
  • 2016.04.11 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    2016 プロ野球

    • 2016.03.25 Friday
    • 23:59
    こんばんは。

    わたくしが飲んだくれている間にプロ野球始まりました祝
    ほろ酔い+α状態での更新ですたらーっ

    広島 1-2 DeNAさくら

    DeNAは3年ぶりの開幕戦白星グッド
    ラミレス監督は03年山下以来、外人監督では07年オリックス・コリンズ以来となる新監督開幕戦勝利。
    開幕投手・井納が球団では03年吉見以来となる開幕投手白星。

    大ちゃんとか吉見とかもう懐かしすぎるたらーっ

    見てないので…(^^;

    勝ってよかったよぴかぴか
    初戦勝てるとホッとすると思うの。ラミレス監督も安堵したかと。
    明日からも頑張っちゃってください!

    最近、若い選手が覚えられないピピピ


    さくら楽天 7-3 ソフトバンク

    2リーグ制後史上初の新人から4年連続開幕投手の則本は14年以来2度目の開幕戦白星。

    則本投手は球団のエースとして活躍してもらわないといけないからね。
    内容知らずに勝手に数字だけで言わせてもらえば7回118球は多すぎかと…。
    色々な要因があったのかもしれませんけど。

    梨田新監督は近鉄・日本ハム・楽天全3球団で開幕戦白星だそうで、、、持ってる男なのか?


    両チームとも明日も勝ってほっしーな☆


    もう開幕!?

    • 2016.03.24 Thursday
    • 21:40
    えーっ、皆様お元気にお過ごしでいらっしゃいますでしょうか?

    大変ご無沙汰しておりますたらーっ


    自分の生活の中で「プロ野球」があっさりと片隅に追いやられてだいぶ経つのですが、

    2016年のシリーズ、あす開幕なのですねきらきら

    はやっっおい

    ベイスターズもイーグルスも監督が変わりました。

    特にラミレスさんには期待しているんですよ〜ぴかぴか

    いいムードにしてくれるのではないかと。


    イーグルスは梨田さん…(略

    オコエ選手が開幕1軍だそうで、活躍してもらいたいと思いますし周りの選手達にも

    良い刺激を与えるんじゃないでしょうか?


    色々と世間を騒がせる件もありましたが、シーズン中に発覚は勘弁。

    ここで終わってほしいですけどね(多数の選手・関係者が賭け事はやってると思うよ)。


    開幕当日(明日)は友人と飲んでるので携帯で速報見るぐらいかな。

    シャンパンが激安で飲み倒してるはずチョキ


    ブログも頑張りたいけど…。

    携帯(スマホね)で簡単にできるところってないかしらね〜。

    広告…デカすぎ。





       

    開幕ダッシュは?

    • 2015.04.07 Tuesday
    • 00:01
    2015年のプロ野球も開幕し、既に3チームとの対戦が終了。
    一巡したところで振り返りも…と思いましたが、思い立った時にブログをUPしておいた方がいいかと(汗)
    またいつになるかわからんし

    東北楽天ゴールデンイーグルスの試合結果
    3/27 ●2 - 5  日本ハム 負:則本
    3/28 ○4 - 2  日本ハム 勝:レイ S:松井裕 桜
    3/29 ●1 - 11 日本ハム 負:横山

    3/31 ●2 - 3 西武 負:青山
    4/1  中止
    4/2  ●1 - 6 西武 負:美馬

    4/3  中止
    4/4  ●1 - 3 ロッテ 負:則本
    4/5  ○6 - 4 ロッテ 勝:戸村 S:松井裕 桜

    2015年4月5日現在5位 ピピピ

    普通に弱い…後ろ向きにダッシュッッ ぴのこ:)
    監督就任問題も含め大変だなぁ…と遠い目で見ていたのですが、暴力問題など起こっていないようで何よりです。
    選手の皆さんが怪我なくプレーできればそれでいいかな。
    勝ってほしいですけどね。ホークスとかと比べちゃうと小粒感がハンパない ぐぇ



    横浜DeNAベイスターズの試合結果 相変わらず球団名に慣れることができない パクッ
    3/27 ●2 - 3  巨人 負:久保
    3/28 ○10 - 2 巨人 勝:山口 桜
    3/29 ●3 - 11 巨人 負:三嶋

    3/31 ○7 - 6 広島 勝:国吉 S:山崎康 桜
    4/1  ○7 - 4 広島 勝:モスコーソ 桜桜
    4/2  ○3 - 2 広島 勝:林 桜桜桜

    4/3  ●0 - 8 ヤクルト 負:久保
    4/4  ●2 - 6 ヤクルト 負:エレラ
    4/5  ○2 - 1 ヤクルト 勝:三嶋 S:山崎康 桜

    2015年4月5日現在2位ぴかぴか

    カープさんに3連勝って…今年は世の中がカープさん優勝の年と盛り上がっているのに おい
    ところで開幕カードの巨人様に良く知っている顔が何人も…衝撃度が大きいわっっ え?!
    なんだってまぁ、みんなして巨人様のユニを着ているかね むかっ

    未だに監督にも慣れないしオーナー会社にも慣れなくて球場にもさっぱり行ってません。
    ファンクラブもやめちゃった〜★
    それでも番長が在籍する限りひっそりと応援し続けますよラブ



    休眠ブログなので今さら見にいらっしゃる方もいないでしょうが…、
    しばらく野球に対する気持ちがクールダウン…というか、氷河期を迎えておりました。去年は神宮に試合を観に行ったぐらいです(しかもヤクルトvs広島、ヤクルトvsロッテ)。

    今年はちょっと雪解けムードかな。

    それに伴ってまたブログをアップしてみましたラッキー
    毎日は無理かもしれませんが(絶対無理)、カテゴリもチーム分けせずにUPすると思います。

    どこまでつづくかわかりませんけど…気長に♪

    今年の目標
    ’を飼う→そのためには引っ越しが必要
    ▲屮蹈阿琉っ越し→いい加減(略
    ダイエットする→明日っから頑張ろう☆ミ

    野球は… undefined




    2013年 第1回 12球団合同トライアウト

    • 2013.11.10 Sunday
    • 23:43
    野球の日本代表「侍ジャパン」と台湾代表の強化試合が行われている中、
    今年もトライアウトが行われました。
    正直こっちの方が興味がありますベースボール

    今回の参加予定選手として事前に発表があったのは以下のリンク先の選手達。
    http://www.kusanagi-sportspark.jp/data/topics/f138389949600.pdf

    気になる選手が多々エントリーされていて、結果を残し声がかかるといいな…と願う。
    そんな中、個人的に探していた名前が無い!何度見ても無い!!

    吉見(横浜−ロッテ)、古木(横浜−オリックス−格闘家−フリーター)どうした〜?

    吉見投手はCSが始まる前だったかな?戦力外通告の記事を読みましたがく〜
    ご本人は現役で頑張りたいという事も載っていたので、トライアウトを受けるものだと思っていたのですが、やはり今日は参加していたなかったみたい。

    阪神さんが興味っていう記事も以前見ましたが、実際はどうなんでしょうね。
    知らずに引退なんて事にならないでくれるといいなって思います。
    どこか拾って〜、打者としても優秀よ。むしろそちらの方が…あっかんべー


    古木選手は私が知らない間に今年「ハワイ・スターズ」の一員となってプレーしていたてれちゃう
    名前の通り、本拠地はハワイ島ハイビスカス
    英語喋れないだろうにチームプレーできるのかな汗

    で、トライアウトマニア(何度もトライアウトを受けているから勝手にそう呼んでいる私)のはずなのに、今年は受けないの?と思っていたら、2回目は受けようかなと考えているらしい(ネットから知る)

    2回目だけ受けるって…たらーっ

    奴の考えている事は本当にわからないんだけど、どこを目指しているんだ?
    着地点を考えずに行動しているとしか思えん。風船みたいな奴風船
    それが古木らしいとも言えるんだけど…。



    2人も年齢的に厳しいからねぇ、現役として活躍できるといいな。














    中日が来季のスタッフ発表!

    • 2013.10.25 Friday
    • 01:12
    中日は22日、谷繁元信捕手兼任監督が指揮を執る来季のスタッフを発表した。

    1軍ヘッドコーチには元投手コーチの森繁和氏、2軍監督兼打撃コーチには横浜(現DeNA)、中日で活躍した佐伯貴弘氏、バッテリーコーチに元広島監督の達川光男氏が就任した。
    スタッフは以下の通り。1、2軍の振り分けは後日行う。

     【1軍監督兼捕手】谷繁元信祝

     【2軍監督兼打撃コーチ】佐伯貴弘!

     【1軍ヘッドコーチ】森繁和

     【投手コーチ】友利結ラブ、近藤真市、小笠原孝、佐藤秀樹

     【バッテリーコーチ】達川光男眼鏡、前田章宏

     【内野守備走塁コーチ】辻発彦、渡辺博幸

     【外野守備走塁打撃コーチ】長嶋清幸、波留敏夫ジョギング

     【外野守備走塁コーチ】上田佳範、英智

     【打撃コーチ】高柳秀樹

     【コンディショニングトレーニングコーチ】三木安司、勝崎耕世、宮前岳巳、塚本洋

     【トレーニングコーチ兼通訳】住田ワタリ



    なんかYOKOHAMA魚の色が見え隠れするのですが…。

    あれか…、なかなかドラゴンズさんには勝てないので、内部から破壊を試みようという
    新手の長期計画だったのだろうか(無責任に膨らませる妄想)



    シゲがドラゴンズの監督だなんて。。。
    集客という意味もあるのかもしれませんが、選手兼任監督って大変だと思います。
    古田さんでも厳しかったもんね。
    森さんがバックに控え、落合GMもサポートしてくれるバックアップ体制ですが
    毎日しんどいだろうなぁ。

    痩せちゃう!?

    身近なドラファン達は、高木政権より酷いことはないだろう…と予想してました汗

    チームの若返りの時期だからどれだけスムーズに移行できるか楽しみですね。
    やはり投手陣が素晴らしいチームという印象があるので、復活してもらいたいな。


    来期はより気になる球団になりそうです(特にスタッフの活躍がね)イヒヒ
    対戦時はお手柔らかに頼むぜ。



    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM