スポンサーサイト

  • 2016.04.11 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    久しぶりに大ちゃん

    • 2009.09.07 Monday
    • 23:59
    日曜日の夜、TBSの『S☆1 Jスポ』という番組の中の“月刊『ノムラの考え!9月編』”でも見ようかなぁ?などと悩みながらチャンネルを合わせると、ちょうど『Weeky Major』というコーナーでその週のメジャー情報を放送していた。

    ボケーッと見ているとドジャースの特集?!っていうか打撃投手しているのは大ちゃんじゃないの??と思っているとレポーターさんが大ちゃんに向かって『うわぁー汗びっしょり』と言っているとき、画面上に『ピカピカ』の文字が。慌てて録画をしようと思ったら焦っちゃって時間がかかっちゃった。

    ドジャース大躍進 脅威の若手育成…その影に山下大輔氏が居るんだよ。番組としてはプレーヤーとして日本人が活躍しているがコーチでも日本人が頑張ってますと言いたかったようだ。

    ◆きっかけは?
    いわゆるアメリカというのは実戦が多い。試合がすごく多くてやっぱり育成の部分が少し足りないんじゃないかという事で、そういう時に自分の名前が出たことがきっかけで話がすっと進んだ。

    −番組が補足ナレーション(大洋時代、華麗なプレーを魅せる場面を放送)−
    日本の守備力をドジャースは高くかっており、名ショートだった山下氏をコーチに抜擢したのだ。(ここでフッサフサな大ちゃんが画面いっぱいに)

    ◆自炊?
    食べ物も自分で買ったものもあるんだけど…あるよいっぱい…。でも具を入れなきゃならない(レトルト商品など)のは面倒臭くてやんない。
    (と、キャプテンサンタのポロを着ながらキッチンでなにやらやっていた)

    ◆まとめて
    いつまでも野球に関わった仕事をしたい気持ちはあるけれども、アメリカで今年は経験できたというのを励みに挑戦みたいな、挑戦している感じがする。

    痩せたようです。身体が絞れてきたと言えばいいのかな。若い選手達と一緒に身体を動かしているからでしょう。バッティングピッチャーとしてずーっと付き合っているようですしね。
    コーチという職は大ちゃんにピッタンコだと思うな。願わくば、また日本で若い選手達を指導してくれたらいいんだけど。


    月刊『ノムラの考え!9月編』も少し。
    テーマはCS進出に必要な言葉5つ!

    ・失敗と書いて成長と読む
     大きな失敗をした方が成功する。
    ・適齢適所
     年齢にあったポジションとかポストとか。
    ・投手とは指揮者である
     全てピッシャーですよ、野球は。
    ・勝ちに不思議の勝ちあり
     実力で勝ち星を重ねて行くのは限度がある。これは絶対条件。
    ・信は万物の基を成す
     『信頼』『信用』『自信』CS進出には『信』が必要不可欠。

    おまけの一言。
    ・プラスとマイナスだからバッテリーなのだ
     投手はプラス思考で捕手はマイナス思考。だからバッテリーと呼ばれる。

    スポンサーサイト

    • 2016.04.11 Monday
    • 23:59
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      こんばんは。今日はどうにかこうにか勝ちましたね(笑)。

      夕刊紙には「来季はオリックス野村監督」なんて出てましたが(爆)、いっその事大ちゃんに監督として戻って来て貰ってはどうでしょうか?元々楽天にいらっしゃったんですし。でも、現実的にはもう数年武者修行でしょうね。大ちゃんのギャグは本場で通じてるんでしょうか(笑)?

      >大きな失敗をした方が成功する。

      その割にコメントに余裕が感じられないのは何故でしょうか(苦笑)?そう考えると、俺竜監督は悟りを開いてる様で凄いですよね。

      ユーセーくんはメジャー志向だと伝えられてますが、マスコミが本心を報道してるとは限りませんので、何とも言えませんね。出来れば島田球団社長の幸運で楽天に当てて欲しいんですが…。
      • けんいち
      • 2009/09/08 10:21 PM
      >けんいち様 おはようございます

      >夕刊紙には「来季はオリックス野村監督」なんて出てましたが(爆)

      あっ、そうなんですか。しらなかったぁ。
      今朝は山田久志さんの名前が挙がってましたね。

      >いっその事大ちゃんに監督として戻って来て貰ってはどうでしょうか?

      監督は…(^^;
      やはりコーチやヘッド向きなんじゃないかな。

      >大ちゃんのギャグは本場で通じてるんでしょうか(笑)?

      どうなんだろうね(笑)
      元々、英語を話せる様なので、アメリカンジョークで笑わそうとしているかも。

      >その割にコメントに余裕が感じられないのは何故でしょうか(苦笑)?そう考えると、俺竜監督は悟りを開いてる様で凄いですよね。

      余裕がないのは来季が白紙のままだからみたい。
      このコーナーの最後でも『どうせクビだし』と不機嫌でした(笑)

      >ユーセーくんはメジャー志向だと伝えられてますが

      そのようですね。五分五分とTVでは言っている姿が映し出されてましたけど。MLBの方が格好良く映るのかもしれません。
      • @管理人
      • 2009/09/09 7:31 AM
      こんばんは。

      お〜大ちゃん、お元気そうですね(・∀・)
      なんか、Aより下のクラスで指導されているらしいですね。
      3Aぐらいのコーチしてるのかと思ってました。

      なんだか、おもしろそうな番組ですね。
      見たかったなぁ・・ ベイには戻らないのかな?
      先日、大ちゃんもびっくりの、先発投手書き間違いとか
      やらかしてましたけどね。
      なんで、こんなにネタ監督ばっかりなんだろうねぇ。

      >プラスとマイナスだからバッテリーなのだ
      え! そういうことなの??
      て、嘘?? なんか、目から鱗なんですけど・・ ??
      >niji_papa様 こんばんは

      >お〜大ちゃん、お元気そうですね(・∀・)

      気候がね、良すぎるせいか、暑そうだったわ。
      その中を汗かきながら指導してました。

      >なんだか、おもしろそうな番組ですね。

      って事はそちらでは放送していないのかな。地域限定放送なのか。
      いつもメジャー色が強いので、たまに見る程度なんですが、月1で野村監督のコーナーがあり、TBS+野村監督=YB監督?という図式はここからきているっぽい。

      >先日、大ちゃんもびっくりの、先発投手書き間違いとか
      >やらかしてましたけどね。
      >なんで、こんなにネタ監督ばっかりなんだろうねぇ。

      ねぇ、ホント、びっくりなんだけど。
      グリンには感謝感謝。実際記入したのはマネージャーさんらしいんだけど、最終的にそれをチェックするという作業はないのかな?よくわからん。
      でもネタだけは豊富だよね。

      >て、嘘?? なんか、目から鱗なんですけど・・ ??

      そうそう、私も本題の言葉よりこっちに喰いついちゃいましたw
      なんかさ、含蓄があるなぁって頷いちゃった。
      ちなみにこの言葉は野村監督の言葉のようですよw
      上手いですよね。
      • @管理人
      • 2009/09/09 11:43 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM