
  • 2016.04.11 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    日本シリーズ第1戦

    • 2011.11.12 Saturday
    • 23:27
    シーズン中もずっと、ピッチャーがゲームをつくって、あとは野手陣が(バットで)どう応えるかでした。それがうちの野球。シーズン通りの野球をやったんじゃないですか。by中日・落合監督

    ソフトバンク vs 中日 第1回戦 (ソフトバンク 0勝 1敗 0分)
    観客数:34457人 /試合時間:3時間31分

    D 0 0 0 0 0 0 1 0 0 1 = 2
    H 0 0 0 1 0 0 0 0 0 0 = 1


    【中日】チェン-○浅尾(1勝0敗)-S岩瀬(1セーブ)
    【ソフトバンク】和田-ファルケンボーグ-●馬原(0勝1敗)
    [本塁打]和田1号(中)小池1号(中)

    【戦評】
     中日が延長戦を制した。1−1の延長十回二死走者なしから小池が左越えにソロ本塁打を放って勝ち越した。先発のチェンが8回1失点と試合をつくり、浅尾−岩瀬の継投で反撃を許さなかった。
     ソフトバンクは和田が8回2安打1失点と力投したが、打線が四回の長谷川の適時打による1点に抑えられ、最後は馬原が踏ん張れなかった。


    中日が06年以来先勝、日本S通算21勝32敗1分。

    流れはホークスのように思えましたが、7回の和田投手×和田選手とか、10回二死からの小池選手のHRとか、考えてみればドラゴンズ野球だ(^^;
    これが怖いんだよねぇ。得点できそうでいて得点できないうちに最小失点し負けるパターン。

    ホークス先発の和田投手は7回1死までは無安打投球。
    このまま記録を作ってしまうのでは?という感じでしたが、和田投手に相性の良いといわれる和田選手に日本S通算6本目となるHRを許します。和田選手にとっては苦にしてないんでしょうね。



    チェン投手は立ち上がりの内容からすると、危ないなぁって感じでした。終わってみれば11奪三振、日本Sで2桁奪三振は08年西武・岸投手以来、球団では54年の杉下さん以来2人目。
    1失点はしましたが凌ぎきりました。

    7回裏のホークスさんの攻撃で、なんで多村選手に犠打のサインを出さなかったんでしょう?
    多村選手が三振で1死一塁、次の打者が三振し、更に二盗失敗でダブルプレー。
    うーん…。

    9回、マウンドにはセットアッパーの浅尾投手(相変わらず可愛いのに投げる球はエグイ♪)
    球速も戻りつつあるようだし、復調の気配を感じますよ。良かった(*^ー^*)

    2死から味方の悪送球で二塁に走者を置く。ここで落合監督が登場し。長谷川選手との勝負を避けることを確認し敬遠。個人的には敬遠時のブーイングって好きじゃないわ。
    2死一、二塁で多村選手をショートライナーに料理する。

    10回、小池選手のまさかのHR!! ←スマン



    浅尾投手が10回2死まで抑え、最後の1人は岩瀬投手が登板し抑えてドラゴンズ先勝です。

    チェン投手で勝ったのは大きいんじゃないでしょうか?
    明日の吉見投手で勝つことが重要でしょうけれど。ホークスさんは杉内投手でいいのかな?摂津投手という意見もありますね。
    いずれにせよ、投手戦が期待できるのでメシウマです♪



    密かに思うこと…

    元ベイスターズ選手がキーマンになってないか(笑)
    ドラゴンズ:シゲ(谷繁選手)、小池選手
    ホークス :ウッチー(内川選手)、多村選手
    佐伯選手と吉川投手も出場できるといいね。



    日本シリーズ(7試合制)
    ホークス……× (0勝1敗)
    ドラゴンズ…○ (1勝0敗)





    • 2016.04.11 Monday
    • 23:27
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      こんちは!

      小池には、本当に悪いけど想定外の展開でしたね。

      >7回裏のホークスさんの攻撃で、なんで多村選手に犠打のサインを出さなかったんでしょう?

      おっしゃるとおり。
      追いつかれた直後ですし、終盤でしたから手堅く行くべきだと思います。

      これで第2戦が楽しみですが・・・

      テレビ東京系なので静岡では見れず!orz

      BSも見れないから、ホントつらいわぁ。
      • つばさEXP
      • 2011/11/13 2:17 AM
      つばさEXP様 こんばんは

      >小池には、本当に悪いけど想定外の展開でしたね。

      そうなんです。
      凄く申し訳ないですが、まさか打つとは思ってませんでした。
      しかもHR。ビックリです。

      >追いつかれた直後ですし、終盤でしたから手堅く行くべきだと思います。

      主軸にも犠打の指示は出す…というような事をシリーズが始まる前に
      秋山監督が仰っていたので余計にアレレ?って思いました。

      >テレビ東京系なので静岡では見れず!orz

      そうかー、静岡では視聴できないのですね。ラジオで確認したのかな?
      民放の解説は野村元監督だったので私としては面白かったです。
      • @管理人
      • 2011/11/14 1:37 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      中日2-1ソフトバンクいつも通りじゃなかったのは得点がホームランだったくらいですね相変わらずシーズン同様貧打のドラゴンズ打線相変わらずロースコアで抑えるドラゴンズ投手陣全 ...
      • 散財日記(仮名)
      • 2011/11/13 8:53 AM

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM