
  • 2016.04.11 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    神宮球場で観戦(5/3) その2

    • 2011.05.03 Tuesday
    • 23:58
    “ピンク・レディー”だけで恒例のビンビール(¥450)を飲み干してしまった(笑)

    さて、試合の方ですが、中日が先制するも直ぐにヤクルトが追いつきさらに逆転。中日は追いつかない程度の攻撃を見せますが、ヤクルトはすかさず突き放す展開でした。

    ヤクルト先発の石川投手の試合は初めてだったかと思うので、じっくり観戦できてよかったわ。


    ヤクルト・宮本選手

    宮本選手です。この日は1安打。相変わらずいい守備をみせてくれましたよ。
    谷繁選手のサードライナーを反応よくキャッチ。うまし。さすが。


    ヤクルト・相川選手

    ヤクルト・相川選手です。“アイカー!アイカー!”と叫んできました(笑)
    やはりベイスターズの卒業生は気になるものなのだ。


    ネクストで待機する中日・佐伯選手

    6回、2死一・二塁。打席には谷繁選手。ネクストに佐伯選手登場。
    どうやら今までに10打席ぐらいの機会があったようですが無安打なんだな(汗)


    左中間へ飛ばす中日・谷繁選手

    佐伯選手が見守る中、谷繁選手の打球は左中間へグングン飛んでいきましたが、なんと青木選手がスーパーキャッチ!!プロはやっぱり違うなぁ。興奮するよ。
    チェンジとなり佐伯選手の出番なし。


    一応振ってみた中日・佐伯選手

    2点を追う9回、先頭打者として佐伯選手が打席へ。
    一応振ってみたようです(^^;


    内角の変化球に思わず腰を引く中日・佐伯選手

    内角球に思わず腰を引いてしまう佐伯選手。
    今まさに“見逃し三振!”とキメポーズをしようとする球審。


    ジャッジに納得のいかない中日・佐伯選手

    軽く球審に文句をいい、納得できない様子で引き上げる佐伯選手。。。
    ちょっと…早く1本打たないといくら落合監督がベテラン好きとはいえ起用されなくなるわよ。


    本日のスコア

    守備で沢山いいプレーがあったので満足だぁ。
    やっぱりヤクルトは中日に強いねぇ。今のセ・リーグはヤクルトと広島がトップをはってます。できるならこのまま頑張ってもらいたいなぁって思いますよ。


    これでおしまい。
    毎回グダグダな記事にお付き合いいただきありがとうございます。



    神宮球場で観戦(5/3) その1

    • 2011.05.03 Tuesday
    • 23:55
    ヤクルト vs 中日 第4回戦 を神宮にて観戦。ゴールデンウィークという事もあり観客数も26,385人と大入りなんじゃないでしょうか? 途中、雨が降ってきてしまい試合終了後はどしゃぶりでしたわ(笑)
    今回も少し写真を撮ってきたのでUP☆


    神宮球場 正面入り口

    神宮球場正面入り口です。
    どこの球場もそうですが、神宮でも被災地にエールを送る横断幕が出ていました。


    試合前の確認

    小川監督と落合い監督がメンバー表を交換し、審判を交え色々と確認。
    マスコットの『つばくろう』も記者さんたちと一緒に見守ってます。


    本日は“ピンク・レディーDAY”

    本日はなんと“ピンク・レディーDAY”でした。DVDが発売されるようです。


    “ピンクレディー”のお二人

    ピンク・レディー登場♪ つばくろうの右手にしっかりとカメラが(笑)


    始球式は当然“ピンク・レディー”

    始球式は当然“ピンク・レディー”さん。荒木選手、井端選手に対して投げてくれました。
    ケイちゃん(写真右側)はサウスポーなんですね。

    っていうかさ、個人的には1曲歌ってくれるのかと思ったんですけど、なかったよ(笑)
    練習時間中に球場でヒット曲の“UFO”などがかかると『つばくろう』が踊ってました。
    中の人の年齢がわかる(^^;


    まだまだ続くよ☆


    横浜スタジアムで観戦(9/25)

    • 2010.09.25 Saturday
    • 23:55
    今季のプロ野球最終観戦、横浜 vs 中日 第24回戦に行ってた。
    いつもの如く撮ってきた写真をUPしコメントをつけただけの記事になりま〜す(^^;

    横浜の先発・阿斗里投手
    ▲横浜ベイスターズの先発・阿斗里投手
    この日は打ち込まれちゃって早々にKOされちゃいました。

    中日の先発・山本昌投手
    ▲中日ドラゴンズの先発・山本昌投手
    不惑の年齢になっても結果をここしているのは素晴しい事ですねぇ。とにかく投げられる間は続けて欲しいと思ってしまうわ。

    横浜の2番手・弥太郎投手
    ▲横浜の2番手・弥太郎投手登場

    横浜・北選手
    ▲横浜・北選手
    代打で登場。いきなりすぎてビックリしましたよ。三球三振にはもっと驚いちゃったけどなぁ。来年こそは頑張ってくれ。

    横浜の3番手・福田投手
    ▲横浜の3番手・福田投手

    4回表の横浜ベンチ内
    ▲4回表の横浜ベンチ内
    1−7と一方的にリードされベンチの中はシーンと固まってました。この裏の回に村田選手のHRが飛び出してから少し活気が戻ってきたよ。

    横浜・ハーパー選手
    ▲横浜・ハーパー選手
    この日はいところナシでした。山本昌投手のフォームに翻弄されていたかも。HRを見たかったよ〜。

    横浜の4番手・寺原投手登場
    ▲横浜の4番手・寺原投手登場
    この日の寺原投手は凄く良かったと思います。というか、それまでの投手陣がアレだったので余計にそう感じたのかも。

    中日・小池選手
    ▲中日・小池選手

    中日のセットアッパー・浅尾投手が登場
    ▲中日のセットアッパー・浅尾投手が登場

    中日の守護神・岩瀬さま
    ▲中日の守護神・岩瀬さま

    本日の結果
    ▲本日の結果です
    2打席連続HRのブランコ選手がヒーロインタビューでした。中指痛めているらしいけど、よく2本も打てるわねぇ。

    お気に入りのエビスのお嬢さん
    ▲お気に入りのエビスのお嬢さん
    私たちがお気に入りの売り子さんです。ハマスタのお嬢さん方は可愛らしい方やキレイな方が多くいらっしゃいます。1塁側からわざわざ3塁側まで呼びに来る指名客を持つほどの売り子さんもいるほどだ(キリンのお嬢さん)。

    流行の付けまつげなどで結構濃い目のお化粧をされている方が多いのですが。このエビスのお嬢さんは薄いお化粧で尚且つ大変美人な方です。お名前や売り子さんの番号などもわかってはいますが敢えて遠目の写真を載せてみる(笑)
    皆様は通っている球場にお気に入りの売り子さん(男・女)やSHOPはありますか?

    球場でB☆SPIRIT(FC)の来場ポイントを付与してもらう傍に携帯の赤外線をかざすとランダムに?選手の待受をプレゼントしてくれるところがあります。この日、私も携帯を持ってトライしたところカスティーヨ選手でした。フラッシュ画像になっているのですが待受にアチャなんて濃すぎるww お蔵入りにしておこう。



    横浜スタジアムで観戦(8/27)

    • 2010.08.27 Friday
    • 23:58
    横浜 vs 中日 第18回戦に行ってきました。
    いつもの如く撮ってきた写真をUPしコメントをつけただけの記事になりま〜す(^^;

    暑いから夕方からお出かけ。それでも暑い。

    馬車道(ガス灯風の街路灯)
    ▲ガス灯風の街路灯には【馬車道】と入ってます

    BooBo パフォーマンス中
    ▲試合前YYパークで『熱き星たちよ』の振り付けを披露中のBooBo

    ホッシー パフォーマンス中
    ▲試合前YYパークで『熱き星たちよ』の振り付けを披露中のホッシー

    エキベエ(TBSラジオのマスコットキャラクター)
    ▲エキベエ(TBSラジオのマスコットキャラクター)

    両監督がメンバー表交換
    ▲両監督がメンバー表交換。


    我慢できずに『みかん氷』
    ▲暑すぎて我慢できずに『みかん氷』購入。すぐ溶ける(笑)

    中日・谷繁選手
    ▲横浜戦でよく打つ、中日・谷繁選手

    復帰した石川選手
    ▲本日復帰した石川選手。小さくなっちゃった(^^;

    カスティーヨ選手
    ▲カスティーヨ選手。いつ撮ったか覚えてない。

    10回表終了時のスコアボード
    ▲10回表終了時のスコアボード。他球場の結果も出てました。

    帰宅時間もあったので途中で断念。やっぱり最後まで見たいなぁと思いましたよ。最後のサヨナラの喜びを球場で一緒に味わいたかったよー(><;)
    横浜に引っ越すか…。というか東横沿線ならば会社も通えるかな。乗り換えが面倒だな………妄想中。



    横浜スタジアムで観戦(8/12)

    • 2010.08.12 Thursday
    • 23:59
    横浜 vs 中日 第17回戦に行ってきました。
    いつもの如く撮ってきた写真をUPしコメントをつけただけの記事になりま〜す(^^;

    台風4号の影響もあり午後から雨。ハマスタに何度も問い合わせるも『開門を見合わせています』のアナウンス。16時過ぎにやっと開門。それでも雨は延々と降り続く。試合が始まって15分ぐらいに雨が上がりました。そのせいかお客さんたちもドドーッと増えたよ。

    フラを踊るBooBo
    ▲ハワイアン・フェスティバルだったのでフラを披露するBooBo

    横浜先発・藤江投手
    ▲好投した藤江投手

    横浜・ハーパー選手
    ▲一番期待できるハーパー選手

    横浜・真田投手
    ▲真田投手 勝ってても負けていても登板お疲れ

    横浜・江尻投手
    ▲江尻投手

    中日・堂上剛選手
    ▲今人気の堂上兄弟 兄の中日・堂上剛選手

    中日・堂上直選手
    ▲今人気の堂上兄弟 弟の中日・堂上剛選手

    中日・浅尾投手
    ▲中日・浅尾投手 8回にはうまく料理された

    中日・岩瀬投手
    ▲中日・岩瀬投手 劇場してもらえなかった

    今日のスコア
    ▲試合終了 競り負けた

    今回の写真はなんかいつも以上にボケた。適当に触っちゃったのがいけなかったのかな。連写モードの設定をどうやるのかわからない(苦笑)



    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM