
  • 2016.04.11 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    福盛が帰ってくる?!

    • 2009.06.09 Tuesday
    • 07:23
    ついに福盛投手、日本への帰国を決意したのかな?

    まだ、スポニチさんの記事でしか見かけないので飛ばしの可能性もありますが。それでも楽天ファンとしてはちょっと心くすぐられるものがあります。

    レンジャーズ傘下のマイナーに所属する福盛和男投手(32)が日本球界に復帰することが8日、確実となった。レ軍関係者によると「福盛本人が日本でのプレーを希望し、レンジャーズも了承した」と発言。レ軍はすでに解雇の方針を固めており、近日中に発表される。今後はウエーバーで米他球団が獲得の意思を示さなければ、FAとなり日本球団との交渉が可能となる。
    福盛は07年オフに楽天からFA宣言し、同年12月にレンジャーズと2年総額300万ドル(当時約3億3900万円)の契約を結んだ。しかし、昨季は4試合に登板しただけでマイナー落ち。オフに腰の手術を行い、米アリゾナ州のマイナーキャンプに参加していた。すでに腰の状態は回復し、マイナー選手を相手に実戦登板も行っている。

    記事では腰の回復状況を確認した上で、楽天が獲得に乗り出す可能性は高い。としています。確かに守護神が不在のチームですからねぇ。
    まだ32歳なんだ。日本球界でもう一度活躍してもらいたいという気持ちはあります。それが楽天イーグルスだったら更に嬉しいなって思います。

    ただ、福盛投手はMLBに行く前から絶対的守護神ではなかった。
    劇場王である(笑)
    それを忘れないで、ドキドキハラハラヒヤヒヤもしょっちゅうあるよ〜!っていう事を承知であれば獲得すればいいんじゃないのかしら。

    個人的にはバッチコーイ!一緒にスリルを味わうぜ♪


    • 2016.04.11 Monday
    • 07:23
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      おはようございます。

      気になってたあのお方の近況、ありがとうございます。日本最後の頃は傷心のマウンドが多かった訳ですが(汗)、引け目を感じずに堂々と帰って来て欲しいと思います。出戻り、大歓迎です。

      >まだ、スポニチさんの記事でしか見かけないので飛ばしの可能性もありますが。

      良くやってくれますからねwwww
      やるとしたら、是非今月中にお願いしたいです。

      あれ、FA移籍の時って帰って来る場合楽天に優先権みたいな物は無いんでしたっけ?そう言うの詳しくないもんで。
      • けんいち
      • 2009/06/09 7:51 AM
      七色奇譚様 おはようございます。

      福盛投手が帰宅、キリスト教?じゃないですが、優しく迎えましょう。

      しかし、危ない抑えが一人増えるだけかも?

      対巨人も連敗、5連敗とあって小生も荒れておりました。じまぁさんにも迷惑を掛け申し訳なく思っております。(あちらに書けない意気地なしです)

      この5連敗で、すっかり負け犬根性がついたようです。(「根性」という関西の言葉はよくない意味で使われます、漢字は字そのものが悪い意味を持っていますので注意です。よい根性というのはありません)

      岩隈、田中投手が投げる時は、絶対に勝つ、他は練習ゲームで若手登用、負けても許しましょう。

      それにしてもスカウト陣、フロントのふがいなさ、選手、助っ人の見極めが出来てないように思います。

      勿論、首脳陣、2軍の鍛え方も不足、出てくる選手がひ弱い、監督も嶋捕手をベンチで立たして説教はいけません。横に坐らせ、同じ視線(目線にあらず)で説教でなく語る。
      中国の古典まで読んでいる方だからそれぐらいは、わかりそうだと思うのですが。

      この5連敗中特に気がついたのが、最初のボールを打ちすぎです。空振りはいいですが、これだけ最初を打ってると、データ取られてます。ゲームが早く終わる利点があるだけです。打者もバット長く持ちすぎ、誰とは言いませんが、選手の腕の細さでは確かに打球は外野の飛んでも弱く、間を抜く事は出来ません。オフは、肩、腰、など猛練習あるのみ、お願いします。

      もうシーズン終わった気分、小生も負け犬根性になってます。
      • 仙台が親戚
      • 2009/06/09 8:55 AM
      激しく飛ばしっぽい記事ですが、一応。

      もる>
      向こうで通用するには、まともな変化球がもう一種類は必要だったんでしょうねえ。
      140前半のストレートとフォークだけで抑えられる程甘くは無かった、と。
      ネズミと腰も治ったみたいだし、もうちょっと投げられるかな?

      しかし、これで戻ってくるとなると、メジャーから逃げ帰ったのが2人目ですなw
      • T
      • 2009/06/09 11:09 AM
      >けんいち様 こんばんは

      >日本最後の頃は傷心のマウンドが多かった訳ですが(汗)、引け目を感じずに堂々と帰って来て欲しいと思います。出戻り、大歓迎です。

      私も個人的には好きな投手なので、カムバックしてくれればいいなって思います。過度な期待をかけているわけではないですから。ただ、戻ってきてくれるのであれば楽天でプレーして〜☆

      >やるとしたら、是非今月中にお願いしたいです。

      飛ばしだったら非常に残念なんだけど(まぁ一瞬楽しめたから許す)、
      でも帰国するなら早くかえってこーい。

      >あれ、FA移籍の時って帰って来る場合楽天に優先権みたいな物は無いんでしたっけ?そう言うの詳しくないもんで。

      ムリ、私にも難しい問題です。そういう契約問題はよくわからないのだー。
      • @管理人
      • 2009/06/09 9:04 PM
      >仙台が親戚 様 こんばんは

      >福盛投手が帰宅、キリスト教?じゃないですが、優しく迎えましょう。

      ええ、早く帰っていらっしゃいという気持ちですよ♪

      >しかし、危ない抑えが一人増えるだけかも?

      キャー、それは言わないで。でも福盛投手のハラハラは我慢できる(苦笑)

      >対巨人も連敗、5連敗とあって小生も荒れておりました。

      いやぁ、荒れちゃいますよ。しかも惨敗ですからね。

      >「根性」という関西の言葉はよくない意味で使われます、漢字は字そのものが悪い意味を持っていますので注意です。よい根性というのはありません

      エーッ。そうでしたか。勉強になりました。まだまだ知らないことが一杯だ。
      す簡単に“根性”と使わない方がいいんですねぇ。

      >岩隈、田中投手が投げる時は、絶対に勝つ、他は練習ゲームで若手登用、負けても許しましょう。

      はい。それぐらいの気持ちで試合を見ないといけませんね。

      >それにしてもスカウト陣、フロントのふがいなさ、選手、助っ人の見極めが出来てないように思います。

      中日のブランコ選手なんて3000万前後だと思いますが、打ってますよ〜。ホークスの外国人獲得も上手く行ってるし。ウチは下手すぎだ。

      >中国の古典まで読んでいる方だからそれぐらいは、わかりそうだと思うのですが。

      ご存知なんでしょうけれど、その時になると忘れちゃうのでしょうか。

      >この5連敗中特に気がついたのが、最初のボールを打ちすぎです。

      これは池山コーチの“好球必打”が影響しているのでしょうか??

      >もうシーズン終わった気分、小生も負け犬根性になってます。

      待って〜、もうちょっと待って〜。
      もう少し様子をみて見ましょう。選手の入れ替えもあるようですし、少しチームのムードも変わるかもしれません。
      • @管理人
      • 2009/06/09 9:31 PM
      >T様 こんばんは

      >向こうで通用するには、まともな変化球がもう一種類は必要だったんでしょうねえ。

      勢いよく出て行ったは良かったのですが…。もう1種類習得する間には至らなかったのかぁ。向こうで続けたい気持ちはつよいでしょうにねぇ。

      >ネズミと腰も治ったみたいだし、もうちょっと投げられるかな?

      とりあえずは身体が資本ですから、完全に治してもらいたいです。

      >しかし、これで戻ってくるとなると、メジャーから逃げ帰ったのが2人目ですなw

      フッ…(・∀・)ニヤニヤ
      • @管理人
      • 2009/06/09 9:40 PM
      こんばんは。既にご存知かも知れませんが、ニッカンにこのような記事が載ったのでほぼ決まりでしょうね。

      07年オフに楽天からFAでレンジャーズに移籍した福盛和男投手(32)が今季シーズン途中に楽天に復帰することが9日、濃厚になった。レ軍はすでに解雇の方針を決定。早ければ10日に発表される。福盛も8日に帰国していることが分かった。この日、実行委員会に出席した米田球団代表は「まだ正式な(解雇の)情報はなく、(獲得などは)球団内で話し合っていない」と言葉を濁したが、以前から解雇ならテストを行う意向だった。ほかの球団幹部は「野村監督と相談することになっている」と、レ軍の発表を待ってテストの日程が決まる予定だ。

       現時点で福盛獲得に乗り出す米他球団はなく、日本復帰が確実。また、移籍から2年以内のため、福盛の保有権は古巣楽天にある。国内には獲得に興味を持つ球団もあるが、獲得する場合は「BランクFA」となるため、金銭補償など代償も大きい。来季以降なら別だが、今季中ならば古巣復帰が現実的だ。

       福盛は今季、レ軍の方針でマイナーリーグにも所属せず、気温40度のアリゾナで黙々とトレーニングを行ってきた。体調に不安はないという。楽天は8日にBクラスに転落。野村監督は「せめて川岸が(故障から)早く戻ってきてくれれば」と、右の中継ぎ不足をボヤいており、福盛が加入すれば、起爆剤になりそうだ。

      やっぱり現段階では楽天に保有権があるんですね。
      「逃げ帰った」と陰口を叩かれても良いので、早く帰ってきて活躍して欲しいです。

      そう言えば、ロッテ監督に今度は桑田真澄氏の名前が上がってるみたいで(苦笑)。何で揉めて巨人に入った人ばかりが・・・(汗)。
      • けんいち
      • 2009/06/10 9:57 PM
      >けんいち様 こんばんは

      情報有難う♪
      そうかー、ニッカンにも出たとなるとキ・マ・リだね。
      あとは楽天がどのような態度に出るかという事でしょう。
      私は別に堂々とどの球団でもプレーすればいいと思います。
      できれば、楽天でプレーしてもらえると嬉しいけれどね。

      >ロッテ監督に今度は桑田真澄氏の名前が上がってるみたいで(苦笑)。

      そうなの〜?!知らなかった。
      言ったもん勝ちで、記者さんが色々と名前を挙げているだけとか??

      >何で揉めて巨人に入った人ばかりが・・・(汗)。

      なんででしょうねぇ(苦笑)
      でも桑田さんなら指導力はありそうな気がするけど。
      正直、ノムさんの後継者として来てくれればいいのにと思ったことはある。ただ監督よりコーチに向いている気がしないでもない。
      • @管理人
      • 2009/06/10 10:08 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM