スポンサーサイト

  • 2016.04.11 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    日本シリーズはホークスvsドラゴンズ

    • 2011.11.06 Sunday
    • 23:41
    リーグ優勝チーム同士の対戦となります。

    ソフトBが日本シリーズへ
     プロ野球のクライマックスシリーズ(CS)ファイナルステージ(6試合制)は5日、パ・リーグがヤフードームで第3戦を行い、ソフトバンクが延長十二回、2−1で西武にサヨナラ勝ちで3連勝として、リーグ優勝による1勝のアドバンテージを加え、日本シリーズ進出を決めた。12日に開幕する日本シリーズへの出場は8年ぶり14度目(南海、ダイエー時代を含む)で、ソフトバンクになってからは初めて。
     最優秀選手には内川が選ばれた。


    西武さんはポストシーズン終盤の勢いが感じられませんでしたねぇ。
    ホークスの勢いの方が凄かったというか…。

    涌井投手で一矢報いるかと思ったのですが、ストレート負けとなってしまいました。
    10回も投げてさ、同点打を許した後、悔し涙がこぼれてました。

    胸が痛くなるわ…、もいう見てられない(><;)

    涌井投手はオフに手術を受ける?なんて話も聞きましたがどうなんでしょう?

    ウッチー(内川選手)がMVPに選ばれました。
    この人とおかわり君(西武・中村選手)だけですかね。統一球になっても影響なく結果を残したのは。
    天才だな。


    中日が日本シリーズへ
     プロ野球のクライマックスシリーズ(CS)は6日、ナゴヤドームでセ・リーグのファイナルステージ(6試合制)第5戦が行われ、リーグ優勝の中日がヤクルトを2―1で下し、1勝のアドバンテージを含めた対戦成績を4勝2敗として、2年連続10度目の日本シリーズ進出を決めた。
     日本シリーズでは、パ・リーグを制し、7度目で挑戦で初めてCS(プレーオフを含む)を突破したソフトバンクと顔を合わせる。両チームの対決は、ソフトバンクの前身ダイエーが1999年に4勝1敗で制して以来。


    手に汗握る投手戦となりました。
    中日先発の吉見投手は中3日、ヤクルト先発の館山投手は中2日と短期決戦ならでは。

    6回に井端選手が2ランをレフトポール際に運ぶのですが、館山投手は1塁走者の荒木選手の事を非常に気にしていましたね。
    牽制も多くしていた中での失投になるのかな。

    館山投手は指に血行障害もある中での投球。本当に大変だったと思います。
    最大限に評価されるべきだと思いますねぇ。

    相川選手も指を骨折したままでの状態でプレーしていました。
    選手の皆様、お疲れ様でした。怪我をしっかりと治してくださいね。そしてゆっくりしてください。

    MVPは中日・吉見投手。
    不満はないが、個人的な好みで浅尾投手にあげたいわ♪


    スポーツ番組で、楽天前監督・野村氏と元楽天・山崎武司選手が出演してました。
    2人の日本シリーズ勝敗予想は割れました(笑)

    野村氏の予想…中日ドラゴンズ(4勝3敗)
    順当に考えればソフトバンクですよ。でも短期決戦はね…投手力。そして“落合監督”だよ…との事。

    山崎武司選手の予想…ソフトバンクホークス(4勝3敗)
    投手力・打力・走力を見比べると ソフトバンク>中日との事。
    中日はソフトバンク打線の1番(川崎)2番(本多)をどう抑えるか。

    (映像では1番〜4番と出てましたけど)

    私は山崎武司選手と同じでホークス優位だと思ってます。
    ホークスさんは得点力が半端無いじゃん(^^;
    そういった意味では、中日投手陣がどれだけ抑えられるかという事にかかってくるのかなぁ。
    ネルソン投手は投げるのかな?投げてくれないと結構キツイかもね。

    日本シリーズ、楽しみです。
    どのような展開になっても、いい投手が出てくるから嬉しい☆






    スポンサーサイト

    • 2016.04.11 Monday
    • 23:41
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      どうも、モガゲーとグリーが大嫌いなけんいちですww

      ベイの新監督、一体何人候補が挙がるんでしょうか(笑)?スポニチは強烈に桑田氏推しのようです。ちょっと監督になるのが見てみたい気がしますね。

      何だか監督が何人も代わるし、身売り問題や菅野問題があるし、日本シリーズと言われても白けますね。まあ、やっとホークスが勝ったのは良かったんじゃないでしょうか?

      それにしても、クビが決まってる監督が胴上げされ、クビが決まってる四番打者が10月の月間MVPを獲ってCSでも4番を打ってるんだから、サッパリ分からないですね(苦笑)。

      >西武さんはポストシーズン終盤の勢いが感じられませんでしたねぇ

      第1ステージの時は、ハムが監督交代の問題でモチベーションが落ちてた事もあったんじゃないですか?
      • けんいち
      • 2011/11/08 8:22 PM
      がんばれ ドラゴンズ 完全日本一 落合監督 集大成
      中日ドラゴンズを応援する会
      中日投手も いいんだけれど ホークスの投手陣も いいですね
      • 村石太CD
      • 2011/11/09 10:22 PM
      けんいち様 こんばんは

      >スポニチは強烈に桑田氏推しのようです。

      そのようですね。
      桑田氏の采配は見てみたいのですが…、ベイスターズでいいのかね?

      >何だか監督が何人も代わるし、身売り問題や菅野問題があるし

      来シーズンは結構荒れるのかしら?って思います。
      番狂わせがあるといいなぁ。チャンスあるかもしれない。

      >それにしても、クビが決まってる監督が胴上げされ〜

      まぁ、巨人が勝ってガッツポーズする某氏へのあてつけでしょうか(^^;
      そういえば、その件でデイリーが謝罪してましたね。
      でも、ガッツポーズはしたんだと思うな。

      >ハムが監督交代の問題でモチベーションが落ちてた

      なるほど。そうかもしれない。
      • @管理人
      • 2011/11/10 12:45 AM
      村石太CD様 こんばんは

      >中日投手も いいんだけれど ホークスの投手陣も いいですね

      はい、投手陣が素晴らしいので、投手好きの私としてはたまりません♪

      ドラさんはネルソン投手が間に合ったようでよかったですね。
      チェン投手は来季はMLBですか?日シリで勝てるといいですね。
      個人的には浅尾投手・岩瀬投手の活躍が見たいわ☆

      打力ではホークス打線が強力ですから、ドラさんも頑張らないと。
      森野選手が良くなってきたようなので期待できるのかな?

      好試合が続きますように。

      コメントありがとうございました。
      • @管理人
      • 2011/11/10 12:52 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      セCS最終で中日ドラゴンズが2対1で勝利したので 中日ドラゴンズCS最終を突破し日本シリーズ進出だ 中日は打線の援護が予想通り少ない結果が多いが 投手陣は先発ソト&ネルソ ...
      • スポーツ瓦版
      • 2011/11/07 7:22 PM
      11月9日 銀魂&謎解きディナー&日本シリーズ確定 TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/11070331445/7983f47f
      • スポーツ瓦版
      • 2011/11/09 8:29 PM

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM