
  • 2016.04.11 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    4月10日(日) 楽天 vs 日本ハム

    • 2016.04.11 Monday
    • 20:03
    あれれ〜(コナン君風)、大谷投手に勝っちゃったびっくり

    完封勝ちってもう3度目なんですか。すごい(予想外)汗

    首位浮上 わーい
    まだ4月前半ですが、喜んでおくキラキラ

    先発した釜田投手は昨年8月29日以来の白星。良かったねぇ〜拍手
    勝ち星つかなかったですが、前の試合やその前の試合でもナイスピッチだったんですよね。

    日本ハムさんには負け越すかと思っていたので嬉しい誤算。
    しかもこの試合ボスキャラ級の大谷投手だったし。


    えー、首位だって(ニヤニヤしてしまう)
    投手陣も打線もまずまずなんではないでしょうか。
    欲を言えば、防御率が3.300なのでなんとか2点台に持って行きたい。
    本塁打かもーん!あとはもっともっと足でかきまわしたいです。


    2016年
    3月 ○△●●○
    4月 ○○●○○雨○●○ (σ・∀・)σゲッツ!!


    4月10日(日) DeNA vs ヤクルト

    • 2016.04.11 Monday
    • 20:02
    やっと連勝できたホッ

    開幕からのカード負け越しを止めたよピース

    5位浮上ロケット
    (底辺の争いとか言わないの〜)

    借金4 汗

    先発の石田投手は、昨年8月20日ヤクルト戦以来の白星。
    勝てて良かった。
    勝ち星がつかないと、メンタル面で萎えてくるもんね。


    筒香選手が5号2ラン!今のところトップよ手


    負けが続いていたのでなんだかな〜と思ってましたけど、このカード勝ち越したので
    少しは上向きになってくれるかなぁ。

    投手陣はまずまずいいんでないかと。頑張ってると思う。音符
    打線が .226はちょっと困るんだわガッカリ
    盗塁も3だしねぇ。もうちょっと打ってつなげたいところだわ頑張る

    なかなかゲームを最初から観ることができずに残念です。
    結局ニュースとかで追っかける状態で…。
    なんとか時間を作らねば。


    2016年
    3月 ○●●●○●
    4月 ○●●●●△●○○ (σ・∀・)σゲッツ!!



       

    3月30日(水) DeNA vs 巨人

    • 2016.03.30 Wednesday
    • 21:45
    うはっ!うはは!勝ったわぁほっしぃキラキラピースプリン

    相手投手の自滅?とも思えますが見事な逆転劇でした。

    「コリジョンルール(collision rule)」による恩恵もあったと思います。

    初めて聞いたときは某国の言葉みたい…と思ったものですマジで
    2016年から日本プロ野球(NPB)で、採用されている、衝突防止のための競技ルール(引用元 wiki)

    大まかなルールとしては
    1.走者が捕手に強引に体当たりをすることを禁じる
    2.捕手のブロックと走者の走路を妨害することを禁じる
    3.送球がそれるなど、やむを得ない事情で捕手が走路内に入る時も、なるべく激しい接触を控えること

    の3点があり、審判団が悪質・かつ危険な衝突とみなした場合、当該走者に対して警告や退場を宣言できるとしている。

    …という訳で、ディレイド・スチール (delayed steal) し放題だったりして?

    リプレイ(映像)で判断するのは良いことだと思うのです(贔屓なしになるしね)が、ゲーム的には面白いのか疑問。

    テスト期間となる1年なんでしょうかね。


    2016年
    3月 ○●●●○ (σ・∀・)σゲッツ!!


     

    3月30日(水) ロッテ vs 楽天

    • 2016.03.30 Wednesday
    • 21:20
    今日もデーゲーム。

    なんで??
    別にかまわないんですけど、夜より昼の方が入るの?

    まぁ、そういう訳で今日も内容はわからず(笑)
    18時〜19時のスポーツニュースでさらっと見ましたよ。

    美馬投手が良かったという事はわかりました手

    美馬投手は自身初の完封だという事らしいんですけど本当?
    おめでとうございます。

    記録からしかわかりませんがヒット15本で5点…いいの?悪いの?

    今年は梨だ監督を迎え、どのような旺盛で行くんでしょうか←勉強不足(若干興味が…)

    前監督から比べればいいかなと思いますが、選手も監督も地味だわって感じで大丈夫かしらん汗

    今年はAクラスで終えたいむっつり


    2016年
    3月 ○△●●○ (σ・∀・)σゲッツ!!





    3月29日(火) DeNA vs 巨人

    • 2016.03.30 Wednesday
    • 21:19
    本拠地での開幕戦でした。

    セレモニー楽しかったねおんぷ
    仕事とか適当に家に帰ってBSスタンバイ。同時にラジオもニコッ



    馬が疾走! 

    花火が素敵だわ花火

    ってオイ!!

    試合も花火打ち上げられちゃったじゃないかえ?!

    先発の今永投手、打たれはしましたがいい球を投げていたと思います。
    手元で伸びる球なんて素晴らしいキラキラ
    捕手がファウルボールを補給できなかった直後(記録はエラー)、先生のホームランを打たれてしまう所はご愛嬌。
    忘れない出来事となったかと汗

    結果的に3被弾してしまいましたが、それは横浜魂を継承しているという事(あれっ?汗
    今後の活躍に期待してます。

    とりあえず、もっと打っておい


    2016年
    3月 ○●●● (σT∀T)σゲッツ!!

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM