スポンサーサイト

  • 2016.04.11 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    バンクーバー五輪 閉幕

    • 2010.03.01 Monday
    • 23:59
    終わっちゃった。

     第21回冬季オリンピック・バンクーバー大会は28日(日本時間1日)、市中心部のドーム施設、BCプレースで閉会式を行い、7競技86種目で熱戦を繰り広げた17日間の祭典が幕を下ろした。今大会には史上最多の82カ国・地域から約2600選手が参加した。[共同通信]


    浅田真央選手が閉会式での旗手を務めました。
    迷子になっちゃったようですが(^^;

    アルペンスキー男子の皆川選手、モーグル女子の上村愛子選手のご夫婦や、フィギュアスケート男子の高橋大輔選手、カーリング女子のみなさん、スピードスケート女子団体追い抜きで銀メダルを獲得した小平奈緒選手などなど多くの選手の方々が閉会式に参加されました。

    長い間、実績を積み重ねてこの大会に出場された選手の皆さんはどのような感想をお持ちなのでしょうね。色々な大きな大会がありますけれど、やはりオリンピックというのは特別なんだろうなって思います。

    今後の活動について直ぐに次の目標に向かって始動されている選手の方もいらっしゃいますし、少しお休みを取りたいと思っていらっしゃる選手の方も。また、引退を考えている方もおられますね。

    私はこの半月、楽しませてもらいました。日本の選手が出場しているしていないに関わらず、面白く見てました。 それでも『JAPAN』のコールを聞くとやっぱり応援に熱が入っちゃったわ(笑)

    熱い感動をありがとう☆

    スポンサーサイト

    • 2016.04.11 Monday
    • 23:59
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      こんにちは

      冬季オリンピックは珍しい競技が多くて
      新鮮な気持ちで見られるのが良いですよね。
      結局生中継はほとんど見られず、ハイライトでのみ
      チェックしていましたが、それでも十分素晴らしさが伝わりました。

      記事が違いますが、田畑選手がメダルを獲得された事が大変うれしいです!
      長距離の選手という事もあるのか、
      華やかに報道される岡崎朋美選手に比べて
      なかなか目立ちませんが、おっしゃる通り長年女子スケート界を
      引っ張ってきた第一人者でしたものね。
      パシュートの3人はみんな寅年だったそうですが、
      一回りも違う(もう1人のメンバーの高木美帆選手は
      半分以上も歳が違うんですものね)メンバーばかりの中、
      しっかりチームをまとめてましたよね。

      個人的に大好きなカーリングが振るわなかったのが残念ですが、
      これからは結婚されても、40歳くらいになっても競技が続けられる
      環境を、海外のように整えて欲しいなと思います。

      すぐに世界大会がある競技もありますよね。
      大変だと思いますが、世界中の選手の皆さん、お疲れさまでした!

      |\_/ ̄ ̄\_/|
      \_|  ▼ ▼ |_/
         \  皿 /
        (⌒`::::  ⌒ヽ
         ヽ:::: ~~⌒γ⌒)
          ヽー―'^ー-'
           〉    │

      今回のオリンピックは本気を出しすぎた反省はしていない
      • 2010/03/04 2:43 AM
      >じまぁ様 おはようございます

      >冬季オリンピックは珍しい競技が多くて
      >新鮮な気持ちで見られるのが良いですよね。

      日本では馴染みのない競技が多かったりしますものね。

      >結局生中継はほとんど見られず、ハイライトでのみ
      チェックしていましたが、それでも十分素晴らしさが伝わりました。

      はい。私も帰宅してからBSに噛り付いてました(笑)

      >記事が違いますが、田畑選手がメダルを獲得された事が大変うれしいです!

      同じく本当に嬉しいです♪

      >パシュートの3人はみんな寅年だったそうですが、
      >一回りも違う(もう1人のメンバーの高木美帆選手は
      >半分以上も歳が違うんですものね)メンバーばかりの中、
      >しっかりチームをまとめてましたよね。

      全員寅って凄いな〜(^^;
      本当によくまとめて結果を出してくれたなーって思います。

      >個人的に大好きなカーリングが振るわなかったのが残念ですが、
      >これからは結婚されても、40歳くらいになっても競技が続けられる
      >環境を、海外のように整えて欲しいなと思います。

      そうですねー。海外の選手では年齢の高い方でもオリンピックに出場されていたりしてますものね。ママさんチームになっても活躍して欲しいな。

      すぐに世界大会がある競技もありますよね。

      そうなんですよー。
      岡崎選手はもう出発しているし、高木選手ももう次ぎの大会へ。フィギュアスケートも3月末にオーラスの大会があります。
      ウィンタースポーツはシーズンの大詰めですね。
      仰るとおり、大変だと思いますが怪我に気をつけて最後までしっかりー。
      • @管理人
      • 2010/03/04 7:17 AM
      >AAの人 おはようございます

      >今回のオリンピックは本気を出しすぎた反省はしていない

      働きすぎや〜。
      しかも最後の最後、パシュートであんな働きを見せなくても(^^;
      • @管理人
      • 2010/03/04 7:18 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM