
  • 2016.04.11 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    4月10日(日) DeNA vs ヤクルト

    • 2016.04.11 Monday
    • 20:02
    やっと連勝できたホッ

    開幕からのカード負け越しを止めたよピース

    5位浮上ロケット
    (底辺の争いとか言わないの〜)

    借金4 汗

    先発の石田投手は、昨年8月20日ヤクルト戦以来の白星。
    勝てて良かった。
    勝ち星がつかないと、メンタル面で萎えてくるもんね。


    筒香選手が5号2ラン!今のところトップよ手


    負けが続いていたのでなんだかな〜と思ってましたけど、このカード勝ち越したので
    少しは上向きになってくれるかなぁ。

    投手陣はまずまずいいんでないかと。頑張ってると思う。音符
    打線が .226はちょっと困るんだわガッカリ
    盗塁も3だしねぇ。もうちょっと打ってつなげたいところだわ頑張る

    なかなかゲームを最初から観ることができずに残念です。
    結局ニュースとかで追っかける状態で…。
    なんとか時間を作らねば。


    2016年
    3月 ○●●●○●
    4月 ○●●●●△●○○ (σ・∀・)σゲッツ!!



       

    3月30日(水) DeNA vs 巨人

    • 2016.03.30 Wednesday
    • 21:45
    うはっ!うはは!勝ったわぁほっしぃキラキラピースプリン

    相手投手の自滅?とも思えますが見事な逆転劇でした。

    「コリジョンルール(collision rule)」による恩恵もあったと思います。

    初めて聞いたときは某国の言葉みたい…と思ったものですマジで
    2016年から日本プロ野球(NPB)で、採用されている、衝突防止のための競技ルール(引用元 wiki)

    大まかなルールとしては
    1.走者が捕手に強引に体当たりをすることを禁じる
    2.捕手のブロックと走者の走路を妨害することを禁じる
    3.送球がそれるなど、やむを得ない事情で捕手が走路内に入る時も、なるべく激しい接触を控えること

    の3点があり、審判団が悪質・かつ危険な衝突とみなした場合、当該走者に対して警告や退場を宣言できるとしている。

    …という訳で、ディレイド・スチール (delayed steal) し放題だったりして?

    リプレイ(映像)で判断するのは良いことだと思うのです(贔屓なしになるしね)が、ゲーム的には面白いのか疑問。

    テスト期間となる1年なんでしょうかね。


    2016年
    3月 ○●●●○ (σ・∀・)σゲッツ!!


     

    3月29日(火) DeNA vs 巨人

    • 2016.03.30 Wednesday
    • 21:19
    本拠地での開幕戦でした。

    セレモニー楽しかったねおんぷ
    仕事とか適当に家に帰ってBSスタンバイ。同時にラジオもニコッ



    馬が疾走! 

    花火が素敵だわ花火

    ってオイ!!

    試合も花火打ち上げられちゃったじゃないかえ?!

    先発の今永投手、打たれはしましたがいい球を投げていたと思います。
    手元で伸びる球なんて素晴らしいキラキラ
    捕手がファウルボールを補給できなかった直後(記録はエラー)、先生のホームランを打たれてしまう所はご愛嬌。
    忘れない出来事となったかと汗

    結果的に3被弾してしまいましたが、それは横浜魂を継承しているという事(あれっ?汗
    今後の活躍に期待してます。

    とりあえず、もっと打っておい


    2016年
    3月 ○●●● (σT∀T)σゲッツ!!

    3月27日(日) 広島 vs DeNA

    • 2016.03.27 Sunday
    • 21:57
    えーっ!? 1勝2敗か…泣

    3年ぶりの勝ち越しならず。ガッカリ


    先発の石田投手ですが故郷の広島で初先発との事。
    緊張もあったでしょうね。
    勝たせてあげたかったけど、6回途中で降板。
    出来るならキリ良く5回を投げ切ってとか、6回を投げきったところで交代とが良かったよね。
    ゲームには流れというものがあるし監督の判断もあるから簡単には言えないけど。

    後ろの投手たちが失点を重ねてしまった。
    投手陣には頑張って欲しいんだよなぁ。やっぱり投手の力って本当に大きいからさ。

    打線はちょっと楽しみ♪


    …火曜日から巨人とか。。。ガンバレくじら


    2016年
    3月 ○●● (σT∀T)σゲッツ!! ←久しぶりだにゃ〜

    ベイスターズの選手たちが少女漫画風イラストに!?

    • 2015.05.20 Wednesday
    • 21:38
    あらら…こんな試みベイスターズでは初めてではないでしょうか。

    ▼DeNA戦士が等身大の少女漫画風イラストに
    DeNA戦士が等身大の少女漫画風イラストに

    どの選手だかわかりますかはてな

    <答え>
    (後列左から)荒波選手、筒香選手、関根選手、山崎康選手、白崎選手
    (前列左から)梶谷選手、三嶋選手、石川選手

    待って〜!!
    何かが違う気がする…困る

    チッチッチッ指
    そんなことは気にしちゃいけません。

    なんてったって、少女漫画なのですから…全てがキラキラしているのです。
    そして誰もがイケメンなのです時々ウインクペコちゃん


    これは一体何かと申しますと、女性ファンのためのスペシャルイベント
    『YOKOHAMA☆GIRLS FESTIVAL 2015』
    Supported by横濱銘菓ありあけハーバー」(6月20、21日=広島戦)の実施に先駆け、22日から選手8人が等身大の少女漫画風イラストになったオリジナルフォトスポット。

    女性向けイベントとしての企業努力ですよ頑張る

    それでなくても女性ファン急増中といいますし、良い事ではないですか。
    色々とやってみるべきですよ。
    チームの勢いがあるうちに何でも手を打って多くのファンを獲得すべきだわ。
    きっかけなんてなんでもいいのです、まずはベイスターズを知ってもらって足を運んでもらって…と
    ステップアップしてもらえれば。

    これ若手中心だから番長はいないのね。寂しいわkyu
    “湘南爆走族”風で描いてもらうとかどうだろう。
    「手芸のえっちゃん」ならぬ「自撮りの大ちゃん」とか…。
    それとも矢沢永吉さんのように書いてもらうのがいいのかも。タオル

    って、今日も番長勝った〜!!!!
    これで2勝目ゲットだ。いやー、嬉しい。



    余談ですが…、
    ありあけハーバー”は美味しいです。
    ありあけハーバー 黒船ショコラ”も好き
    横浜銘菓は沢山あると思いますが、昔から変わらぬ味というか安定感のある美味しさよ。



    余談ですが……、
    今年のベイスターズの成績を見て家族が一言
    「あなたがファンクラブやめたからじゃない?」

    Noooooo!!!驚く

    それを言うな…、私だって内心そう思っていたんだから泣
    今年やめちゃったんだよ、今年…汗





    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM