
  • 2016.04.11 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    山下氏がドジャースのマイナーを指導

    • 2010.12.17 Friday
    • 23:56
    大ちゃーん♪

     米大リーグのドジャースは10日、来季の球団傘下のマイナーチームのコーチ陣を発表し、プロ野球横浜の監督や楽天の編成本部長を務めた山下大輔氏が3シーズン続けて加わることになった。
     山下氏は現役時代に遊撃手としてゴールデングラブ賞を8度獲得した実績と育成手腕を球団から高く評価されている。[ロサンゼルス共同]


    ベイスターズの球団売却騒動の頃だか、その少し前だかに、来季の編成部長として招聘するってな新聞記事があって、あー、アメリカから帰ってきてまたベイスターズで頑張るのか〜って思っていたのですが、いつまでたっても正式発表はされず、まらドジャースのコーチをされることが発表されました。

    山下大輔リターンズ…ならず(残念)

    でも若手を指導するというのは大ちゃんの性格にマッチしているように思います。編成よりはコーチの方が本人も好きというかやりたいんじゃないかなぁ?←勝手な想像ですけどね(汗)

    日経新聞に掲載される大ちゃんのコラムからわかるように、若手と接しながら大ちゃん自身も何かを吸収して理解し視野を広げたり知識を習得したりと年齢を感じさせないなぁって思います。まぁ、のびのびとやっているんだろうなぁって感じます。

    興味のある方はコラムを読んでみてください。リンクはっときますね。
    米国コーチ修行奮闘記(山下大輔)


    ついでと言ったら失礼なのですが、権藤さんのコラムもありましてこちらも面白く読んでます。
    悠々球論(権藤博)




    • 2016.04.11 Monday
    • 23:56
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      お久し振りです。新しいスキン、いい感じですね^^。

      昨日からニッカンで大ちゃんのコラムが10回シリーズで始まりました。結構大きい扱いですよ。中身は、あっちの選手についてなどです。お読みになっては?
      • けんいち
      • 2010/12/21 8:53 PM
      >けんいち様 こんばんは

      お元気でしたか〜?
      今日は書き込みできたようで良かったです。原因は相変わらずわかりません。
      すみません。。。

      >新しいスキン、いい感じですね^^。

      ありがとうございます。
      もう、自分でゴリゴリとCSSと格闘している時間がないので、このスキンを使いました♪
      動物がいっぱいなところが気にいってます。特にキリンが☆

      >昨日からニッカンで大ちゃんのコラムが10回シリーズで始まりました。

      まじっすかー!!!!
      完全に見落としました。すっごくショックです。
      毎日連載で10回なのかな?WEBでUPしてくれるといいんだけどなぁ。

      >中身は、あっちの選手についてなどです。

      まぁ、そうなりますよね(笑)
      明日も載っているのかな?買ってみようっと。

      いつも情報ありがとうです。

      • @管理人
      • 2010/12/22 12:23 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM