまっていたので(恥)

      >最近は、今シーズンは良かったですね、来シーズンはどうなるんでしょうね、
      >といった会話が誰とでも盛り上がる仙台です。

      いいですね♪♪
      すてきな会話じゃないですか☆
      来年も優勝は目指したいですが、常にAクラスで優勝争いをできる
      チーム作りをして欲しいです。

      >こういうのを本当のストーブリーグ

      なるほど〜、勉強になりました。深いな。


      私の健康面にまでお気遣いいただきありがとうございます。
      初めての経験は色々と面白かったです。

      スケートを含めウィンタースポーツはお好きですか?
      ソチオリンピックもありますし、楽しくなる冬がやってきます。
      お時間があるときは是非またお立ち寄りください。
      一緒にお話ししましょう♪

      …更新頑張ります\(^^;
      • @管理人
      • 2013/11/25 10:45 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM