
  • 2016.04.11 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    西武がファイナル進出!

    • 2011.10.30 Sunday
    • 23:00
    このチームの底力を感じております。シーズン終盤からこういうタフなゲームはずっとしているので、1試合1試合、選手は成長してきたと感じています。 今チーム力も上がっている状態なので、この勢いで福岡に乗り込んでいきたいと思います。by西武・渡辺監督

    【29日・札幌ドーム】◇1回戦・日本ハム1敗 ◇観衆42,063
    L 0 0 0 0 0 0 1 0 1 0 3 = 5
    F 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 = 2


    [勝]牧田 1試合 1勝
    [敗]榊原 1試合 1敗

    【戦評】
     西武が終盤に逆転して先勝した。九回に浅村の適時打で追い付くと、2−2の延長十一回無死満塁からフェルナンデスの中前打などで3点を勝ち越した。六回途中からの継投で追加点を与えなかったのも効いた。
     日本ハムは痛い敗戦。ダルビッシュを7回1失点で代えたが、抑えの武田久がリードを守れなかった。最後は5番手の榊原が崩れた。


    【30日・札幌ドーム】◇2回戦・日本ハム2敗 ◇観衆41,926
    L 0 0 0 0 1 0 0 1 6 = 8
    F 0 0 0 1 0 0 0 0 0 = 1


    [勝]西口 1試合 1勝
    [敗]石井 2試合 1敗
    [本]中村1号3ラン(宮西・9回)、ホフパワー1号(西口・4回)

    【戦評】
     西武が逆転で2連勝を飾った。0−1の五回に秋山の適時打で同点。八回二死一、二塁で中村の打球が二塁手の失策を誘い1点を勝ち越すと、九回に暴投や中村の3ランなどで大差をつけた。先発の西口は八回途中まで1失点。八回無死一、三塁をしのいだ石井一の好救援も光った。
     日本ハムは好機であと1本が出ず、終盤のミスで自滅した。


    西武さんの勢いがそのまま出たという感じでしょうか?
    おかわり君(中村選手)は凄いなぁ。まだ打てるかって思っちゃいます。素晴らしい。

    日本ハムさんも1戦目、ダルビッシュ投手が投げて1失点で降板したんですが、後続が打たれてしまったのは計算外だったかな?

    北海道に住む知人から『何もかも終わった…』という魂が抜けたメールが届きました(^^;


    ファイナルステージはパ・リーグの場合3日からですね。ソフトバンクさんが1勝のアドバンテージを持つ6試合制で行われます。

    ソフトバンクさんは17.5ゲーム差でリーグ優勝しているので、勝たせてあげたいなと思います(西武さんには何の恨みもありませんよ)。もしくは、2勝分のアドバンテージがあっていいのでは?と考えてしまう。




    • 2016.04.11 Monday
    • 23:00
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      こんちは!

      >西武さんの勢いがそのまま出たという感じでしょうか?

      まさにその通りだと思います。

      北熊は、9月から下降線でしたから、北の寒さに誘われるかのように冬眠って感じですな。

      元近鉄ファン的には、梨田監督になんとか日本一獲ってほしかったんですが・・・

      どうして縁がないのかなぁ。

      >ソフトバンクさんは17.5ゲーム差でリーグ優勝しているので、勝たせてあげたいなと思います

      CS前のプレーオフ含めて勝ち上がったこと無いですからね。
      戦力的には勝てるチームだと思いますが、西武も昨年のカモメみたいに成りかねないですからね。
      簡単には勝たせてもらえない気がします。
      • つばさEXP
      • 2011/10/31 11:00 PM
      つばさEXP様 こんにちは

      >北熊は、9月から下降線でしたから、北の寒さに誘われるかのように冬眠って感じですな。

      冬眠するの早いよ(^^;

      >元近鉄ファン的には、梨田監督になんとか日本一獲ってほしかったんですが・・・

      仰るとおり縁がないのかなぁ。残念ですね。

      >西武も昨年のカモメみたいに成りかねないですからね。

      ポストシーズンの終盤の勢いはハンパなかったから、何が起こるかわかりません。
      ただ、ウッチーの活躍が光ってホークスさんの王手となりました。
      今日、涌井投手で巻き返しできるでしょうか?
      • @管理人
      • 2011/11/05 10:23 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      10/29 第1戦 F ●2−5 L@札幌ドーム (延長11回) 予告先発 F:ダルビッシュ L:涌井 勝 牧田1勝 負 榊原1敗
      • 夜空に願いを
      • 2011/10/31 11:02 PM

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM