スポンサーサイト

  • 2016.04.11 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    キューバ − 日本 WBC第2ラウンド

    • 2009.03.16 Monday
    • 23:47
    この日の松坂の制球力は普段のレッドソックスでのプレーを上回っていた。ニューヨーク・タイムズ紙

    ◇第2ラウンド1組◇日本時間16日05時00分開始◇ペトコ・パーク(サンディエゴ)
    JPN 0 0 3 1 1 0 0 0 1 = 6
    CUB 0 0 0 0 0 0 0 0 0 = 0

    【日本】 ○松坂 岩隈 馬原 藤川
    【キューバ】 ●チャップマン N・ゴンザレス ヒメネス Y・ゴンザレス マヤ ウラシア ガルシア
    ◇盗塁 青木(日) ◇失策 イチロー(日) 城島(日) ◇牽制死 小笠原(日) 内川(日) ◇暴投 N・ゴンザレス(キ) ガルシア(キ) ◇ボーク ウラシア(キ)

    「侍ジャパン」が野球強国に快勝。野球の第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)日本代表は15日、米カリフォルニア州サンディエゴのペトコ・パークでの2次ラウンド1組1回戦でキューバと対戦し、6−0で勝利をものにした。[ 共同通信社 2009年3月16日 10:23 ]

    出勤前まで見てました。スコアは後で追加します(^^;
    試合の感想などは帰宅したらUPしますね。それまで、何か情報や感想などございましたら、コメント欄へどうぞ〜(・∀・)/
    しかし、こんな長い試合&得点差になるとは思いませんでした。
    だーかーらー、ムネリンを使えと何度言えば←9回代打で打ったのを見て。


    (´⌒;;;≡≡≡⊂´⌒⊃゚Д゚)⊃ ただいまです。
    朝から起きて見ていた方は結構多いんじゃないでしょうか?私は…(^^;
    途中から見てましたが、出かける用意をしながらの観戦となりました。松坂投手がすごく良かったですね。体重が増えた分、どうなるのかな?と危惧していましたが、ナイスピッチングでした。流石、大舞台に映える選手だわー。

    2番手にクマー(岩隈投手)が登場。何故ここで?という気もしちゃったよ。
    球がすっごく変化してましたね。投げる度に『おー』と自然に声が…(・O・)オ-
    WBC使用球を仙台に持ち帰ってゴニョゴニョ…( ̄ー ̄)ニヤリ

    岩村選手に当たりが戻ってきた?福留選手とイチロー選手は重症だろうか。外す決断を首脳陣ができるのかどうか。牽制死やポロリもあって一方的勝利の割にはズコッっていう場面もありました。この辺、しっかりしていきましょう。

    次回は3/18(水)12:00(日本時間)から韓国と対戦です。また韓国とやるの?最大で5回当たる可能性があるんとか聞いたような。なんかもっと違う組み合わせないのかしら。お互い飽きるよねー。オランダとも対戦してみたかったな。
      

    スポンサーサイト

    • 2016.04.11 Monday
    • 23:47
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      目が覚めたら5時半だったので、結局最後まで見てしまいました。 眠い。

      チャップマン>
      うーん、本調子じゃ無かったのか、これが実力なのか。
      コントロールを悪くした、左のクルーンってのが感想です。
      ただ、あのクラスの牽制するのは、日本でもそんなに居ないんじゃないか?と思うレベルでした。

      マヤ>
      こっちが先発だったら、試合展開がどうなってたかわからなかったかも。
      全体的にコントロールの悪かったキューバ投手陣の中で、唯一良い球投げてましたね。

      松坂>
      今日の試合は、松坂の投球内容が全てでしょう。
      久々に良い松坂を見ました。 何より四死球0が素晴らしすぎ。
      • T
      • 2009/03/16 10:29 AM
      こんばんは。重箱の隅をつつくようですみませんが、プレーボールは十分ほど遅れました。そのおかげで私は最初から見られたんですが(笑)。

      今日は、キューバの大雑把な野球と日本のスモールベースボールの差が出たと思います。ファウルを打って粘る日本打線に対して、キューバはセーフティバントがあった以外は力任せにブンブン振り回している印象でした。

      松坂大輔は、フォアボールで投球数を増やさずにコントロール重視で投げ込んでいました。援護点が早かった分、ピンチになってもあまり不安はなかったです。

      打線は、ミスもありましたが良く繋がりました。相変わらず横浜コンビが貢献しましたね。私も管理人さんと同じようにムネリンの活躍が嬉しかったです。

      私個人の意見としては、日本投手陣のジョーカー的存在は俊介だと思います。あのマウンドからボールが飛び出してくる球筋は、振り回してくる強打者には脅威になるはずです。だからこそ、勝負所まで隠しておくのではないでしょうか。情報戦の時代ですからね。そうじゃないと、ロッテ唯一の代表の存在意義が・・・。

      今日の昼の「ピンポン」に大魔神が出ていたんですが、彼はチャップマンの投球上の癖がグラブに出る事を暴露していました(笑)。短期で簡単に直せないからなんでしょうね。
      • けんいち
      • 2009/03/16 9:55 PM
      >T 様 こんばんは

      >目が覚めたら5時半だったので、結局最後まで見てしまいました。 眠い。

      体内時計、正確すぎですww
      私は目覚まし無しでは起きられません(^^;

      >コントロールを悪くした、左のクルーンってのが感想です。
      >ただ、あのクラスの牽制するのは、日本でもそんなに居ないんじゃないか?と思うレベルでした。

      www
      まだ若い投手だから、これからが楽しみですよね。
      牽制には2人引っかかりましたっけ。あの投手、イーグルスにって無理ですか?

      >全体的にコントロールの悪かったキューバ投手陣の中で、唯一良い球投げてましたね。

      うーん、ラッキーだったのか☆

      >今日の試合は、松坂の投球内容が全てでしょう。
      >久々に良い松坂を見ました。 何より四死球0が素晴らしすぎ。

      ねー、凄いよって思っちゃった。流石です。
      この間が悪すぎたというか。ナイスピッチングでした。
      四死球0か…スゲー。
      • @管理人
      • 2009/03/17 1:04 AM
      >けんいち様 おはようございます

      10分遅れましたか。最初から見ていたのはエライ!

      >キューバはセーフティバントがあった以外は力任せにブンブン振り回している印象でした。

      なるほどー。勝手に振り回してくれると助かりますね。私の印象では球審が若干、日本よりだったかなぁ。

      >援護点が早かった分、ピンチになってもあまり不安はなかったです。

      それはあるよね。やっぱり心強いと思う。でもナイスピッチだったね。

      >相変わらず横浜コンビが貢献しましたね。私も管理人さんと同じようにムネリンの活躍が嬉しかったです。

      ムネリンとか片岡とかどんどん使えって話ですよ。
      私は特にムネリン好きという訳ではないのですが代表チームにはムネリンのようなハート&技量は必要。
      横浜コンビの活躍…牽制死とポロリの事かー?!
      私は応援しているチームの中でも好き・普通・苦手・勘弁の選手がいますので。。。基本的に勘弁の選手には触れません(^^;

      >日本投手陣のジョーカー的存在は俊介だと思います。あのマウンドからボールが飛び出してくる球筋は、振り回してくる強打者には脅威になるはずです。だからこそ、勝負所まで隠しておくのではないでしょうか。

      どこまで隠すの〜???勝負所って決勝?
      私のWBCの楽しみの1つだった俊介vsキューバ打線が…(ノ∀`)

      >今日の昼の「ピンポン」に大魔神が出ていたんですが、彼はチャップマンの投球上の癖がグラブに出る事を暴露していました(笑)。短期で簡単に直せないからなんでしょうね。

      昼の番組でしたっけ?また横に大きくなってた?
      癖を暴露ってwww
      そういえば、ノムさんと城島捕手の口撃が激しいですな(^^;
      おじいちゃんも気になるんだろうけど、自分のチームの選手ではないのですから余計な事を言うなって。岸投手のこともですが他所様の選手を色々言う前に自チームの選手をなんとかしてくださいな。
      • @管理人
      • 2009/03/17 7:39 AM
      チャップマンの牽制>
      再度見直したら、日本のプロ野球でやったら、ボークとられる可能性が高いと思われるレベルでした…
      そういや、国際試合のボークは甘めでしたね。

      イーグルスへ>
      ノムさんが「チャップマン欲しいな。 カストロに言えばいいのか?」と言ったとか言わないとかw
      個人的には3番のセペダの方が気になりましたねえ。
      • T
      • 2009/03/17 12:46 PM
      朝の配達が終わって5時半前からゲームセットまで見てました。
      その後、昼の配達時まで仮眠を取ろうにもあまり寝付けず、夕刻過ぎはかなり眠くて…更新も遅くなりました。どうもスミマセン。m(__)m

      序盤はつまらないミスもありましたが、3回は結果、犠牲フライでしたが、村田選手も最低限の仕事を果たしましたね。
      韓国戦の汚名挽回というかホッとしましたよ。

      松坂投手は登板間隔の開きを感じさせないほどに十二分の投球見せてくれましたが、それも城島捕手のリードが素晴らしすぎました。

      さぁ明日は三度韓国との対戦となりましたね。
      伝えられているとおり金泰均選手が乗ってますし、しっかり足を絡めた攻撃も出来ている。
      また継投策もきっちりハマっているだけにまったく隙がありませんが、日本にとっては岩村選手の復調がまず明るい材料ですし、下位から上位への打線のつながりがもう少し出てくればあっさり勝つことも出来ると思ってます。

      さぁ明日はお昼のランチが大変かもしれませんが、しっかり応援頑張りましょ!
      • KOJI
      • 2009/03/17 5:30 PM
      こんばんは。
      今日は、サンディエゴのキューバ対メキシコの中継を見ました。放送席は、相変わらず清原和博氏と槇原氏でした。

      試合前に昨日のイチロージャパンの試合のMVPについてお二人に聞いていました。さて、番長は誰を挙げたでしょう?ちなみに、松坂大輔(槇原氏が挙げていました)でも打点を挙げた選手でもありません。目の付けどころはさすがでした。

      番長は、何故か選手名の周りにひまわりらしき絵(花丸のつもりだったようです)を描いていたのがかわいらしかったです(笑)。

      試合の方ですが、一次予選でコールド勝ちしたメキシコに対してキューバは苦戦していました。中盤以降は点差が付きましたが、いい試合でした。

      メキシコ側も中軸は実績ある打者が揃っていました。五番打者は、檻時代に番長とチームメイトだったガルシアです。彼は、昨年韓国プロで打点王になりました。今日の試合では、内野ゴロがヘッドスライディングでセーフになり、一時同点になるきっかけを作りました。

      明日の韓国戦は「一番」とダルちゃん次第だと思いますが、個人的にはクライマックスで俊介が抑えてくれたら最高ですね。

      スポーツ紙の記事を見てたら、城島とノムさんと舌戦が面白かったです。ノムさんのブレたお調子者ぶりには爆笑しました。
      • けんいち
      • 2009/03/17 5:36 PM
      >T様 こんばんは

      >ボークとられる可能性が高いと思われるレベルでした…

      そうなんですか…、それじゃぁ、来て貰ってもボークの嵐か。

      >イーグルスへ>
      >カストロに言えばいいのか?」と言ったとか言わないとかw
      >個人的には3番のセペダの方が気になりましたねえ。

      ちょっwww カストロって簡単に…(^^;
      セペダ投手ですか。また優勝争いで対戦できたらチェックしよっと。
      • @管理人
      • 2009/03/17 9:56 PM
      >KOJI様 こんばんは

      早朝からのお仕事ですから眠かったでしょう。
      更新はご自分のペースで行うのがいいんですよ。遅くなんてないでーす。

      >松坂投手は登板間隔の開きを感じさせないほどに十二分の投球見せてくれましたが、それも城島捕手のリードが素晴らしすぎました。

      松坂投手はナイスピッチングでした。先日の韓国戦がオイオイっていう立ち上がりでしたから、本来のピッチング以上の出来だったのかも。
      捕手という立場は非常に大変ですネ。勝てば投手が誉められ、負ければ捕手に批判が集中しやすいですから。城島捕手もナイスリードでした。

      >日本にとっては岩村選手の復調がまず明るい材料ですし、下位から上位への打線のつながりがもう少し出てくればあっさり勝つことも出来ると思ってます。

      中島・ムネリン・片岡といった選手達を使ってもらいたいなって思います。中島選手はもう体調、よくなったのかしら?
      あまりメジャーリーガーでこだわる必要はないと思いますけどね。

      >さぁ明日はお昼のランチが大変かもしれませんが、しっかり応援頑張りましょ!

      結果だけ携帯でチェックになると思うわ。私のワンセグついてないしw
      • @管理人
      • 2009/03/17 10:06 PM
      >けんいち 様 こんばんは

      朝、レスしたんですが、公開中にするの忘れてた←アホだw

      >今日は、サンディエゴのキューバ対メキシコの中継を見ました。

      試合内容は面白かったですか?前回はメヒコに助けてもらったので、なんか親近感があるのよね。

      >試合前に昨日のイチロージャパンの試合のMVPについてお二人に聞いていました。さて、番長は誰を挙げたでしょう?

      この試合のっていうのと、打点を挙げていないという条件の中で…誰だ?
      片岡、ムネリン、クマーの中からどうでしょう(笑)

      >試合の方ですが、一次予選でコールド勝ちしたメキシコに対してキューバは苦戦していました。中盤以降は点差が付きましたが、いい試合でした。

      そうだったんですねー。メキシコも強いなぁ。

      >彼は、昨年韓国プロで打点王になりました。今日の試合では、内野ゴロがヘッドスライディングでセーフになり、一時同点になるきっかけを作りました。

      韓国でプレーしていたのですか。知らなかったわ。

      >個人的にはクライマックスで俊介が抑えてくれたら最高ですね。

      そうねぇ。
      スンスケ登板は私のWBCの楽しみの1つだから、ワクワクしちゃうよ。

      >スポーツ紙の記事を見てたら、城島とノムさんと舌戦が面白かったです。ノムさんのブレたお調子者ぶりには爆笑しました。

      ノムさんも余計なことを言わなければいいと思うし、城島選手も大人なんだから放置しておけばいいのにねぇ(^^;
      • @管理人
      • 2009/03/17 10:17 PM
      こんばんは。

      早起きの影響で、昨日は子供より先に寝てたw
      遅くなってすまないねぇ。←待ってないって

      >だーかーらー、ムネリンを使えと何度言えば
      まあ、中島でもムネリンでもよさそうなものですが
      大矢のクワトロ解体じゃないですが、監督というものは
      前監督の功績を否定したいんじゃないのかなぁ
      と思って見てます。あまりに使わなすぎでしょ。
      原とウマが合わないだけだったりして・・

      >外す決断を首脳陣ができるのかどうか。
      無理です(キッパリ)
      やっぱりメジャー組は外せないんじゃないの?
      あるいは、呼ぶときにそういう約束になってるとか。

      >なんかもっと違う組み合わせないのかしら。
      確かに、飽きたねぇ。
      誰かも言うてましたが、W杯みたいにいろんな地域の国を
      ごちゃ混ぜにしてグループを作らないとね。
      日本と韓国が同一グループって・・ おかしいでしょ。
      前回王者と、北京王者ですよ。
      >niji_papa様 こんばんは

      >早起きの影響で、昨日は子供より先に寝てたw

      はやっww そんなご家庭が多かったのでは?

      >大矢のクワトロ解体じゃないですが、監督というものは
      >前監督の功績を否定したいんじゃないのかなぁ
      >と思って見てます。あまりに使わなすぎでしょ。

      前監督って王監督の話ですよね?
      チーム編成(人選)の段階で既に色が違っていたもんね。
      まぁ、私はどちらかというと王監督の時に編成したチームが“格”もあって好きなので、余計にそう思うのかも。

      >呼ぶときにそういう約束になってるとか。

      m9(・∀・)ソレダ!
      そういう約束をしているような気がしてきた。

      >誰かも言うてましたが、W杯みたいにいろんな地域の国を
      >ごちゃ混ぜにしてグループを作らないとね。

      そうね、そうね、そうすればいいのにね。
      何か理由があるの?この方法だとアメリカに何か得な事があるのかしら?
      本当に、ガラガラポンってして欲しいわ。
      • @管理人
      • 2009/03/17 11:58 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)第2ラウンド1組1回戦(日本6−0キューバ、15日=日本時間16日、米・サンディエゴ、ペトコ・パーク)A組2位の日本代表はB組1位の強豪、キューバ代表と対戦し、6−0で快勝した。日本は17日(日本時間
      • あの人はこんな方
      • 2009/03/16 9:18 AM
      日本 003 110 001 = 6 玖馬 000 000 000 = 1 【投手】 [日] ○松坂−岩隈−馬原−藤川 [玖] ●チャップマン−N・ゴンザレス−ヒメネス−Y・ゴンザレス−マヤ −ウラシア−ガルシア
      • ラブラブベイスターズ ~横浜ベイスターズ優勝計画~
      • 2009/03/16 11:30 AM
      サムライジャパンが世界最強のアマチュアチーム・キューバに快勝した。 JPN 003 110 001┃6 CUB 000 000 000┃0 戦前に各ワイドショーがピッチングマシンなどで剛速球を再現するなど、前評判が高かったキューバの豪腕投手チャップマンだが、今日は明らかに不調だっ
      • 時代のウェブログ
      • 2009/03/16 8:13 PM
      第1回決勝と同じサンディエゴのペトコ・パークで行われた2次ラウンド初戦のキューバ戦、頑張って5時起きして見てました。 キューバの先発はあの164km左腕チャップマン投手でした。 ボールはやっぱり速いですが、ストライクとボールがはっきりしていたし、隙も
      • TORACCHO'S ROOM E-Package
      • 2009/03/16 10:36 PM
      WBC第2ラウンド1組の日本‐キューバがサンディエゴ・ペトコパークで行われ、日本は、6ー0でキューバを下した。 また韓国‐メキシコは、8ー2で韓国が勝利し、次戦は日本時間の18日正午から再び韓国との対戦が行われる。 キューバ・チャプマン、日本・松坂の両先発に
      • 続・今日も内角攻め!
      • 2009/03/17 8:08 AM
      WBC2次ラウンド初戦の対キューバ戦。 過去の相性はいいとは言っても簡単には勝てないだろ、と思っていたら6-0の完封勝利!対戦前から話題になっていた160?左腕チャプマンを早々に攻略し3回で降板に追い込むとその後も着実に加点し12安打6点。 投手陣は先発松阪が事前
      • 味のてっぺんBLOG
      • 2009/03/17 10:02 AM
      WBC2次ラウンド初戦は日本vsキューバ、前回決勝の組み合わせ、試合場所も同じ。
      • BBRの雑記帳
      • 2009/03/17 11:59 PM

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM