
  • 2016.04.11 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    柔道 男子66キロ級

    • 2012.07.29 Sunday
    • 22:30
    オリンピック大会3日目
    先ほど柔道の試合を見ていたんですが、2度もビックリするような事が起きました。

     海老沼匡(22=パーク24)が異例の2度判定の末、準決勝にコマを進めた。チョ・ジュンホ(韓国)との戦いは延長でも決着がつかず旗判定に。一度はチェを示す青旗が3本上がった。ところが、場内がら大ブーイング。延長1分22秒に海老沼に一度は有効の判定が下されその後、覆ったこともあり騒然としたムードに。そこで審判団が協議し、異例の2度目の旗判定へ。今度は海老沼を示す白旗が3本上がった。双方にとって後味悪い判定となったが、昨年の世界選手権王者・海老沼が準決勝進出を決めた。

     [2012年7月29日21時41分]日刊スポーツ


    判定が覆った!!!!

    延長戦の時に海老沼選手の小内刈りが有効で決まったかのように見えたんですが、
    審判が協議の末、認められず取り消されました。

    あの取り消されたのもよくわからなかったわ。

    そして両選手ともに決める事ができず判定へ…。


    「まさか青3本なんて事ないよね?」

    「それはないよ、白でしょう。」


    などと家族でみていたのですが、、、、


    青3本!!!


    どうなってんだこりゃ。


    その後、会場内で大ブーイング発生。個人的にはそりゃそうだって思いますよ。


    そうしたら再度の判定になり、白3本が上がった。


    おい、審判さん達、いい加減にしろよヽ(`Д´)ノ


    そんなに簡単にひっくり返るのか?ポリシーとかないの?
    えー、何これ。


    後味悪すぎ

    このまま海老沼選手が勝ち進んだとしても、心にモヤモヤが残ったままじゃん。
    可哀想に…って思ってしまうわ。


    柔道がJUDOになって別の競技になっちゃった感じですよね。
    審判ももっとレベルが向上して欲しい。




    • 2016.04.11 Monday
    • 22:30
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      講道館柔道が世界に広がり、日本人が優勝出来ない。目出度いじゃないですか。他国が力を入れ始めれば、体格に劣る日本人はまず勝てません。奇襲あるのみ。
       他国は気がつかない競技で花咲かせる以外、日本人の体格に合った競技でない限り無理だと思います。國の強化資金を使って練習、これでも入賞ともなれば賞金が出る由、選手はオリンピック入賞の名誉だけ、獲得賞金は障害福祉施設に寄付してほしいですね。内村選手のような金メダル獲得選手が行えば、後の入賞選手は続くと思います。
      • 仙台が親戚
      • 2012/08/04 9:00 AM
      仙台が親戚様 おはようございます

      >他国が力を入れ始めれば、体格に劣る日本人はまず勝てません。奇襲あるのみ。

      そのようですね。
      私は柔道に詳しくはありませんが、各国に“柔道”が広まりメジャーな
      スポーツになってくれればそれはそれで嬉しいと思います。

      ただ、戦っている選手達には大変失礼な言い方かもしれませんが
      個人的にポイント制で勝ち負けが決まる柔道にはあまり魅力を
      感じないんですよね。
      古賀選手とか吉田選手の時のように1本で決まると気持ちがいい。

      今はポイントを守るために技をかけにいかない、もしくはかけ逃げとか
      ばかりで見ていても面白くない。
      これが柔道だったっけ?って思っちゃいました。

      >國の強化資金を使って練習

      日本の話?強化資金が出ているのは一部の競技だけではないでしょうか?
      (どの競技かもよくわかりませんが…汗)
      競泳の選手たちもスポンサー探しに必死でしたしね。

      >障害福祉施設に寄付

      そうですねぇ、
      選手達個人の考え方にもよりますのでなんとも言えないです。


      色々な競技で誤審があるようで残念です。
      各国の選手達はオリンピックに照準を合わせてきた訳ですから、
      ガチンコでバトルできますように。
      • @管理人
      • 2012/08/05 10:57 AM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM