
  • 2016.04.11 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    アイスホッケー 女子決勝

    • 2010.02.27 Saturday
    • 23:59
    強い!そして面白かった。

     女子決勝では地元カナダが世界選手権2連覇中の米国を2―0で下し、3大会連続3度目の優勝を果たした。第1ピリオド13分55秒にFWプーリンが先制。16分50秒にもプーリンが加点した。守備ではGKサバドスが相手のシュート28本をすべて止めて逃げ切った。[共同通信]


    『氷上の格闘技』ともいわれるアイスホッケー。女子も男子に負けず“どつきあい”は激しいんですね〜(^^;
    観客もやんややんやと興奮して盛り上げちゃうから選手達もヒートアップしちゃうわよね。そういうスポーツなんだろうな。

    こういう時ぐらいしかアイスホッケーを見ないのですが、展開が早くていいですネ。スケート履いている分、とにかく攻守交替が早くていい。横にパスして、更にパスしてそれから誰か早く味方が来てくれないかなぁとかやってるのよりよっぽどイイ。

    しかしみんな防具をつけてプレーしているけれど、重くないんでしょうか?そんな中でよく敏捷に動けるものだと感心してしまいます。
    特にGKはより強固な防具を付けているみたいだけど、あの小さなパックを獲る為の動きをするには大変だろう。凄い勢いで飛んでくるしGK前は混戦になるしね。

    この試合でカナダのGKのサバドス選手が全てのシュートを防ぎきった訳ですが、凄すぎる。動体視力とかハンパないんだろうな〜(笑)
    放送を見ていてもどこにパックがあるんだかわからない時がしばしばあったのですが、ちゃんと止めてた。素晴しい。


    3位決定戦ではフィンランドが前回銀メダルのスウェーデンに延長の末に3―2で競り勝ち、3大会ぶりにメダルを獲得した。


    • 2016.04.11 Monday
    • 23:59
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM