
  • 2016.04.11 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    吉見投手 今季初先発

    • 2012.06.25 Monday
    • 21:14
    <楽天4−4ロッテ>◇24日◇Kスタ宮城

    【戦評】
     ロッテが逃げ切りに失敗して、延長十一回で引き分けた。4−3の九回一死二塁で遊撃手の根元が悪送球して同点とされたのが痛かった。楽天は2度、同点に追い付く粘りをみせたが、あと1本が出ず、勝ち越せなかった。


    もう、起用してもらえずにあっさり解雇路線かと心を痛めてましたが、先発♪
    しかしなんで私が応援しているイーグルス戦なんだろう(´・ω・`)

    ニュース番組で見たよ〜☆
    東北福祉大だから想い出登板なんだろうかと思ってみたり。

    吉見投手のコメント
    「今季初登板、初先発だったが、立ち上がりはいい感じで入ることができました。調子自体も悪くなかった。最後は慎重にならなくてはいけない場面だが、より慎重になりすぎて、カウント不利で打たれてしまった。いい立ち上がりだっただけに悔しいです。チームの勝利に何とか貢献したかったのですが、踏ん張りきれませんでした」

    5回2/3を4安打3失点で勝ち負けつかず。

    ニュースで見る限りでは、直球も良かったし、チェンジアップも良かった。
    2点リードしていた6回、2死一塁から四球。

    オイオイオイ…。でたよ( -Д-)

    そして追いつかれて降板。


    ちっとも変わってないしぃ〜!!!

    はぁ…それでもおナスのようにヤル気が無いわけではないからな。

    1試合ずつ結果出していこう。


    スポーツニュースでも解説者が「夏場はベテランの力が必要になるから」と仰っていたのでね。
    しっかり活躍してもらいたいものです。


    吉見、2回途中6失点でKO

    • 2011.06.08 Wednesday
    • 22:49
    いきなりの失点。試合をつくれずに申し訳ない。by吉見祐治投手

    【8日・QVCマリン】◇3回戦・ロッテ2勝1敗 ◇観衆24,721
    T 2 4 0 0 0 0 0 0 0 = 6
    M 0 0 0 0 0 3 0 0 0 = 3


    [勝]メッセンジャー 7試合 3勝 1敗
    [S]藤川 16試合 1勝 11S
    [敗]吉見 5試合 1勝 3敗
    [本]マートン4号(吉見・1回)

    【戦評】
     阪神が連敗を3で止めた。一回にマートンの先頭打者本塁打などで2点を先制。二回も鳥谷の2点三塁打など6安打を集めて4点を追加した。メッセンジャーが六回途中で降板したが、榎田が好救援。ロッテは3連敗で最下位転落。


    ギャァァァ━━━━━━(T∀T)━━━━━━ !!!!!

    1回2/3を51球、7安打、0三振、1四球、6失点(自責6)
    吉見投手はQVCマリン4連敗で今季3敗目。

    帰宅してTV見たときにはとっくにマウンドにはいなかったよ。
    っていうか、炎上しすぎだろう(^^;

    なんだよ2回で6失点って、“飛ぶピッチャー”の本領発揮だな。 先週、援護してもらえなかった分、派手にあばれちゃったんじゃなかろうな。

    HRはマートン選手に打たれたか。。。先頭打者HRじゃん(><)
    マートン選手好き。あの赤毛が好きだ(意味不明)

    もう、今日の事は忘れて次の試合ではシッカリ投げてよね(チャンスあるのかわからないけど)


    今シーズンの先発の結果
    ● 5月18日 中日戦
    ○ 5月25日 阪神戦
    ● 6月 1日 ヤクルト戦
    ● 6月 8日 阪神戦



    吉見、根負け

    • 2011.06.01 Wednesday
    • 21:47
    中盤くらいから調子も良くなってきたが、我慢比べの展開で先に点を与えてしまい悔しい。by吉見祐治投手

    【1日・QVCマリン】◇2回戦・ロッテ2敗 ◇観衆15,280
    Ys 0 0 2 0 0 0 1 0 0 = 3
    M 1 1 0 0 0 0 0 0 0 = 2


    [勝]久古 10試合 2勝
    [S]林昌勇 17試合 11S
    [敗]吉見 4試合 1勝 2敗
    [本]今江3号(山本斉・2回)

    【戦評】
     ヤクルトが交流戦で今季初の2連勝。0−2の三回に畠山、宮出の適時打で追い付き、七回にホワイトセルの適時二塁打で勝ち越した。六回以降は継投で逃げ切った。ロッテは14残塁の拙攻。3連敗で今季ワーストの借金4で5位転落。


    ぐやじぃ〜 (ノ`□´)ノ⌒┻━┻

    6回2/3を113球、9安打、4三振、3四球、3失点(自責3)
    私は“吉見投手好き”なので超贔屓目で見てしまいますが、最低限試合は作れたと思う。

    最初から見ることはできなかったのですが、それでも今日はじっくりTVにかぶりつき(笑)
    立ち上がりは不安定だったようですね。せっかくリードしていたのにあっさり追いつかれてた。

    中盤は、吉見特有のドロンとしたカーブを有効に使ってました。
    BSで観戦していたのですが、実況の山田さんが「横浜時代より良くなったと思う」と仰ってましたよ。

    6回に味方の失策でピンチ。この時の私はテレビに向かって暴言吐きまくり。←オタっていやーねー。
    ヤバイヤバイと思ってみていたら併殺で切り抜け吼えた〜。
    (・∀・)イイヨイイヨ-

    頑張って投げているけれど、味方はチャンスをモノにできず得点に結びつけられない。
    7回は投げないだろうと思っていたら、出てきた。

    2死二塁でホワイトセル選手と対決。里崎選手のサインに何度も何度も首を振る吉見。
    そして打たれた。・゚・(ノ∀`)・゚・。

    センターへのタイムリーツーベースでヤクルト勝ち越し!これが決勝点になりました。
    自信を持って投げ込んだのでしょうが打たれたら凹むねぇ。

    次回登板機会があったら勝利投手になって欲しい。なんとしても勝ち星先行させたいぞ。


    今シーズンの先発の結果
    ● 5月18日 中日戦
    ○ 5月25日 阪神戦
    ● 6月 1日 ヤクルト戦

    吉見、今季初勝利!

    • 2011.05.25 Wednesday
    • 23:30
    スライダーが良かった。最低限の仕事はできました。by吉見祐治

    【25日・甲子園】◇1回戦・阪神1敗 ◇観衆42,205
    ロッテ 0 1 0 0 2 0 2 0 0 = 5
    阪 神 1 0 0 0 0 1 0 0 0 = 2


    [勝]吉見 3試合 1勝 1敗
    [S]薮田 12試合 1敗 6S
    [敗]スタンリッジ 6試合 2勝 2敗

    【戦評】
     ロッテが1分けを挟んでの連敗を6で止めた。1−1の五回に井口、里崎の適時打で2点を勝ち越し。1点差の七回には今江の適時打などで2点を加えて突き放した。先発の吉見が今季初勝利。阪神は投打がかみ合わなかった。


    今季初勝利キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!!

    5回2/3を100球、6安打、4三振、3四球、2失点(自責2)
    自身の連敗を3で止め昨年8/28・ソフトバンク戦以来となる白星。
    交流戦では昨年5/29・横浜戦以来の白星。

    明日から休みで出かけるため、本日ガッツリ残業DAY。試合、見れなかった||li _| ̄|○
    そういう時に限って先発なのよね。スケジュール通りといえばそれまでなんですけど、ローテーションの谷間の部分だから首脳陣の考え方次第では起用されないわけで…。

    「任されたところで結果を出すのが野球選手」ともコメントされていたように、言われればそこで投げないといけないものね。

    ハッキリ言ってリリーフの皆さんのおかげですが結果を残せてよかったΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

    先発が吉見で交流戦のお楽しみといえば打席だ。
    しかし残念ながら快音は聞かれず…。4回にセカンド後方に落ちそうな打球を阪神・平野選手に捕られてしまった。ヒット1本損したわぁ(苦笑)


    ▲打者・吉見も風格ありますねぇ。平野選手お見事です。


    チームの中では先発ボーダーライン上でしょうが、しっかりとやってください。
    個人的には中継ぎよりも先発に向いていると思っているので、この位置でよりあと少し上のレベルで活躍して欲しい。
    地道に結果を出していこう☆


    今シーズンの先発の結果
    ● 5月18日 中日戦
    ○ 5月25日 阪神戦



    吉見、今季初先発

    • 2011.05.18 Wednesday
    • 23:55
    初回に先制してもらった直後にホームランで簡単に同点にされてしまい野手の人に申し訳ない。by吉見祐治

    【18日・QVCマリン】◇2回戦・ロッテ2敗 ◇観衆17,899
    中 日 0 2 0 1 0 0 0 0 0 = 3
    ロッテ 2 0 0 0 0 0 0 0 0 = 2


    [勝]ネルソン 7試合 3勝 1敗
    [S]浅尾 15試合 2勝 1敗 1S
    [敗]吉見 2試合 1敗
    [本]平田1号2ラン(吉見・2回)、ブランコ5号(吉見・4回)

    【戦評】
    中日が2連勝で今季初の貯金1。二回に平田の1号2ランで追い付き、四回にブランコの5号ソロで勝ち越した。七回途中2失点のネルソンの後を4投手でつなぎ、浅尾が今季初セーブ。ロッテは今季初の3連敗で勝率5割に戻った。


    本日、出場選手登録されたばかりの吉見投手が先発。
    5回1/3を68球、5安打、2三振、1四球、3失点(自責3)

    うー、吉見だとわかっていたら仕事なんて放り出して帰って来るんだった。ぬかった。
    私のバカバカバカバカ。

    家に着いたら1点負けてたよ(苦笑)
    ブランコ選手と平田選手に打たれたらしい。日本シリーズで登板したときもブランコ選手に打たれてませんでしたっけ?

    BSで見ていたんですけど、解説者が醍醐さんという方で『“(モーション)ため”がイイ』と仰ってました。『簡単に出来るように見えますがなかなか難しいんですよ』と…。褒められたのは嬉しいですがやっぱり勝ち星が欲しかったよね。

    6回、1死の場面で四球を与えるとすかさず交代させられた(笑)

    今年もユルユルとまったり応援するからね。超贔屓目だけどなー♪

    (動画、拾えたら貼る場所)


    今シーズンの先発の結果
    ● 5月18日 中日戦



    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM