スポンサーサイト

  • 2016.04.11 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    日本シリーズ第2戦

    • 2011.11.13 Sunday
    • 23:08
    勝てばいいです。選手はいい野球をやってます。私はベンチで見てるだけですから、本当に。浅尾と岩瀬を使ったゲームは拾っておかないといけないので、無駄遣いにならなくてよかったです。by中日・落合監督

    ソフトバンク vs 中日 第2回戦 (ソフトバンク 0勝 2敗 0分)
    観客数:34758人 /試合時間:3時間44分

    D 0 0 0 0 0 0 1 0 0 1 = 2
    H 0 0 0 0 0 0 1 0 0 0 = 1


    【中日】吉見-浅尾-○平井(1勝0敗)-S岩瀬(2セーブ)
    【ソフトバンク】杉内-ファルケンボーグ-●馬原(0勝2敗)-金沢

    【戦評】
     中日が2試合連続で延長戦を制し、2連勝した。1−1の延長十回、二死から内野安打と四球で一、二塁として森野の左前打で勝ち越した。吉見が七回途中1失点と粘り、浅尾、平井、岩瀬とつないだ。岩瀬は2試合連続セーブ。
     ソフトバンクは馬原が2試合連続で黒星。打線も再三、得点圏に走者を送りながら、七回に挙げた1点に終わった。


    2試合連続の延長戦を中日が制し、1954年以来の1、2戦連勝。日本S通算22勝32敗1分。

    この展開、ドラゴンズさんが得意のパターンだ(笑)
    あと対戦しているチームはあと1点が奪えずに終わってしまうんですよね。

    今日は見所が沢山あって面白かったです。

    ●内川のバットに注文
     中日ベンチが内川のバットに注文をつけた。三回1死一、二塁のピンチで、内川が打席に向かうと、落合監督が球審にテープが巻いてあるバットのグリップ部分の異常を指摘。すぐに審判が確認したが、スポンジ状のものが入っていただけで、おとがめなしでプレー再開となった。
     審判への確認を監督に要求したのは、マスクをかぶっていた谷繁。「昨日から気になっていたし、1打席目で言えなかったから、2打席目で確認してもらおうと思っていた。あのタイミングでの確認は、別に変な意味はない」と陽動作戦ではないことを強調した。[時事通信]





    シゲ(谷繁選手)、よく見てるなぁ(^^;
    ウッチー(内川選手)といい、多村選手といい、ホークスの選手ではなくベイスターズの選手として見ているんじゃないかと思うくらいだわ。
    12日のスポーツ番組で『打たれると思います。ただ、どこで打たれるか(打たすか)という事』とコメントしてました。深いな。

    ●シゲ(谷繁選手)、盗塁阻止!
    5回、2死一塁、3球目に一走・川崎選手がスタート。谷繁捕手は外角に外したボールを落ち着いて送球しタッチアウト。この場面、ミットで低めに低めにとジャッスチャーをし、フォークかなと思わせておいてウエストし盗塁阻止。上手すぎる♪

    ●ファルケンボーグ投手は凄すぎ
    1回1/3を投げましたが、いい球を投げますねぇ。チャチャッとお仕事終了。

    ●荒木選手の足でもぎ取った決勝点
    10回、馬原投手が登板。2死から荒木選手が内野安打で出塁すると馬腹投手は盗塁を警戒してか制球が定まらず、結果、走ることなくプレッシャーだけで井端選手を四球歩かせ2死一・二塁としてしまった。
    このあと森野選手がタイムリー打って1点勝ち越した。

    森野選手の時に森福投手という選択肢はなかった?延長15回までを考えて起用しなかったのかしら。それとも馬原投手に抑えてもらう事で昨日の負けを帳消しに…という秋山監督の温情か?

    ●岩瀬投手、復調?
    シーズン中やCSでは大丈夫か?と思わせた岩瀬投手ですが、今日はキレてました。
    死神復活だー。
    日本シリーズでの成績がこれまた凄いの。

    岩瀬投手 日本シリーズ登板成績
    岩瀬投手 日本シリーズ登板成績


    などなど、他にも楽しめた箇所が沢山ありました。
    まさか、福岡でドラゴンズさんが2連勝するとは思いませんでした。
    こんな事を言ったら大変失礼なんですけど、平井投手が登板した時に、ホークスに勝機ありかと思ったんですけどねぇ。

    3戦目からはナゴドでの試合となります。
    ナゴドでのドラゴンズさんの強さは半端ないですからねぇ。ホークスさんも早く気持ちを切り替えてもらいたいです。

    ネルソン投手vs攝津投手 でしょうか?

    早く火曜日がこないかなぁ。



    日本シリーズ(7試合制)
    ホークス……×× (0勝2敗)
    ドラゴンズ…○○ (2勝0敗)






    スポンサーサイト

    • 2016.04.11 Monday
    • 23:08
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      こんちは!

      >そうかー、静岡では視聴できないのですね。ラジオで確認したのかな?

      結局、NHKのラジオをネットで聴いてました。

      ポイントは、同点止まりとなった7ウラと10回ですよね。
      解説の元ドラ今中さんも言ってましたが、
      7ウラは川崎のヒットで追いついただけに、一気に畳み掛けたかったでしょうし、10回は井端の四球が余計でしたね。

      >まさか、福岡でドラゴンズさんが2連勝するとは思いませんでした。

      よく日本シリーズは第2戦が大事と言いますが、
      こういう展開になるとドラが圧倒的に優位ですね。
      鷹さんは、ファルケンボーグを抑えにするくらいの大ナタを振らないと
      名古屋で決着ついちゃうかも。
      • つばさEXP
      • 2011/11/14 3:27 AM
       困った、長女のお婿さんは中日ファンで、熱烈パのファンの小生と話がかみ合わないこと、これには困りましたね、何もこの日に来なくてもいいのですがb・・・・

       今年は中日に花持たしてやろかと思っていますが、リーグ戦で中日が優勝した理由がわかりましたね。ゲームでなく「いちゃもん」つけて場外でやっているようなものですね。
       
      • 仙台が親戚
      • 2011/11/14 8:41 AM
      つばさEXP様 こんばんは

      >結局、NHKのラジオをネットで聴いてました。

      そうですか。民放でもいいんですけど地域限定になるとキツイですよね。

      >7ウラは川崎のヒットで追いついただけに、一気に畳み掛けたかったでしょうし、10回は井端の四球が余計でしたね。

      同点に追いついて更に逆転しておきたかったでしょうね。
      うまくかわされちゃいました。
      ウッチーもここぞの場面で抑えられちゃいますね。
      この試合ではバットにクレームという事もあったので集中しきれなく
      なったかもしれませんが。

      10回の井端選手への四球で、馬原投手自身が苦しくなっちゃった。

      >鷹さんは、ファルケンボーグを抑えにするくらいの大ナタを振らないと
      >名古屋で決着ついちゃうかも。

      本当にそう思います。
      このままだとズルズルとドラゴンズさんワールドに引き込まれますよ(苦笑)
      特にナゴドでしょう。

      ネルソン投手がCS中は抹消されていたため、状態がどうなのか?
      また4戦目の投手が山井or川井投手だとすると微妙?

      まぁ、いずれにせよ展開が楽しみです。
      • @管理人
      • 2011/11/15 2:00 AM
      仙台が親戚様 こんばんは

      >困った、長女のお婿さんは中日ファンで、熱烈パのファンの小生と話がかみ合わないこと、これには困りましたね、何もこの日に来なくてもいいのですがb・・・・

      ご家庭内での空気が少し張り詰めているのでしょうか。
      噛み合わないのは…(苦笑)

      >今年は中日に花持たしてやろかと思っていますが、リーグ戦で中日が優勝した理由がわかりましたね。ゲームでなく「いちゃもん」つけて場外でやっているようなものですね。

      落合監督の心理戦ではあるのでしょうが、まぁ、よく野球規約を熟知している方だと、
      ある意味感心してしまいます。
      今年、どの球団の監督も内川選手のバットについて何も違和感を感じなかった訳ですから。
      (CSや日本Sからの仕様かもしれませんが)

      リーグ中も基本的には動かない方だと思いますよ。
      「いちゃもん」もそんなに無かったはずです。ただ、この監督の場合は
      ここぞ!のタイミングで発動するので相手のダメージも大きいのかも。
      間違った指摘はではないのでね。。。

      今回はテープの長さが問題だったのか中に何かを入れている?
      という指摘だったのかが分かり難かったです。
      実際にはスポンジが入っていたようで、その事にもビックリしました。
      • @管理人
      • 2011/11/15 2:13 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      中日2-1ソフトバンク今宵もピッチャーが頑張って貧打戦に持ち込んで打線が1点だけ余分にとって勝ちましたまぁ、嫌らしいけどこれがドラゴンズのいつもの戦いと言うことでひとつw吉 ...
      • 散財日記(仮名)
      • 2011/11/14 7:59 PM

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM